« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年最後の~

今年最後の~
本日は・・午前中なぎでございました。
本日は・・予定がない・・
いや~初日の出友達と!・・
いや~ガキ使見ながら酒飲んで友達と!・・
いや~友達と年越しボーリング!・・
いや~彼女とまったり!・・
今年は何もない・・(´Д`

あーーーーーー!!

まあ、
色々ありましたが一年は早いですねー

来年はゴルフ!
挑戦したいですね~
お客様からもらったクラブで打ちっぱなしには行ってるんですが・・
なにせ自分は左打ちな物でもらったのは右打用~
来年は左打ち買ってミケルソンになります

頑張ります!

来年も楽しい釣り!!しながらも釣果も延ばせる!船宿、第五豊栄丸になりたいと思います!

来年も何卒第五豊栄丸いや、土肥遊漁船をお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

12月30日(火)釣果~

釣果
マダイコマセ
正味1時間30分釣行~

マダイ 0,4~0,9㌔ 0~2枚

竿納めと言うことでやれるとこまでやりました~

やはり反応は面白い感じですね!

今年も色々ありましたね~
来年もみなさまよろしくお願い致します!
よいお年を~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

12月29日(月)釣果~

12月29日(月)釣果~
12月29日(月)釣果~
釣果~
テンヤ、スロジグ五目

テンヤ五目、スロジグ(砂場メイン)

オオモンハタ、ウマヅラ多、多数、中型オニカサゴ2、ソゲ、ヒレナガカサゴ多数、ホウボウ2、
アヤメ多数、カサゴ他等

孫針ライン切れ、大型バラし有り

ウマヅラまだやれば釣れましたが止しました~
めちゃくちゃいます!
が、コマセ、カワハギ釣り等であまり好まれない・・
なぜ?
美味いのに~!

ということで本日はお疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

12月28日(日)釣果~

12月28日(日)釣果~
12月28日(日)釣果~
釣果~
マダイコマセ
マダイ 0~4枚 0,4~1,0㌔

イナダ、黄金イサキ多数

意味不反応多数・・
えさ残り・・

大型反応多数~
あとはタイミングで食ってきそうな感じですが本日はタイミングがあまりなかったですね(´Д`

明日はテンヤ、他自由!
まだまだ空き空きです!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

12月27日(土)釣果~

12月27日(土)釣果~
釣果~
コマセ五目
 マダイ 0~2枚 0,4~0,9枚

ワラサ、イサキ
大型バラし2発

今日はタバコを何本吸ったのか・・?
釣れなすぎて吸いました。
間が持たない!間が!笑

さ~これから飲み会ですね~

短期集中内容濃くで挑んできます!

明日もこませです!
弁天様頼むど~~


よろしくお願い致します!


ー第豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

来年予定~

来年初めの予定を~
12月1日(木)
休み
12月2日(金)
コマセ五目 空き空き~
12月3日(土)
仕立て
4日から空き空き大募集中です~


よろしくお願い致します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

予定~

予定~
夢の世界に行きたいですね~

予定を~

12月27日(土)
マダイコマセ 5~6名
 あと3名!
あさや大奉丸 カワハギで出船!
   大募集中です!

12月28日(日)
ぷち忘年会マダイコマセ7~8名
 あと2名!   
忘年会飲み放題4000円!
忘年会だけでも!笑

12月29日(月)
テンヤ五目  3~4名
 他スロジグ、泳がせ等!

12月30日(火)
コマセマダイ
12月31日(魔の水)
午前仕立て 午後カワハギ
この2日は予報が・・
です。 また連絡致します!

簡単でございますがlineにて釣り速報的なのをやります~ こちらの方もよろしくお願い致します。

納竿日和27日28日29日いい感じですね~

明日来年の予定を入れます!

ー第五豊栄丸ー
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

!?

!?
いやはや久しぶりに・・
網・・ボウズに近い漁でしたね~
キミナゴみたいのがかなり居てその近辺に置いたのですがフィッシュイーターの影なし・・

まいっちゃいますね~

27日ちょいとコマセで混み合っちゃいました(´Д`

因果です。

ー第豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

12月20日(土)釣果~

12月20日(土)釣果~
12月20日(土)釣果~
釣果~
マダイコマセ
マダイ 0~4枚 0,4~1,3㌔
計8枚

大型バラし、根ズレ20㍍ダッシュ・・
残念!

イナダ、大型~小イサキ多数混じる。

反応かなり面白い感じです!
エサ取り?いやエサは付いてきます・・
忘れた時にヒット!!
などダブルヒットもありました!
すみません!
休みと書いてありましたが前日に急遽決まりまして!^^;

網も置いていて、ナマコ漁解禁日と言うことで休み!
にしましたが・・
予報と相談して出ました!

網揚げはオヤジと次女が行き、釣り船は和樹さん。
やはり変わった人が網揚げ行くと何も・・掛かっておらず6㌔ブリが一本・・
(´Д` 他特大カワハギ多数

釣り船終わってから翌日の予報が悪いと言うことで山越し忘年会~
やはり一緒にバカできる友達て最高ですね!
ハメは・・ハズしちゃいま・・ 
ケンカで顔一カ所傷が・・


年末予定~

12月27日(土)
カワハギ 空き空き

12月28日(日)
コマセ釣り&プチ忘年会
現在6~7名  

12月29日(月)
テンヤ 現在3名 空き空き

12月30日(火)
コマセ 2名? 空き空き

12月31日(水)
午前仕立て、午後カワハギ
        空き空き

凪等まだわかりませんがよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

戻ってきた~

戻ってきた~
元気に戻ってきました~
やはり電動リールと違って修理費がまだ安い方でしたね~
オシアカルカッタ、オシアジガー、カルカッタコンクエスト・・
なぜ買ってしまったのか。
最近ではルアーマン方向になりがちな自分ですがコマセ釣りは忘れてませんよ!

最近K船長にかまわれていますが笑

許してください!^^;

やはりコマセ釣りはコマセ釣りで楽しい~!


そんな事言ってるそばから中深場スロージギングに行ってきました~

あたりは6~5発ありましたがフッキンせず・・
2年前のツインスパークでは・・
中学生の女子ではないですが針・・胸が・・いやいや針が丸みを帯びていてだめでした。~


明日、年終わりの予定を書きます!よろしくお願い致します

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

忘年ラッシュ!

忘年ラッシュ!
忘年ラッシュ!
いやはや今年も残りわずかになりましたね~
みなさま今年はいかがでしたか?
今年も色々ありましたがなんといっても・・
色々ありすぎて浮かびませんね~

ということで昨日も忘年会がありましてちょいとお酒は避けたいですがまたまた週末にありますね~

頑張りましょう!
12月20日(土)
お休み
12月21日(日)
カワハギ
現在3~4名

他の日もコマセ、カワハギ、他リクエストあればで募集してます!
泳がせは休戦
よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

忘年会part?

忘年会part?
忘年会がありました。
とび島丸けんじ船長、大奉丸船長他たくさんの海関係者の忘年会でした。
楽しい~辛い。
中盤から水割から焼酎氷割り!
酔いました!
みなさま電話ありましたが明日します!
申し訳ありません!

ー第豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

凪~

凪~
本日は凪、凪~!

網回収~
ゴミなし!腐った魚あまりなし!市場に出せる魚なし!・・ヒラメ2枚だけでした・・
あとはホウボウ変死、マトウ変死 エイが・・


午後から中華丸さんから初の磯釣りに~
・・楽しい!
とにかく楽しい!
遊ぶ幅広くなりました!

お知らせ~
12月20日(土)
休みにしていただきます。
12月21日(日)
カワハギ 出船
大募集中

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

(´Д`

(´Д`
変わらずの時化でございます。
暇すぎてスズキを狙いにいきました!
・・週末だからアングラーが多いですね~

結局風もろ当たりの所しかなくやりましたが異常なしでございました。
明日は凪てくる予報です。
入れっぱなしの網で一日終わりそうな・・

やはり人が乗っていないと寂しいものですね。
船というものは。
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

大時化~

大時化~
大時化~
時化でございます。
なまこ漁の道具を作ってだらだら1日を過ごしています。

この子は日に日に憎たらしくなります。
最近では思い通りに行かないと暴れます。
暴れるレベルも物を投げたり、物を散らかしたり手に負えないときがあるらしく母いつきは言うことを聞かない息子に疲れたみたいで心なしか疲れているように見えるのはぼくだけでしょうか。
干渉しすぎてもよくないのでこの辺で。
世の中100人いれば100個性がありますが大変ですね。

早く凪ぎませんかね~

凪るまで海ネタでませんがよろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

煽り~

久々に午後からティップ・・テップランに行ってきました。
釣果は3杯の抜きあげ失敗1杯
300㌘~1㌔ぐらいでしたね~
波、風ですぐ止しました。がイカの当たりは元気がよかったですね~
もうちょい釣りたかった~

また明日から風が吹く予報です。
週末・・あ~

カワハギ、コマセ五目大募集中です!
泳がせは休業~


よろしくお願い致します

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

お知らせ~

お知らせ~
12月28日プチ忘年会やりたいと思います~

昼間は釣りからの午後は宴会!
どうでしょうか!?

コマセ五目で出船します。
ボウズでも宴会時にそれ相応の粗品・・いや大感謝の意を込め色々あります!
・・あると思います

28日はコマセ五目11000円でやります!
わいわいガヤガヤ今年一年振り返りながらやりましょう!(^^)

テンヤーマン等7000円でやります~(餌抜き)

宴会の部は・・後日

12月12日(金)のコマセ五目は出船中止にいたしました。


カワハギ、コマセ五目大募集中です!
よろしくお願い致します!


ー第五忘年会丸ー

いやいや豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

12月8日(月)釣果~

12月8日(月)釣果~
釣果~
泳がせ
カンパチ2、8㌔、カサゴ3、アヤメ・・

コチタモ入れ失敗でバレました。
当たり3発?有り

フィッシュイーター狙いは様子良くなり次第再度募集かけます。

水温、潮色わるいのでちょいと明けます~

募集物~
コマセ五目、カワハギ、水深60~100㍍テンヤ五目

よろしくお願い致します~

昨日、今日でしびれました~(´Д`

お疲れさまでした!
カンパチは自分がつったわけじゃないです!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

12月7日(日)釣果~

12月7日(日)釣果~
釣果.~
スロージギング
 ワラサ、クロムツ、アヤメカサゴ、カンコ、カレイ、キントキ等

水温低下・・15度。
魚元気なし(´Д`

明日は泳がせです~
明日も苦戦しそうな・・
がんばります。


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

明日明後日~

12月7日(日)
ジギング&泳がせ
空きあり!大募集中~

12月8日(月)
仕立て

日曜ちょ~ひさしぶりに自分もスロージギングやってみます!


よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

昼間に飲む酒は一味違う

昼間に飲む酒は一味違う
最近の行動がパターン化してます
だらだらマンガを読みツボに入り一人で爆笑して5チャンの事件物の再放送見て昼寝・・
ヤバいです

日曜からぼちぼち凪みたいですね!

コマセ、カワハギ、泳がせ
大募集中です~

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

ヒラメ豊漁~

だったらいいですね~(´Д`

FNS歌謡祭が終わりこれから忘年会シーズンに突入ですね!
忘れましょう!
忘れないといけないです!

プチ忘年会28日にやりませんか!?
ご連絡ください~

今日もニート生活をおくりました。
お疲れさまでした!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

ニート~

姉さん~シケです。
これじゃ寒くて海どころか外にもでれないです。

こたつ出して銀魂読んで仕掛け作ってます。
寝てます。
働いていません。
働いたら負けだと思ってます。
ニートの考えになってます。
これがあと2日続いたら心の闇が・・闇和樹が目覚めそうなかんじです
何日間寝れるかチャレンジします~!とか言い出したら大沢親分、張本ばりに皆さま自分に喝を!
よろしくお願い致します。

網も入れっぱなし・・
ゴミだらけ・・
予測されます。

早く凪ぎませんかね…


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

大シケ~

大シケ~
大シケ~
いやはやシケでございますね。
することもなく・・部屋の掃除をしまして
奥深くに懐かしきiPodを発見をしまして
プレ3に接続して聴いた所・・
涙がでましたね。
あまりの懐かしさに!と言いましても6~7年前ですが。

その時期を思いだし堕落したこの体をまたまた追い込みたくなった所存でございます。

バッテリー筋トレまた再開いたします。
またまた勝手な自分の決意に付き合ってください。

人間キッカケですね!
釣りもキッカケでございますね!
釣れないから変な事をしたキッカケで魚が釣れるようになった~
というのが結構あります!

今月もよろしくお願い致します!
カワハギ、コマセ五目、泳がせ五目を募集中です!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

な、な、なぎ~

いやはや午前中は凪でございました・・
先週の土曜日のにの前になると思い中止にしたのですが・・
本間さん~まっさん~
すみません!
またはっきりとした凪予報の日によろしくお願い致します!笑

さ~今日はなにしましょ・・
12月6日(土)
泳がせ 現在2名~
ガラガラ空き~
日曜入っていません

コマセ五目、カワハギ、泳がせ大募集中です~
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »