« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

4月30日(木)釣果~

4月30日(木)釣果~
釣果~
コマセ
マダイ 3,7きろ 
手のひら放流~
他アジ、ウマヅラ

もうわかりません・・
反応はいいですが・・
明日はヤケクソで超高棚でやってみます。

ウマヅラと競るマダイを狙わないとダメみたいですね。。

下の反応を狙っても活性がないのか食いませんね・・

今晩は早く寝ます!
風邪を治さなくては・・

夜ムギイカ、マダイコマセ大募集中です!
4日5日以外は空き空きです!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

ほいさ~

またまた風邪ぶり返し・・!?

明日はコマセで出船致します!
土肥沖でやっていた方が良さそうな感じです!

1日からマダイコマセ、夜ムギイカ空き空きです!

仕事の鬱憤を釣りではらしましょう~!
土肥沖深漁礁アジも交じりますがいい反応あります。
張ってやりたいところですね!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

たい~

予定を!

4月30日(木)
コマセ 満
夜ムギイカ大募集中

5月1日(金)
コマセ、夜ムギイカ大募集中

5月2日(土)
コマセ 空き空き 
夜ムギイカ大募集中

5月3日(日)
コマセ 空き空き
夜ムギイカ空き空き
大募集中!

5月4日(月)5月5日(火) チャーター便
夜ムギイカ大募集

昨日船を上架できまして明日船を下げます!
なんとか連休に間に合って良かったです~

お問い合わせがあり申し訳ありません!
上架する予定を書いていなく・・

マダイがあまり芳しくないですね。
と言いましても潮がぐちゃぐちゃなだけです!
潮が素直で清純ならバリバリだと思います!
本日は戸田沖?でマダイ良かったみたいです~
様子で土肥沖でやります。


コマセ、夜ムギイカ、他で募集しています!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

4月25日(土)釣果~

釣果~
夜ムギイカ
6~36杯

潮が激速でノリ悪く撃沈・・
プラヅノが、ボチボチのりました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日(日)釣果~

釣果~
コマセ
アジ多数

潮ぐちゃぐちゃコマセはいずこに道糸斜め意味分からないでお手上げ状態でした。

貸し竿の方が大半でございましたが1日コマセを一生懸命振り続けてくれてありがとうございました!


コマセ・・
よりは夜ムギイカをメインに募集したいですね~

水商売よろしくお願い致します!
同伴とアフター付いてますよ~笑

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

すみません昨日夜ムギイカトップ46杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

ヒラメ剥製・・

風邪をひきました・・(´д`)
学生の時は風邪をひけば儲け~!!
なんて思いましたが今ではひきたくはないですね

深場の網揚げをしたらヒラメ、オニカサゴ乱舞~♪
と思ったら・・
虫に身を吸われていて結局ヒラメ1枚オニカサゴ3・・


オニカサゴまで吸れていたのは初めてです・・
剥製になってました。
下の水温が上がった??影響か虫の活性があがったのか?
今シーズンは深場は止します。資源保護ですね笑


明日コマセで出船致します!
まだ空きなのでよろしくお願いします~

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中!


今日は静かに休みます!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

ほ!

ほ!
浅場で6,8㌔のマダイが~
とび島丸けんじ船長から電話があり平均のマダイのサイズが、あがったのことです!!

ノッコミこれからか!?

4月24日(金)マダイコマセ
現在3名! 大募集中!

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

凪予報~

本日も出船中止にしました~(゚д゚)

そして今日から凪予報です~
マダイもですが夜のムギイカに出たいですね~

夜ムギイカ2名~出船致します!
直ブラ、直結、手釣り、鉛スッテなんでも!

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

4月19日(日)夜イカ釣果

 釣果
夜ムギイカ
20~83杯 小~スルメ

ジンドウイカ少々

直ブラで挑みましたが直結、手釣りが良いみたいですね~
あんまり手釣りは好きじゃないので自分はやりませんが数は出ますね~

誘惑の鉛スッテゲームを途中途中やらなければもう少し数いったんですけど・・笑
謎の3連ブイ到来からのロープが200メーター近く付いてましたね…
たぐったのは自分じゃないですが。

夜ムギイカ2名~出船致します。

本日マダイコマセありましが出船中止致しました!


よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日(土)釣果~

釣果~
コマセ
マダイ 0,4~1,9㌔ 0~2枚 計7枚

メジナ、ウマヅラ

中にはいい反応あります!

メジナ見つけました~

バラし有り・・
明日コマセ空き空きです!
月曜予報が怪しくなってます・・


よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

まさ

まさ
今日は港でイワシ喰らう!!!
土肥港ヒラスズキ!
というタイトルで午後から港でスズキが出るのを張っていました~

中華丸さん一投目バラしのあとゲト~!3㌔弱~
ルアーは当たりナッシング~
投げ続けることが大事ですね…

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

写真は小船イワシ落とし込みなどでお世話になっている親方です~!
ブリとの格闘シーンですね(´∀`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

あいや~

今朝5時30分過ぎでしょうか~
風が吹いていましたが一応海を見に行ったらヘリコプターが飛んでおりドクヘリかと思いきや・・
海保?で人が落ちたらしく・・
と思いきや殺人事件・・
地元の人じゃないですが怖いですね。

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

なん~

なん~
やっと地獄の大ナライ雨フィーバー最悪天候が明けました!
・・今度は西~
ですがこの時化を機に海の様子が、変わってくれれば良いですね~

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

予定~

4月17日(金)
夜ムギイカ 只今2名 募集中!

4月18日(土)
マダイコマセ あと3名

4月19日(日)
マダイコマセ 只今2名募集中!
夜ムギイカ 空き空き
募集中!
4月20日(月)
マダイコマセ 只今3名 募集中!

4月21日(火)
マダイコマセ 只今3名 募集中!

他の日、書いていないところもマダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!


よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

4月12日(日)釣果~

釣果~
マダイコマセ
0,4~1,4㌔ 0~2枚計3枚


撃沈くらいました~
今日はマダイの機嫌悪すぎでした・・
反応もぼや~っとしてやる気なし?でしたね・・

仕掛け工夫!と言いましたが今日に、限ってはしょうがないです!

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です
よろしくお願いいたします~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

明日4月12日(日)マダイコマセ募集中です!
よろしくお願いいたします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

ほ!

ほ!
昨日の反応の写真です~
田子島の最後の流しの反応です!
コマセ振って一発で食ってきましたね~
ザ、マダイ反応これは食う!!

潮はだいぶ青澄んでます。
夜行玉はNGです。

あとは軽い仕掛け、重い仕掛けいろいろと工夫お願いいたします~

マダイコマセ大募集中
田子島2~3名でいきます!
申し訳ないですが1名だと土肥沖になりますが土肥近海で大きいのあがってます。

あと夜ムギイカも大募集中です!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

4月8日(水)釣果~

4月8日(水)釣果~
釣果~
コマセ
マダイ 0~11枚 0,4~2,5㌔

カイワリ、ホウボウ、ウマヅラまじる

釣果にだいぶ差がつきましたが仕掛けを工夫すれば釣れる感じです!

反応も良い感じでした~

本日竿を出す予定でしたが朝一風が吹いていたので止しました~
やりたかった~


田子島2名から行きます~
が3名はほしいです~
コマセが効かないので・・
よろしくお願い致します

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

ふぁ~

野球が恋しくなってきた最近・・
自分は動けるのだろうか・・
船長といっても指示をするなど肉体労働というよりは頭を使う方ですかね~

堕落してしまったこのスポーツマンシップと体型どうにかしたいです~

明日から網も始まるからバキバキ船長に、なるようお酒は普段通り、食は細くでいきたいと思います!笑

明日4月8日(水)はマダイコマセで出船致します!

明日はコマセドカ撒き帝王カズキやっちゃいますよ!

コマセの漁礁造る勢いで撒きます!

平日、週末とマダイコマセ、夜ムギイカで大募集中です~!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

4月6日(月)釣果~

4月6日(月)釣果~
釣果~
コマセ
マダイ 0~2枚 0,5~2,0㌔
他、イサキ、アジ
ばらし2発

貸し竿の方もいましたが1日お疲れさまでした!

自分が無能なばかりに作戦失敗・・
もう少し粘っていればよかったです~(´`)

もうそろそろ釣り人ワクダ解禁しましょうかね~
マダイの釣り方を忘れそうなので笑

ノッコミマダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

4月5日(日)釣果~

4月5日(日)釣果~
釣果
コマセ
イサキ0~5匹 中~大型
カサゴ混じる

本日はFacebook地球が遊び場一部のメンバー総勢18名!
フル貸し竿!
ハリス3メートルでがんばってもらいました!

あいにくの雨でしたがイサキ等釣れてよかったです~

明日はマダイコマセで出船!
頑張りましょう~

今日なにより中乗りのありがたさをしみじみ感じましたね~!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

4月4日(土)釣果~

4月4日(土)釣果~
釣果~
マダイコマセ
マダイ 0~2枚 0,5~1,4㌔
イサキポツポツ、アカイサキ、イラ混じる


田子島行ってきました~

久し振りでしたが今日のうちにポイントの把握致しました。

小下田沖もマダイ揚がりました!

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します!

ムギイカの刺身、塩辛たまんなくオイシイ~
ご飯に合う!!
また太ります!笑


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

4月2日(木)釣果~

4月2日(木)釣果~
釣果~
コマセ
マダイ0,5~1,8㌔ 1~2枚

浅場反応きてます!
ハリス短いのが有効ですね~
10~12㍍

夜イカ
?~32杯 小~スルメ

鉛スッテ11杯

追っ払いになりました。
赤潮大地獄・・
始めから終わりまで赤潮~
イカに好まれず赤潮に好まれた湾内とラブでした笑

座布団一枚!


マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中~
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

オニカサゴ~

題名はかなりかんけいないですが。
4月2日(木)はマダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!

プラヅノ、スッテ、手釣り、鉛スッテで大募集中です!

よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »