« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

避難訓練~

避難訓練~
本日は朝から大雨でございました。
釣り船の予約が無く前から消防団で避難訓練に出ると言い張っていた自分頑張ってきました!
避難訓練、地元の草刈り、消防の器具点検と一日かかりましたね!
実に充実した1日でした!

相手にされるうちが華!
幸せです!

コマセ、テンヤ大募集中です~!
よろしくお願いします~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

8月29日(土)

8月29日(土)
8月29日(土)
釣果
テンヤ
アカハタ 3~9匹 中~大
カサゴ  2~7匹 中~大
カワハギ、フエフキ、マダイ0,5㌔

アカハタ、カサゴ小型のは極力リリースお願いいたします。
特にアカハタのリリースご協力お願いします~!

本日はウツボ豊漁日でございました!笑

コマセ、テンヤ大募集中です~

秋口マダイに向けてよろしくお願いいたします!

秋と言ったら納涼祭?笑ですね!
納涼祭やりませんか~!?

よろしくお願いします~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

秋~

秋~
秋~
秋~
いや~最近朝が涼しくなりましたね!
という事で本日は早朝から土肥海水浴場のイカダ、セーフティーエリアのブイ撤去を行いました!
楽そうに見えて辛い~
カキだらけのブイ、海水含んだロープ・・
血だらけ、筋肉パンパン。
しかし朝からの肉体労働清々しい~!


最近引きこもりがちな自分です!
なんか、気になり買いました野球部あるある!
ものすごく共感~笑えます!

明日テンヤ募集中です~

コマセ、テンヤ大募集中です~!
よろしくお願いいたします!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

ワイルド野郎~

ワイルド野郎~
台風のうねりはだいーぶとれましたね!
てことで最近好調な内緒釣法で大海原にでました!
今日は何が何でもオオモンハタだけを手に入れると決心したため大型、中型アカハタ釣れても放流~!笑
ワイルドだろ~
古!!
と思った方!
私はスギちゃん、とにかく明るい安村崇拝してます!・・?

とにかく0,5~2,0㌔近いオオモンハタゲト~!!

コマセ、根魚狙い、他大募集中です~
よろしくお願いいたします~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

夏のおわり~

夏のおわり~
夏のおわり~
夏のおわり~
夏のおわり~
夏も終盤ですね~
なんだかんだ色々とやった感があります!

中学時代の友人らとバーベキューをやりましたがまぁ~楽しい~!

年は経ちましたが皆変わってなく安心しましたね~
久しぶりだよね全然変わってないね!相変わらずな笑顔に少しホッとしたよ~
西野カナ並みのノリでした!

やはり友人とは大切ですね!

てか人んち家でくつろぎ過ぎだろ!笑
まあこれが居心地が良い空気なんでしょうね!
素晴らしい~!

また1年頑張れそうです!

テンヤ、コマセイサキ、ぼちぼち秋口マダイコマシ込みやります

募集中です!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

8月21日(金)釣果~

8月21日(金)釣果~
釣果
貸し竿コマセ
イサキ多数、サバ多数、ソウダガツオ、ヒラソーダ、シイラ

楽しんでもらえた思います!!が、うねりがあり船酔いした方が数名おりました。
すみません花火大会連日出船などなど珍しく自分が忙しく疲れ果てました。笑
今日はこの辺で失礼します~
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

8月18日(火)釣果~

8月18日(火)釣果~
8月18日(火)釣果~
釣果~
テンヤ五目
アカハタ 6~11匹 
カサゴ  ?~4匹
真鯛1,2㌔、ワニゴチ1㌔、鬼カサゴ良型、カンコ、フエフキ、サバ

他大型魚ばらし多数、PE切れ有り

曇りから晴れた途端魚の食いがよくなりました。
本日は夢のあるあたりがポツポツ有りましたが・・あがらず・・

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

花火~

花火~
花火~
土肥花火大会始まりました~
いいですね!
花火!
一番憧れるのはlineのCM~
好き なんて間違えて送られてもドキッとしますね!君が好きだ~♪
たまりません!
以上FMイズからでした!

久々に花火終わってから飛び込みました!
いや~懐かしい!
友達が来てた頃はボーイもガールもboyミーツgirlだったんですけど最近では過疎化していく土肥に来てくれず・・笑

明日はテンヤ五目
明後日仕立てです。

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほ~

ほ~
8月19日(水)
オテンヤ
現在2名 大募集中~

8月20日(木)
仕立て

載ってない日もオテンヤ、コマセで募集しています!
よろしくお願い致します!

新島?にてモロコ4?本あがりましたね~
最大30㌔越え・・!
男のロマンやりて~!!!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

雨~

雨~
雨でございますね~
ゲリラです。
釣り船も欠航!小船釣りもこの雨じゃ行く気無くなります・・
高校野球時は雨と聞くなりもうそれこそ全員で校歌熱唱!!笑
今では真逆ですね~

一言で言いたいのは・・
葵~!!! あかり~!!フォ~!

奇声発してますね~


テンヤ、コマセイサキ大募集中です~

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

8月15日(土)釣果~

8月15日(土)釣果~
8月15日(土)釣果~
釣果~
コマセイサキ

イサキ 7~32匹 小~大
ハナダイ、サバ、サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ~
ソウダ。他船ではヒラソウダ、スマガツオがまじったそうです~

でっぷりイサキがまじりました。

本日は沼津から真成丸さんがお越しに~
船がいると賑やかになりますねー!

テンヤ五目、コマセイサキ大募集中です~
1名~出船いたしますのでお気軽にお問い合わせください~
 
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

8月14日(金)釣果~

8月14日(金)釣果~
8月14日(金)釣果~
8月14日(金)釣果~
釣果~
テンヤ等
アカハタ 5~12匹      小~中大
カサゴ 0~4匹
   中型
オオモンハタ計3匹最大1,7㌔
フエフキ
大型魚ばらし多数

前半切り身でテンヤ好調、後半エビが好調でした!

今日は型、良いのがぼちぼちあがりましたね~!

明日はコマセででますー!

昨日と今日釣り船では珍しい音が聞こえました!
パキッ!!!と
プロックス夜桜とゴクスペタイラバの竿が~
どちらも色々とミラクルを起こしてくれた相棒でした!
世代交代ということですかね~笑
形あるもの終わりがありますね

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

8月13日(木)釣果

8月13日(木)釣果
釣果~
テンヤ
アカハタ 1~6匹 
カサゴ 0~4匹
フエフキ、オオモンハタ

大型魚道糸をすべて出され・・
超絶でか青物?
のされのされ。
貸し竿アングラーでしたがコツをつかんでくれてぼちぼちですが、あがりました!

モンスター!をいただいたのでこれで夏バテ気味の、体をエナジーするぜ!・・?
8月15日(土)コマセ イサキ等五目
大募集中です~

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

真鯛放流

真鯛放流
真鯛放流
本日は真鯛の稚魚放流があり御前崎まで取りいきましたー
シイラに食われないででかくなれよ~と願い田子島~土肥沖にまいてきました!

高いブリッジからの撮影は気持ちいい~ですね!
第18とび島丸よりです!

8月13日(木)
テンヤ
8月14日(金)
テンヤ
8月15日(土)
コマセ

出船予定です!
凪の方がわかりませんが大募集中です~
よろしくお願い致します!
 
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

8月5日(水)釣果~

8月5日(水)釣果~
8月5日(水)釣果~
釣果~
キャスティングシイラ

ぼちぼち!坊主なしでございます!

沖に出ましたが漂流物なく・・
おかのイワシ周りが一番堅いですね!

毎日毎日暑いですががんばりましょう!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

8月3日(月)釣果~

8月3日(月)釣果~
8月3日(月)釣果~
8月3日(月)釣果~
釣果~
テンヤ、落とし込み、スロジグ

アカハタ ?~10匹
カサゴ  4~8匹
マハタ  0~1匹計3
他カワハギ、タコ、フエフキ、フサカサゴ、サバ、アヤメカサゴ

水温高すぎか!?食い浅くばらし多かったです~
孫針に掛かっているのが多かったような気がしました。

他大型魚ばらし、孫針ハリス切れ

落とし込みの方は昨日に比べてイワシ、小サバのノリが良かったです。
後は水面で跳ねてくれれば楽なんですが!

テンヤ、コマセ大募集中です~
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

8月2日(日)釣果~

8月2日(日)釣果~
8月2日(日)釣果~
釣果~
サビキ泳がせ他シイラキャスティングなんでもこいや~

アカハタ 0~7匹 
カサゴ  0~4匹
中型カンコ3匹
ルリハタ、サバ、アヤメカサゴ、シイラ多数

大型魚ハリス切れ

明日はテンヤ五目で出船致します。
暑過ぎ注意報です。
短期集中で無理せずにですね~!

よろしくお願い致します。
 

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

募集~

8月3日(月)
テンヤ五目他なんでも
大募集中です~!

他の日もコマセ、テンヤ他で募集しています!
よろしくお願いします!


ー第五豊栄丸ー

昨日は天城越え~♪でイツメンで杯に!
いや~ひたすらビール・・
さすがに気持ち悪くなりましたね~
食べた物を自然界に戻しました!!・・
お食事中の方申し訳ありません!

二日酔い・・お酒見たくないです笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »