« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

11月30日(日)釣果~

11月30日(日)釣果~
11月30日(日)釣果~
11月30日(日)釣果~
釣果~
コマセ五目、カワハギリレー

コマセ五目
マダイ 0、4~1、2㌔ 0~3枚
イナダ多数トップ3
ウマズラ、ハタ(オオモン、マハタ)、イサキ、ソウダガツヲ、サバフグ

カワハギ
1~7枚 中型~25㌢
ほぼ、いや9割23㌢上が釣れました!
ワッペン無く佐藤氏曰く相模湾でこのサイズを釣ったらヒーローだそうです!
確かに今日はビッグサイズでした!
深くて道中長くバラしかなりありましたが型が良いのでなにより!
誰も手を付けていないポイントなので専門に狙えば・・やばそうです・・(゜ロ゜;)

そしてソウダガツヲをお客様からもらいなまら~!
脂があって柔らかい~
ピチピチ(18~30代)の女性のおっぱいや~(*´∀`)笑
とにかく美味い!!

コマセ時はハリス4~5号でお願い致します。

12月1日(月)、12月2日(火)の泳がせ、コマセ五目はシケ予報の為出船中止にします~!
今週は金曜日まで悪そうですね~汗

週末よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

11月29日(土)ちょいっと釣果

11月29日(土)ちょいっと釣果
11月29日(土)ちょいっと釣果
本日はできるとこまでコマセにチャ~レンジ!

約3時間釣りでしたね
イナダ多数、ワラサ3、5㌔~

ソウダガツヲまじる。
この時期のソウダガツヲはバカにはできません!
美味い!

水温高いせいか魚(餌取り)の活性がかなりよいですね~
ビシを通り越してさらに上にきます。

12月らしくない海でございます!

11月30日(日)
仕立て
12月1日(月)
泳がせ 空き空き

風邪ぎみですが小船で行ってきますか~!タイラババカ行ってきます!笑

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

負のループ~

負のループ~
負のループ~
本日は前半泳がせに!
オオモンハタ狙いでやりましたが・・
食ったー!・・8号切られる~(´Д`
10号にして、食ったー!
・・今度はリーダーの方が切れ・・
リーダー、幹糸10号にしましたが潮止まり~
魚を賢くしてしまった~


後半タイラバ~
マダイ2㌔あるかないか
小カンパ、イナダ、アオハタ2、他ハムストリング多数


イナダ脂があり美味い!
炙りにしましたが脂で家が火事になりそうでしたー


11月29日(土)
コマセ五目 空き空き~
30日
仕立て
12月1日(月)
泳がせ 空き空き


よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

水温上昇~

いや~水温あがりましたね~
この時季に21度・・
潮もホワイトブルー!?( ̄○ ̄

午後から4時間釣りでカワハギ行って参りました!
最初はタイラバやったんですがあまりに当たりがなくせっかく小下田まで来たのに家にカワハギ仕掛けを持ちにUターン・・
釣果は・・
〆入れて46枚なり~
こまいのもありましたがぼちぼち。
バラしもかなり。

潮が澄み澄みのためカワハギらしいのがすぐ出てきました。


泳がせ、コマセ五目、カワハギ大募集中です~

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

サムイ島~

サムイ島~
いやはや寒いですね~
明日は明日で少し暖かくなるみたいです。
弛みますが頑張ってこの冬乗り越えましょう!

ということで今までお世話になったカルカッタコンクエスト、オシアジガーをYahooオークションに出品!
はしないでオーバーホールに!
元気になって戻ってこいよ~
次なるはカルカッタコンクエストの新作を手に入れたいですが止しときましょう。
タイラバもオフシーズン手前ですので。。

予定~
11月29日(土)
コマセ五目 空き空き~
11月30日(日)
コマセ五目 仕立て
12月1日(月)
泳がせ 空き空き~

他の日もコマセ五目、泳がせ、カワハギ、他リクエストあればで募集中です!

コマセ五目1名~
泳がせ1名~
カワハギ2名~
から出船致します!

お気軽にお問い合わせくださいまし~(^^)

あ~12月になりますね~
恐怖?楽しい?船長旅行などありますが去年みたいに追い剥ぎされないように楽しんできます。笑

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

11月25日(火)釣果~

11月25日(火)釣果~
釣果~
泳がせ
 ヒラメ1、4㌔、オオモンハタ1、7㌔、マトウダイ、アヤメカサゴ

他むしられ、大型バラし、ハム太郎等~

朝一からポツポ当たりがありましたが針掛かりせず・・
悔しいわ~

中盤、潮動かず無風・・
ドテラ意味なし。当たり無し。
お!!潮動きだしたかな!
・・フェリーの波で押されただけ・・(´Д`

最後の最後で動き出しポツポツ当たりがでました。

コマセ五目、アジ泳がせ、カワハギ大募集中です~
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

あいや~

あいや~
本日は釣り船か無くなりましたもので午前中は永遠の眠りについてました。

話しは変わりますが忘年会シーズンですね~
忘年会やりたいですね~
やりたいな~という方いらっしゃいましたら自分に言ってください~!

やりますよ(´∀`

よろしくお願い致します!

11月25日(火)
泳がせ&スロジグ大募集~

11月29日(土)
コマセ五目 大募集中

11月30日(日)
コマセ五目、カワハギリレー 仕立て
この日に問い合わせが殺到しています。
申し訳ありません。

先に予定を書いておけばよかったのですが・・すみません!

泳がせ五目、コマセ五目、カワハギ大募集中です!
第五豊栄丸忘年会も募集中です!笑

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

11月23日(日)釣果~

11月23日(日)釣果~
11月23日(日)釣果~
11月23日(日)釣果~
釣果~
アジ泳がせ1名
 ワラサ2本、カンパチ、アカヤガラ
むしられ、しゃぶしゃぶ有り

ジギング
イナダ、小型オニカサゴ、アヤメカサゴ、エビスダイ、オオモンハタ

泳がせ変わったポイントで当たり連発でありましたが・・かからず

11月25日(火)
泳がせ 大募集中です~

11月29日(土)
コマセ五目 2名
大大募集中!

他の日も募集中~

泳がせ、コマセ五目、カワハギ大募集中です~

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

11月22日(土)釣果~

11月22日(土)釣果~
11月22日(土)釣果~
釣果~
コマセ五目

マダイ 1、2~1、8㌔ 0~1枚 他1、5㌔
ワラサ1本、イナダ入れ食い

イナダ場以外のポイントでハリスギレ一発。


午後3時間貸し竿
撃沈

明日は泳がせ、ジギング~
まだ空き空きです~


コマセ五目時はハリス4~5号でお願い致します。

3号は御法度です。
よろしくお願い致します!


寝ます!お疲れさまでした!

ー第五豊栄丸ー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

大募集ー

予定を~
11月22日(土)
コマセマダイ
3名 がら空き 募集中
午後3時間釣り
4名 ビギナーズラック募集中

11月23日(日)
泳がせ、ジギング(ハイ、スロ-)
5名 あと3~4名 募集中

11月24日(月)
カワハギ
人数未定 がら空き 大募集中

11月25日(火)
泳がせ、ジギング(ハイ、スロ-)
1名 ガラガラ空き  大、大募集中!!


他の日も大募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

募集~

募集~
募集~
11月22日(土)
マダイコマセ
現在3名 空き空きです!

他の日も大募集中してます!
カワハギ、コマセ五目、泳がせ
他リクエストあれば!

よろしくお願い致します~!

ということで本日は魚網がちょいとさみしかったので釣りで補充!
ぼちぼちでございましたがあがりましたね~
コマセやろうと思いましたが雨&寒さで妥協してタイラバ~マンに

ヒラメ大きさがわかりにくいですが6㌔以上はあると思います!
自分が釣ったわけではありませんが~でかかった~!

暑かったり、極寒になったり大変ですが体調管理に気をつけてください~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

土肥の弱点

土肥の弱点
土肥の弱点・・
それは巻き網~

魚が昼間と夜が真逆になって寝不足状態になるんじゃないかな~と思います。


春は夜ムギイカで朝一は土肥の瀬というところはイマイチになるんですかね~

やはり人間と一緒ですね!

早く寝れば朝からすっきり~!
徹夜、夜遊びすれば朝は動きたくない!

隕石が降ってくれば人間は逃げる~
鉛が降ってくれば魚は逃げる~

人間界や魚界もいっしょですね!


カワハギ、コマセ五目、泳がせ大募集中です!

よろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

冬に~

冬に~
冬に~
いや~!!
冬スポで検索~!の季節になりましたね~
このCMが流れると冬の到来!って感じがしますね~(^^)

4年前の冬スポ検索の時はenjoyしてましたね~
遊びで笑
今もenjoyしてますが!
海で笑

という事で昨日の晩からいつもお世話になってます!
松村氏、井澤氏で東伊豆は秀正丸さんからイカブリ初釣行~
当たり、バラしは多、多数~
強引なやり取りたまりませんね(^^)

秀正丸さんのホームページに写真が載っていたのでびっくりしましたが嬉しいですね~!

自分もこれからマメに撮ります!


募集物~
カワハギ、コマセ五目、泳がせ

週末まだ入っていません~
じゃんじゃんお気軽にお電話ください!


よろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

11月16日(日)釣果~

11月16日(日)釣果~
釣果
仕立て 色々~

アカハタ、カサゴ、フエフキ、カワハギ

泳がせはハリスギレ一発

カワハギ、コマセ五目、泳がせ大募集中です~

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

さ~これから東伊豆でイカブリヂストン行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

11月15日(土)釣果~

11月15日(土)釣果~
11月15日(土)釣果~
釣果
カワハギ 他自由~

カワハギ 8~19枚
     小~22㌢

風、波とかなり最悪なコンディションでしたがカワハギ初挑戦者が竿頭!
・・と言っても船酔いリタイア2名!イカ狙い1名!ホストクラブ市川1名でしたがよくこの条件で釣ったと思います!
自分は大好き宙釣りやりましたが全くあたりがわかりませ~~んでした(´Д`

風、波なければ数伸びるかんじです!

よろしくお願い致します!

カワハギ、コマセ五目大募集中です~!


明日は仕立てです!

ー第五豊栄丸ー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

11月15日(土)は~

11月15日(土)は~
明日はカワハギで出船します!
現在6名~
まだ空きがありますのでよろしくお願い致します!
カワハギ枚数限界突破しませんか!?笑

よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

タイラバ~

タイラバ~
本日はバイキングを見て一息してからと言っても午前中はだらだらしていました~あはは~

1時過ぎからタイラバ~マンに!
釣果はマダイ2枚 1㌔後半、3㌔級
ホウボウ4、イトヨリ、ヒレナガカサゴ、オオモンハタ

風、雨の中行って良かった?です。

カワハギ、コマセ五目、他等募集中です~

すみません!やはり15日はコマセかカワハギか迷い中です!
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

11月10日(月)釣果~

11月10日(月)釣果~
11月10日(月)釣果~
釣果~
テンヤ、スロージギ、タイラバ

アカハタ 中の大~ 多数
カサゴポツポツ
良型オニカサゴ、青ハタ、イトヨリ

大型リーダープッツン・・
ハタじゃないような引きでした。
とりあえずでかかった~

土肥地区ではネンブツダイを釣ってアカハタを釣るというのが流行り過ぎてみんなやってます・・
アカハタの価値がかなり下がってるみたいですね・・

ため息しかでない状態であります。
世も末ですね


今日は静かに寝ます!
昨日はやりすぎました!
頭痛い!アルコールで原痛い!眠い!

と言うことでおつかれさまでした!

予定~
11月15日(土)
カワハギからコマセ五目に変更しました!!
11月16日(日)
仕立て

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

小船タイラバ探索釣果

小船タイラバ探索釣果
小船タイラバ探索釣果
タイラバ探索釣果~
マダイ1枚、青ハタ良型、カイワリ、イトヨリ3匹

針折れ一発・・タイっぽかった~(´Д`
ハムハムニダ多数

タイラバ五目やりましょう!
楽しい~

お願い致します

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月9日(日)釣果~

11月9日(日)釣果~
11月9日(日)釣果~
11月9日(日)釣果~
釣果~
アジ泳がせ
オオモンハタ 4匹 0、6~1、8㌔ 他1、1㌔1、2㌔
アカハタ、マハタ、カサゴ、ホウキハタ

針掛からず多数。
カワハギ型が良いです!

カワハギ、コマセ五目、アジ泳がせ大募集中~

11月10日(月)はテンヤ、ハイ、スロージギング。

よろしくお願い致します!
これから消防の忘年会です~
石原店長~朝酒臭かったら臭みを取るしょうがでも自分にかけてください!いや日本酒をかけてください!笑

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

11月8日(土)釣果~

11月8日(土)釣果~
11月8日(土)釣果~
11月8日(土)釣果~
釣果~
アジ泳がせ
アカヤガラ、オオモンハタ、アカハタ、カサゴ・・

ズタズタ多数、のされハリスギレ一発・・

デカ青物??
突っ走りレッツ&ゴー!でミニ四駆の数億倍の力でしたね。残念!

小船午後2時間タイラバ~
大型イトヨリ、イトヨリ4、中型マハタ、オオモンハタ
、ミニチュアマダイ笑

ハムハムニダ多数~


カワハギ、コマセ五目、アジ泳がせ大募集中です!

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

11月7日(金)釣果~

釣果
アジ泳がせ
ヒラメ1、4㌔   1枚
アカヤガラ 良型 2本
アカハタ 良型 3匹
オオモンハタ 良型 2匹

大型バラし3、針掛からず多数~


餌アジにイカがアタックするようになりました!
アオリ~そろそろティップラン!でもですかね!?

しかし今日は長~い1日になりました。
土肥沖で苦戦しました(´Д`


明日の事はわからない!
頑張ります!

11月9日(日)
アジ泳がせ空き空きです!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

11月6日(木)釣果~

11月6日(木)釣果~
11月6日(木)釣果~
釣果~
アジ泳がせ 午後便
約4時間釣り~

オオモンハタ×3匹 中~大
アカヤガラ 1、4㌔
ワカシ他むしられ、チップなどなど!

やはり孫針付ければ掛かる確率があがります~

浅~ちょい深場やりますのでオモリは40~60号で!
ハリスは8~10号

よろしくお願い致します!

11月7日(金)もアジ泳がせで出船致します!空き空きです!

11月8日(土)
アジ泳がせ仕立て
11月9日(日)
アジ泳がせ 乗り合い
現在4名 募集中!

アジ泳がせ時はハイ~スロージギングもOKです!
さすらいのジギンガーマン!黄昏の泳がせーマン大募集中です~!

釣り物~募集
アジ泳がせ、カワハギ、コマセ五目
お気軽にご連絡ください!よろしくお願い致します!

写真は本日釣り船終わりに撮りました!

一枚は特に。
もう一枚は夕日に並ぶ船!
こういう風景なんかいいですね!
NHKの気象予報の前にやる景色を投稿するコーナーに送りたいですね~

長話になりましたが募集中の日書いていない日も大募集中してます!
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

11月5日(水)釣果~

11月5日(水)釣果~
11月5日(水)釣果~
釣果~
午前便アジ泳がせ

アカヤガラ2、小カンパチ、ワカシ、ホウキハタ

特大アカヤガラ必殺水面バラし1発、ハリス10号ブチギレ1発、すっぽ抜け、歯形あり多数~
波があり咥えても次の当たりがなく・・
針までこなかったです。


小ぶりのアジ入荷できます~!

よろしくお願い致します!

11月9日(日)
仕立から乗り合いになりました!
アジ泳がせで募集してます!!
こちらの方もよろしくお願い致します!

泳がせハリス8~10号、オモリ40~60号、
他細かい事は電話で!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

アメージングスパイダーマン

アメージングスパイダーマン
今日はなんだか泳がせ3流しやってタイラバを~
ホウボウ~

午後は泳がせ
アジズタズタ、カンパチバラし~

11月8日(土)
は仕立て?チャーターになりました。ご了承ください~

カワハギ、アジ泳がせ、コマセ五目募集中です!

11月15日(土)はカワハギ専門に募集します!!
市川さん集めますよ~!

炊き立てですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

まーくん~

まーくん~
まーくん~
午前中は海はもちろんシケでございました。
今日は暇人かな~と思っていましたら午後に凪ました!

さっそくアジ泳がせに!
釣果は
デカデカオオモンハタ、ヒラマサ~
ハリスギレ一発

ヒラマサは走りますね~(´Д`
竿がライトだから面白い!
ハラハラものでしたが。

アジ泳がせ、カワハギ、コマセ五目募集中です!

アジ泳がせはオモリ40~60号、ハリス8~10号
コマセ五目はビシ80号、ハリス4~5号、10㍍

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

11月2日(日)釣果

11月2日(日)釣果
11月2日(日)釣果
釣果~
コマセ五目
マダイ 0、3~1、0㌔ 0~3枚
イナワラ、オオモンハタ4匹、イサキ大~中、メイチダイ

ハリスギレ有り~

タイラバーマン山本
ホウボウ、オオモンハタ大型2匹、タマガシラ、シイラ
ハムハムニダ多数

本日は貸し竿が6名、名人2名タイラバーマン1名

頑張って長ハリスでやってくれました!
お疲れ様でした!

そして・・またまたまたまた懲りずに釣り船終わってアジ泳がせにタイラバーマン山本氏と行きましたが!!

釣果
超絶大型オオモンハタ2頭、大型のされバラし1発、根から出したけど~すっぽ抜け~1発
山本氏の竿が折れそうになってました・・ハタ~

今後の予定を!

11月4日(火)
アジ泳がせ
空き空き

11月7日(金)
アジ泳がせ
空き空き

11月8日(土)
アジ泳がせ
空き空き

11月9日(日)
仕立て

11月3日(月)は予報悪くアジ泳がせは出船中止にします!

他の日もカワハギ、アジ泳がせ、コマセ五目募集してます~
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

11月1日(土)釣果

11月1日(土)釣果
11月1日(土)釣果
釣果
アジ泳がせ
ヒラメ2枚 1、5~1、7㌔
カンコ0、8㌔アカハタ良型

むしられ、すっぽ抜け多数

合間を見てカワハギを20分間勝負で~
食い食い~!型良し!てか、でかい!

泳がせ、カワハギ大募集中です!

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »