« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

海~

海~
静岡高校野球夏の大会終わりましたね~
飛龍決勝惜しかったですが感動をもらいました!

さて釣りはイワシ、小サバを釣り泳がせて根物、他砂魚狙いで出船致します。
本日は激むず落とし込みやりましたが粘り×8でどうにかこうにか釣りになりました。

自給自足釣行、テンヤ五目募集中です!
よろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

さて、オヤジが孫とコンビニに買い物に行くと!
たばこを頼みました。
赤マル買ってきて~!
赤いマルボロ!を頼んだんですがね~

確かに赤マル・・笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

た~い

た~い
た~い
本日高校野球夏静岡大会決勝戦は飛龍高校はお負けになりました!

ヒット数は勝ってんのに・・
残塁が半端ね~!でした。
久々の同級野球部あつまりましたがやはり最高ですね!
まだまだ現役時代のノリが半端ない!
涙が出るほど笑いましたね~

明日から海頑張ります!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

こりゃあ!!

こりゃあ!飛龍高校野球部決勝まできましたね~

ここまで来たからには頑張ってもらいたいですねー!

負けても勝っても夢を与えてくれた野球部に感謝です~

明日はOBヅラして見に行ってきます!


テンヤ等大募集中です~!

よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

た~!

釣りネタは止します
高校野球ベスト4です~!
我らが飛龍高校もし、もし、もし甲子園に行けたら釣り船料金・・お安~く致します!

なんて言ってると・・なんで自分の100㌫笑顔かまさかの頭五厘に致します!

料金は値引きしたいですね~!


テンヤ等大募集中です

よろしくお願いします!

ー第五厘丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

4強!

4強!
毎日毎日暑いですね…
海の方はイワシ、小サバの落とし込みからの小サバ泳がせをやっております。

釣果は
クロメバル多数 尺サイズ有り
カサゴ、アカハタ多数、ヒラメ、ミノカサゴ、デカサバ、オオモンハタ
後はヒラメ独特の当たりが数発有りましたが掛からず・・ ヒラメのサイズが小さいのか!?

フィッシュイーター釣り、テンヤ、他大募集中です~!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

なんと我らが飛龍高校野球!!
ベストフォーッ!!
4,4,4,4レイザーラモン!

戦国静岡でフォー!はすごい!ここまで来たからには甲子園いってもらいたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

マダイ~

マダイ~
7月23日(木)はマダイの放流があり大シケの中、行いました!
今年の春は攻略出来ず・・不甲斐なく・・
秋口マダイバリバリ宣言致します!
頑張りま~す!

小サバ、カタクチイワシが増え今日は沖にも居ましたがサバ、シイラがぐちゃぐちゃに・・ようやく掛けたヒラメ!・・タモが一個上の針に引っかかりサヨナラ~

小サバを釣って泳がせた方が良いですね!

小サバ泳がせ、テンヤ、コマセ大募集中です~
よろしくお願いします

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日釣果~

7月21日釣果~
釣果~
テンヤ
アカハタ 2~8匹
カサゴ少々、フエフキ、デカサバ、シイラ・・

風の中貸し竿で頑張ってくれました!
短い時間での釣行でしたがぼちぼちあがりましたね~!

テンヤもですが小サバでのライト泳がせは威力がありますね~
ハタのサイズが良い、当たりはかなりあります
小船でしかまだやってませんがいい思いをしました!

我らが母校飛龍高校野球部ベスト16!
次も勝ってもらいたいですね~!

コマセ、テンヤ、小サバ泳がせ(冒険家)
大募集中です~

よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

7月20日(月)釣果~

7月20日(月)釣果~
釣果~
テンヤ五目
アカハタ 2~12匹
カサゴ ?~4匹
マダイ、カワハギ、フエフキ、ワニゴチ、サバ、ソーダ、シイラ、タマガシラ、オジサン

タイ場にて大型魚ばらし・・

本日は沖からの波で南下出来ず土肥沖だけでしたが楽しんでもらえたと思います!

波の中風の中お疲れ様でした!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

あうっ!

あうっ!
いや~暑いですね・・
汗かいてからのビール!
最高じゃないでしょうか!!

先日の日焼け火傷落ち着きましたが・・
水膨れ・・皮はがれ・・
おぞましい。

7月20日(月)
テンヤ他ジギングなどなどなんでも!
空き空き
7月21日(火)
テンヤ他ジギングなどなどなんでも!
空き空き

よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

いや~

いや~
本日は我らが母校飛龍高校野球部夏の大会初戦を見に行ってまいりました~
勝ちましたね~!

やはり高校野球いいですね!
野球やりたくなってきました!
という所で
7月20日(月)はテンヤ他ジギングなどなどなんでも自由に!
まだがら空きなので大募集中です!

よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

台風~

いや~昨日は灼熱地獄でしたね~
裸で釣りをしていまして火傷レベルになりました。
動けない・・肩を振れない・・
ローション買いました!
いや~気持ちいい~

やはり、
イサキ、アジ等食いは良いです~

台風通過後コマセ五目、テンヤよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー


昨日は水曜若い衆会~
最近思いました!
いつも水曜会で食べている魚の料理かなり豪華なことを!!
中華丸さんに感謝ですね~!
居酒屋じゃ・・万越えです!
そろそろ自分も前から言われているヒラメを提供しなくては!!
今はあまり美味ではないので秋終盤くらいに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

7月13日(月)釣果~

7月13日(月)釣果~
釣果~
コマセ五目
イサキ 20~26匹 
アジ  0~6匹
サバ多、多数
ソウダ多多多多数

ソウダ、サバ、シイラの螺旋地獄でしたがぼちぼち食いました!

いや~暑いですね・・
地獄ですね・・
そんな中昨日、今日とゴルフの打ちっぱなしに!
開花しました!
真っ直ぐ飛ぶようになると気持ちいい~


コマセ五目募集中です!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

7月11日(土)釣果~

7月11日(土)釣果~
釣果~
泳がせ
ヒラメ2枚 1,7~2,0㌔
オオモンハタ 1,4㌔
マハタ小、カサゴ、アヤメ

なんとかお魚ボウズなく泳がせ釣行終わりました~
イサキ、アジ等コマセ五目募集中です!
よろしくお願いします!

あ~ 夏が始まりましたね~!
高校野球!
忘れられない夏の開幕ですね!
暑い夏乗り切りましょう~
球児もいいですけどスタンドで観戦してる女子校生もまた夏の風物詩ですね!
 
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急募~

泳がせ、落とし込み只今撃沈中です・・
他船はコマセでぼちぼちイサキが食ってるみたいです!
日、月曜コマセ五目募集中です!

よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

一丁~

一丁~
本日は午後から出船しました!
カタクチ、ウルメ、小サバの落とし込みに
釣果は・・・ウヒヒです。

本日は若い衆水曜会
最近飲みすぎ、食べすぎ・・
食べる、太るのが趣味になってます。

最近仕事が海?お酒?わからなくなってきました笑
前にも言いましたがやるときにがっつりやれば良い!
をモットーに生きていきます!

ー第五食酒丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

誘惑は

誘惑は
お祭りのお疲れ様会はおわりました!
が・・
目の前にこの2つは。 。
誘惑です・・

いつもの自分ならガッツリですが26になりましたしsuv買いましたし痩せてきましたし我慢ですね!踏張

青二才ですが日本のために頑張っている方、その一口我慢しましょう!
最後の締めの飯は一時の快楽です!

次の日後悔します笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

海・・

海・・
今日は土肥全体お祭りでした!
自分ちがとめてある第五豊栄丸は屋形と言う地区でございます。
その地区の助っ人で御輿担ぎ行きました~

お祭り良いですね!

酔っ払う前にブログupします!

明日から海マメに出ます!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

up~

最近はなんだかニートに近い生活過ごしています~
毎晩お酒を土肥の先輩、高校からの友達と飲んでは昼まで寝てそこから小船でお魚を釣りに!
のローテーション。

しかし自分から言うのも何ですが先輩方がこんな自分を誘ってくれるのが嬉しく嬉しく!
感謝です

やるときやればよい!
明日も土肥の祭りの御輿担ぎ助っ人ですが参加いたします!

船はお客様の要望で出船中止致しました!

来週から海頑張ります!

テンヤ、こませ大募集中です!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »