« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

お~!!

お~!!
ペンションが只今学生の合宿で忙しく海を忘れそうです笑
言ってるそばから午後から3時間落とし込みに!
カガミダイ1匹~
イワシの移動速度、ノリ悪くダメでした~

隣では6?7㌔?の大ダイがあがってましたね~!
自分にはカガミダイ・・
しかし!カガミダイ刺身にして食べようと!・・
全部食われてもうた~(´Д`
あ~

コマセ他大募集中です!

3月7日(土)は例のカンナムダンスをやる、それはそれは大事な友達の祝言があるのでお休みさせていただきます!
3月8日(日)はマダイコマセで出船予定です!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

ね~

ね~
やっと写真載せれました~
今日から家が忙しくなります・・
貧乏暇なしと言いますからね~
頑張りましょう

舌平目のムニエル美味そう~
憂鬱な1ヶ月頑張ります!
釣りの方はコマシ大募集中です!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

またまた!

小船釣果~
2月24日(火)
ヒラメ3、マトウ、ホウボウ
2月25日(水)
ブリ、ワラサ、マトウ、キダイ
やはり午後からイワシがかたまり出すのでチャンスですね~
本日バラしシリーズ
マダイむしられ1、ヒラメハム~1、バラし2でした・・

落とし込み&スロジグ早いとこ午後便を考えておけばよかったです。
物の食いが心なしか良くなってる感じがしますね!

すみません!
写真を貼りたいのですが貼ると投稿完了ができません!
代替機なもので画像サイズの設定しないとダメみたいです・・

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

フリーダム~

落とし込み~
ヒラメ3最大1、6㌔ホウボウ、マトウ
やはり朝方より午後の方が釣れる感じです~
ほかむしられ有り


コマセ大募集中!
落とし込み9~16時募集中!
コマシ込み再開します!
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

2月22日(日)釣果

すみません!
携帯壊れて送れませんでした。
2月22日(日)釣果
イワシ落とし込み
ソゲ3、小オニ2、小マトウ、キダイ

大型バラし2、ズタズタ多数
上がったのは心なしかすべてサイズ小さかったですね~

そろそろコマセやりますか!!

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

2月21日(土)釣果~

2月21日(土)釣果~
釣果~
イワシ落とし込み
ヒラメ1,0~3,1㌔ 計4枚
ブリ9,0㌔、マトウ、カサゴ、イトヨリ

他ジャブちゅう、むしられ有り

前半イワシが行方不明になり中盤アジ泳がせに変更しましたが異常なしでした・・
後半イワシがでっかいこといて落とし込み再開~

顔見た人と見なかった人おりましたがチャンスはあります~

他船、イナダ、ワラサが釣れたみたいです。
最近午後がなんかいい感じですね~

明日2月22日(日)は最終の予報を見て決めます。
よろしくお願い致します!

明日乗る予定のわたなべ様電話ください!
すみません!番号をメモするのを忘れて・・
ほんと申し訳ありません!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

2月20日(金)釣果~

2月20日(金)釣果~
釣果~
イワシ落とし込み
ヒラメ1,9㌔、サバ、キダイ
まさかの大物pe切れ。。
これはブリ?青物でした。
止まらなかったです・・
小船なら上げれました!笑
お客様に迷惑を・・待ち時間をかけれない!
強引気味にやった結果
あはは・・時間がかかりそうなのは!・・トモでショック受けてました。

良型魚バラし
オマツリバラし

潮が澄んで当たりが激減しました~
今週辺りで落とし込みは募集中止にします!
潮が濁ればかなり面白いのですが!

よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

2月19日(木)釣果~

釣果
イワシ落とし込み
カガミダイ、オニカサゴ小~中、サバ、キダイ

大型バラし1、むしられ数回

前半潮速く、潮澄みイワシのノリが悪かったです。
後半は潮がとろくなりイワシのノリが良くなりましたが下で物がくいませんでした。


2月20日(金)もイワシ落とし込み~!
気合いいれなくては・・

よろしくお願い致します!

ー第豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

ぼ、ぼ、ぼ

ぼ、ぼ、ぼ
ぼ、ぼ、ぼ
小船釣果~
午後から出ました~

中型マハタ2、ブリ7,6、イトヨリ2
他持ち上げバラし

今日は潮が激速でした。
持ち上げばらしはオモリ100号を持ち上げたのでいい逆なでだったと思います!
いわゆる食い上げです~

1日1日潮がわかりません!オモリは80~100号準備出お願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

予定~

予定を~
2月19日(木)
落とし込み3名 大募集中
2月20日(金)
落とし込み3名 大募集中
2月21日(土)
落とし込み4名 大募集中
2月22日(日)
落とし込み9名 あと1名
2月23日(月)
落とし込み2名 大募集中

まだ凪等わかりません!
がよろしくお願い致します!
最悪の場合ですが当日イワシが居なくなった・・になったらアジを用意致します。

今日のナライ時化でイワシが行方不明になってなきゃいいですが・・笑

よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

カンナムスタイル~

カンナムスタイル~
あ~今日はいいことなかったですね・・
午後からイワシ落とし込みにいきましたが・・
上がったのはヒラメ2、マトウ、小オニ・・
バラし、大型ハリス切れ多数・・
むしられは2発?

あ~腕がないのはわかっていますが自分に苛立ちを隠せません。
バラし、ハリス切れは全てヒラメでした。
自信もてます!
あの引きは・・
あ~切り替えて余興の練習でもします。
ohカンナムスタイル!♪

2月19日(木)~2月22日(日)までイワシ落とし込みで出船致します!
落とし込み時はサビキーマン、スロジギングマンでやります!
大募集中です~

まだ凪がわかりませんが出たいですね~!


よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

余興~

余興~
友達の結婚式の余興でダンス!が決まり一生懸命やってますがダンス自体に慣れないもので苦戦?してます・・(´Д`

すみません!
先ほど二組明日落とし込みやりたいとお電話をもらいましたが網を入れてあるので明日は出船致しませんほんと申し訳ありません!

その分網で頑張ります!・・?

なんて写真のようにエイ、サメの地獄絵図になりそうな・・

ヒラメ~!いやお金になるお魚さん掛かってくれ~!笑
頼むど~弁天様~

2月17日(火)
イワシ落とし込み
現在2~3名
大募集中!

2月19日(木)
イワシ落とし込み
現在3名
大募集中!

他の日も大募集中です!
ご予約は申し訳ないですが、2~3日前にできたらお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

サメ~

サメ~
イワシ居る周りに網を置いちゃいました~
ヒラメ!ヒラメ!
と思いましたがサメ漁になってしまいました。
一網でこれだけ・・
一網だけで良かった~

丘にはやはり根ヒラメが当たりますね
釣りだと難しい海域に潜んでいます。
やはり深場のヒラメ!
型は小~? 肉うす~肉厚までなにが潜んでるかわかりません!
他にマトウダイ、ホウボウ、マダイ、オニカサゴ他夢ある釣りですので落とし込みよろしくお願い致します!
深場で的が絞られます。
4月~のイワシ落とし込みとは違う雰囲気です!


コマセの方も忘れずに!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

イワシ健在!

一時間釣行落とし込み~
ヒラメ1,8㌔、マトウ大型1

大型バラし、むしられ2回~


海が濁ったおかげか当たりは短い時間でしたが頻繁にありました
他船もいろいろとあげています!

落とし込みよろしくお願い致します!
早めの釣行がおすすめです!
オモリ80~100号
フグもいるので仕掛け、オモリは多めに準備お願い致します!
ジギングマンは、150~200グラムでお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

2月7日(土)釣果~

2月7日(土)釣果~
釣果~
コマセ
・・食わず切り替えで落とし込みというか気持ちが落とし込み!!!になってました笑

深場落とし込み
ヒラメ 0,8~2,2㌔計5枚
マトウダイ3最大1㌔

大型バラし2、むしられ、バラし多数~
全部上がっていれば・・イグロのクーラー満タンだったぐらい賑やかになったですけど笑
しょーがないですね!
バラしもロマンを与えてくれますからね!(^^)
仕掛けを弛ませすぎてもだもですね!
当たりがあったら早い段階で持ち上げてもいいと思います!アワセは厳禁です!
個人的意見ですがー

落とし込み募集中です~
よろしくお願い致します


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

焼き肉~

焼き肉~
午後から小船便
深場落とし込み
ヒラメ1,3㌔、ヤリイカ2、食い上げバラし、大型バラし、むしられ2
なかなか上がりません・・

大型バラしは確実にヒラメでした。
あのヒラメの走り?突っ込み方・・
あ~腕がない。センスが欲しい。

他船ではブリ9,1㌔、大型マトウなど他釣れたみたいです

ヤリイカ泳がせは異常なし。
明日はコマセ、落とし込みで出ます~

空き空きなのでよろしくお願いします~

本日はイルカがでっかいこといました。
イルカに乗り切れなかった青年になりました!
哺乳類やはり素敵やわー

久しぶりに焼き肉食べたいです!笑

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

募集~

予定を
2月7日(土)
コマセ五目
空き空き~
2月8日(日)
コマセor泳がせ、イワシ落とし込み
入ってません・・
大募集中~

2月10日(火)
貸し切り

2月12日(木)
コマセ
空き空き

他の日もコマセ、泳がせ、居ればイワシ落とし込み&ジギング(ハイ、スロー)

よろしくお願い致します!

自分が言える立場ではないですが寒い日が続いてます!
体調管理をしっかりしてください~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

ブリヂストン

ブリヂストン
風邪ぶり返し覚悟で午後から落とし込みに

むしられてむしられて・・
アオハタ、マトウダイ、他空バリにイトヨリ、あからさ

他船水深120~140㍍でヒラメ3、マダイ1、オニカサゴ他バラし多数あったみたいです。
4~5㌔のヒラメ?マダイ?が、上がったらしいです~

スロジグの方は150ー200㌘

チャレンジャー大募集中です~
オモリ80~100号

コマセもお忘れなく笑

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

風邪ひきました

風邪ひきました
風邪ひきました
風邪ひきました。
静浦船長達も風邪が流行ってるみたいです。
あの木曜日にウィルステロでもあったのか・・(´Д` 笑

写真は今日の落とし込みの釣果です。
釣れると楽しいですね

去年の写真でした
風邪で頭がぼけてます笑
バカでも風邪はひくですね。

木曜マダイコマセ大募集中です
よろしくお願いします

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

2月1日(日)釣果

2月1日(日)釣果
2月1日(日)釣果
釣果~
マダイコマセ
マダイ0~2枚 0、3~1、2㌔
アジ 3~6匹 中の上
イトヨリ、ウマズラ、カイワリ、イサキ、ホウボウ混じる
大型バラし有り・・

イワシ落とし込み
ヒラメ1~2、6㌔ 2枚
マトウ、キダイ、ムシラレ多数

マイワシ、カタクチ、ウルメイワシオールスターでした

先週lineの速報で流したイワシまさかフィッシュイーターが居るとは・・
先週火曜に落とし込みやってむしられて終わって・・

やりますよ~

落とし込み冒険者大募集中~!

オモリ80号です!

イワシの刺身、焼き最高に美味しい~!!
これはこれでロマン笑ですね!

落とし込み深いポイントですがやはり落とし込みは落とし込みで楽しいです!
コマセは2日で30㌔撒きました!
一心不乱で撒きました。
腱鞘炎に・・

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »