« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

休肝日~

休肝日~
さすがにさすがに肝を休めさせないと・・

オニカサゴの鍋美味かったな~
今度はアンコウじゃ~!!笑

明日はコマセで出船~
春に向けてバリバリバリグレグレコマセ撒いてきます!
自分もあの気になる反応が忘れられないので釣りやっちゃいますよ~!
針付けないで笑

釣ってやる!

よろしくお願いします~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴぇ~

ヴぇ~
お疲れ様です。
昨日の駿河湾遊魚船船長新年会から1日経ちました。
そして1日寝てました。
写真は船長新年会のです~
総勢40名近く?の船長がきて恐く・・いや、土肥、静浦の親方たちが恐く・・笑

肝臓休ませたいですが本日も消防でありました~

やはりこういう機会を大事にしなくてはいけないですね~
先輩との付き合い等ありますからね(^^)
体が続く限りやりたいです!

お疲れ様でした!

ー第五豊栄丸ー
海ネタなくすみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

1月30日(金)釣果~

1月30日(金)釣果~
1月30日(金)釣果~
1月30日(金)釣果~

釣果~
マダイコマセ
マダイ 0、3~1、1㌔ 2枚ずつ 
イサキ多数、アジ、イトヨリ混じる。

10~15時の変則出船でしが1、2流しでマダイ食い後はアジ、イサキでした。
マダイコマセフリークの方は楽しめる内容だと思います。

よろしくお願い致します

カタクチイワシ回遊中~!
ですが神出鬼没です・・

今宵は南は仁科~西は焼津北は沼津?から遊魚船の船長があつまり盛大な遅めの新年会~!
いい交流の場になりますね!

しかし、1年に一回で良いとつくづく思います。
アルコール摂取量・・

駿河湾万歳~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

ムツ~

ムツ~
いやはやムツは美味いですね~
ほくほく柔らか美味しい~!

土日、釣り船大募集中です~
日曜はコマセです!

よろしくお願い致します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

募集~

募集中~
1月29日(木)
コマセで出たいですね~
1月31日(土)
コマセor泳がせ
入ってません(ToT)
大募集中です!
1月1日(日)
コマセ
空き空きです!

寒い?暖かい?ですがめげずに土肥にきてください~!
マダイ乗っ込みまだ早い者勝ちですがコマセを巻き巻きたいです。
釣れないからな~笑 ではなく春に向けての集魚ご協力お願い致します。
この時期の魚は美味しいですよ~笑

よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

ヌオ~

明日のアジ、オニカサゴリレー貸し切りは時化予報のため出船中止致しました

さあ~ コマセマダイ、深場泳がせ大募集中です~
マダイもかなり楽しくなりそうな反応があります!
時間の問題か!?それともそのままか・・笑
泳がせも深場可能性が一番あり少し粘りが必要ですがいけます!!
よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

1月25日(日)釣果~

1月25日(日)釣果~
1月25日(日)釣果~
釣果~
泳がせ
ヒラメ 1,1~1,6㌔ 3枚
カンコ2、大型オニカサゴ

大型バラし1、必殺大型魚漁礁戻り1、他当たり、ハムハム多数

元気がイマイチでした~


大型、中型アジ反応すごいですね!
探見丸の親機で見にくいですがすごいです!
これも狙い目!?
です~

よろしくお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

1月24日(土)釣果~

釣果~
マダイコマセ
マダイ 0~4枚 0,4~1,3㌔
     計9枚
大型アジ、カイワリ、イトヨリ、カワハギ混じる

やはり反応あってもえさ丸残り状態続きました。
前半ポツポツ、後半撃沈でした~(´Д`
これから楽しみです!


明日は泳がせ~
水温上昇!?
浅場ヒラメ狙うぜっ!笑

よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

予定~

1月24日(土)
マダイコマセ 空き空き

1月25日(日)
泳がせ&ジギング
大募集中!

1月27日(火)
ちょい深場底物五目
 貸し切り

他の日もマダイコマセ、他リクエストで大募集中しています!よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

大判~

大判~
いや~ここ一週間想いを寄せていた大判焼きとやっとご対面~
食べたかった・・
道のりは長く険しいかった。ヒラメ、アワビを何枚捕れば大判焼きを買ってくれるか・・笑
今日この日を忘れません!これが働いた証なんでしょうか!
つかの間休息ですかね~
明日もナライ風~ 
大判焼きでびしょびしょでも頑張れそうです!
 

マダイコマセやりましょう!
おっ、お、おっ!!!
という反応があります。
大変楽しみであります

寒いですが・・
暖かくなれば自分も釣りします~笑

よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

1月20日(火)釣果~

1月20日(火)釣果~
釣果~
マダイコマセ
マダイ 0,3~0,7㌔ 0~3枚

いい反応出始めました。
・・食いません、えさ丸残りです。
時待ちですね~
他、メイチダイ、イトヨリ、オオモンハタ混じる。
大型カイワリ必殺抜き上げ空中ばらし

バラし2発あり

すみません
電話切れてました
只今大変混み合ってます笑
明日電話いたします~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

おご~おご~

おご~おご~
LEDは綺麗ですね~
可憐ですね~
高嶺の花ですね~


今日は網で半日かかりました・・
なにせゴミ取りが・・
ヒラメも一番でかいのがお亡くなりになっていて・・
他のヒラメは元気で何よりでしたが~ウフフ

明日もヒラメバリバリ掛かってくれよ~
頼むど~弁天様~


1月20日(火)
マダイコマセ 大募集中~


よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

ねえさんしけです。

ねえさんしけです。
本日は時化でございました。
昨日撮ったマウントfujiです。やはり綺麗ですね~

この間のヒラメは8,2㌔ありました~
次の日も5~3㌔のが2枚と数は当たりませんが型よし!

自分はまだまだなのですが網をやっている先輩漁師はすごいです!
何時にえさが来て何時頃にフィッシュイーターが食らいだして、上げ潮、下げ潮でどの辺に魚が溜まるか、網の弛ませ具合、魚探と睨み合い、昼間風、船の通り具合(魚にストレスがかかり魚の移動幅)がかなり変わるとかなり考えてやってるみたいですすごいです!


1月20日(火)
マダイコマセ 
出船!空き空きです!


よろしくお願い致しますー!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

は、は、ハリバット~

は、は、ハリバット~
ハリバットget~!!
よくハリバットと釣り人が一緒に横になってる写真があったような?
真似してみましたねー

小さくね?と思った方いらっしゃると思いますが自分身長5メーターあるので小さく見えるだけですよ笑

数捕るのもいいですがやはりでかいの取るとまだ素人青二才ペーペーのぼくには嬉しいものです~

肉厚で美味そうでしたね~

土肥には魚が居なくなったと思いましたがやっぱりいました!(^^)
みなさまこれからも土肥沖よろしくお願い致します!

明日コマセマダイで出船予定でしたが中止にしました。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

1月12日(月)釣果~

1月12日(月)釣果~
釣果~
テンヤ&タイラバ他等
不発・・
アヤメ、カサゴ、タマガシラ、ウマヅラ等

痺れましたね…
胃が痛いです・・

胃が痛いのは昨日飲みすぎ?ですかね!アハハ~
昨日釣り船早上がりで昼間から酒をやっちゃいましてその後消防の新年会でもやったせいですね~
今日はもう寝ます。
写真は昨日のです。

本日乗船してくださったアングラーの皆様、波の中風の中本当にお疲れ様でした!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

今日釣果~

釣果
スロジグ、泳がせ
スロジグ不発
泳がせ
ホウキハタ2,0㌔

泳がせでは当たり多数あったみたいですが波がでかくて・・

明日はテンヤ&タイラバ他等です

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

退屈な~

退屈な~
今日はお客さん無く・・泣く(T_T)

土肥は湖でした。

明日はスロジグで出船です!
現在5~6名ー!
明後日はディープテンヤ&タイラバ他


本日は長女いつきが産気づき男衆は家で待機。
夕飯はかしらにししゃも、カクテキ!
洗濯物たたみと寮生活に戻ったみたいで懐かしく涙がポロポロ出ました。
夏川りみ~古いアルバム~めくりたい~
・・

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

夜遊び~

夜遊び~
土肥の親方大奉さんと夜探索してます~

夜は寒いですね~!

今週土曜やばいです!
釣り船入ってません!汗

募集中です~
よろしくお願いします!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

イマソラ

イマソラ
最近流行ってるイマソラ!
撮ってみましたやってみました。

最近土肥から出なくなり老け顔(推定30歳)になってきました。
遊ばないと人間老けますね!
楽しみたいですね~


という事で
近日予定~
1月10日(土)
入ってません(泣)
マダイコマセ、他募集中!
1月11日(日)
スロジグ
現在5名 あと4~5名
1月12日(月)
ディープテンヤ、タイラバ他
現在9名 あと1~2名

他の日もマダイコマセ、カワハギ、テンヤ等で募集してます~

・只今夜ヤリイカ準備中・

よろしくお願い致しますー

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

お月さん~

お月さん~
最近は予報に翻弄されて釣り船の方は全然でていません~
自分は小心者でして予報が悪いと安全第一でして・・笑

昨晩は夜ヤリイカに行って参りました!
2人で70杯くらいでしょうか!
楽しかった~
爆ノリタイムの時は最高ですね!

予定を
1月10日(土)
釣りもの募集中
1月11日(日)
スロジグ、他
空きあり
1月12日(月)
ディープテンヤ、スロジグ他
空きあり

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

1月4日(日)釣果~

1月4日(日)釣果~
新年明けましておめでとうございます!
今年もお願い致します。

釣果~
マダイコマセ 午前便
マダイ 0,5~1,3㌔ 0~3枚


居ても食わないです。
反応あっても食わないでし。

楽しくなる感じです。
コマセは各地に撒いております。
これからコマセ五目継続してきます!

他カワハギ、ディープテンヤ&スロジグ、夜イカ(準備中)

やります~!

今年も頑張っていきます!
みなさま付き合ってください!笑


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »