« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

あ~

あ~
あ~
午後からアジ釣りしながら泳がせに~

釣果は・・ワラサ、カンパチ2
そして・・ヒラメバラし2・・

最近ずっとヒラメさんとお付き合いしてるものでヒラメの引きがぱっとわかるようになりました。
誰でもわかりますね^^;

びびーーん・・びびーーん・・すぽっ!が癖になっております(´Д`

上棚の方がバツグンにアピールできてよいですよ~
ベタ底はあまりでしたね!

明日は釣り船で泳がせ!
つってもらいたいです!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

うわ~ ・・

本日もアジ泳がせに!
・・(´Д`・・!!

でした~

気になる方はご連絡ください~!


11月1日(土)
アジ泳がせ、スロジグ
現在3名 大募集中!

11月2日(日)
コマセ五目 仕立て

他の日も大募集中です!
泳がせ(アジ・スロジグ)、カワハギ、コマセ
よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

ヒラメ~マン!

ヒラメ~マン!
アジ泳がせ本格的に大募集します!
昼から探索船で出ました~
結果ヒラメ3枚~ 良型~大型
イズカサゴ大型
バラし、ハリスギレ,8発!!

ハリス8号孫針付けてください~!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

10月28日(火)釣果~

10月28日(火)釣果~
10月28日(火)釣果~
10月28日(火)釣果~
雑談~
昨日自分が寝ていることに気づかないと言う現象が起きました。
はあ~寝れないわ~なんて目を開けると1時間過ぎていてまたはぁ~寝れないわ~と2時間、30分等過ぎていてちょっと目をつぶっているはずなのにえらい時間が過ぎるというなんとも世にも奇妙な物語がありました。

釣果~
コマセ五目
マダイ 手のひら・・多数

イナダ5本、イサキ
ハリスブチギレ有り~

タイラバ、テンヤ
ホウボウ3、タマガシラ多数、カサゴ、オニカサゴ、マダイ、サカタザメ笑

前半潮よくコマセが映りいい感じでしたが中盤から上潮速く苦戦!

釣り船が終わり懲りずに昼間も乗っていた友達とタイラバお遊びに!
タイラバ初挑戦!にマダイ~!!
他、特大イトヨリ、マハタ、ハムハムニダ多数

タイラバ五目なんてのもやりたいですね~
コマセとの乗り合いのはるかに当たり数は違います!

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

10月26日(日)釣果~

10月26日(日)釣果~
ついにランクアップ!!
ヱビスデビュー!
ここまで長かった~
最初はのどごしから始まり~でやっときました(^^)
維持できるよう頑張ります~

すみません!1日遅れました
釣果
マダイコマセ
マダイ 0、4~1、4㌔ 0~2枚
潮悪い!
ひどい!
あ~(´Д`

明日(火)もマダイコマセ&タイラバででてみたいと思います!

自分は久々にコマセでやらかしたいと思います!笑


この様子では・・
そろそろカワハギ、アジ泳がせに視点を変えてやりたいかな~ と言う感じです!

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

10月25日(土)釣果

釣果~
マダイコマセ
マダイ 0、4~0、8㌔ 0~2枚
イナダ、メイチダイ、カワハギ

激速潮ならびに二枚潮発令中~( ̄△ ̄)
大潮よ~早くすぎてくれ~

二枚潮のせいか当たりがあたってもあわせる前に外れ・・チップが多数

タイラバーマン
シイラ、タマガシラ
二枚潮中は当たりは頻繁にありましたがじゃれてくるだけでございました。 
落ち着いたら当たりぽーつ。

時合いになればマダイ、イナダの反応が渋谷スクランブル交差点になります!
魚はいます~後は潮が落ち着けばというところです!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

10月24日(金)釣果~

10月24日(金)釣果~
10月24日(金)釣果~
10月24日(金)釣果~
釣果
マダイコマセ
マダイ 0、8~1、2㌔ 1~1枚

イナダ、大型カワハギ、ウマヅラ、イサキ多数

何というか潮が悪かったです。
何というかコマセ行方不明でした。
何というか反応が意味不明な感じでした。
ウマヅラ?マダイ?エサ残ってきます。
かなり上がってくるんですが食わない。ん~
ラスト一流しにタイラバにデカいのかかりましたが走られ走られ突っ込まれで・・ 根にはっ付かれきれました。マダイ?ハタ?

午後から魚網置いていざ!
鯛ラバーマン

釣果マダイ3枚、小型マハタ、中型アオハタ、イトヨリ
他ハムハムニダ多数、フォールバイト~

やはりネクタイの色できまりますかね?笑


10月25日(土)、10月26日(日)マダイコマセ出船します!
空き空きです~
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

10月23日(木)釣果~

10月23日(木)釣果~
釣果~
テンヤ、スロジグ、鯛ラバなんでもこいや~ 仕立て

オニカサゴ、アヤメカサゴ、カサゴ大~中型多数、アカハタ多数~!


竿いっぱい、夢いっぱいで挑みましたが・・
雨、風で大変過酷な状況でございました。(´Д`
しかし!ガヤガヤ、ワイワイ楽しめて~釣りをしてくれていたのでよかったです!
後はみなさんの腕でカバーしてくれて釣果があがりました~(^^)  
ありがとうございました!

さてさて明日24日~26日までマダイコマセで出船いたします~!

空き空きですのでよろしくお願い致します!
鯛ラバの方も乗船OKですのでお気軽に!!

よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

おや!?

海の中の状況が変わった?かも?

魚網に汚れが全く付かなくなりました。
やはり魚の掛かりはバツグンになりました!

釣りに影響が出るか気になるところです!

マダイコマセ、カワハギ募集中です~!

よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

江梨の~

江梨の~
江梨の~
江梨の~
本日は沼津は西浦江梨港の真正丸さんでイワシの泳がせに行って参りました~

釣果はこのような感じです~
他オニカサゴ、マハタ
井澤氏大型バラしあり!

やはりこういう交流も大事にしないとこの先、遊魚船でうまくはやっていけませんね!
大介船長ありがとうございました~(´∀`


しかし、第五豊栄に来てくれてるお客様には本当に感謝です!
集合時間の3時間前等に家を出たり、コンビニによったり道中は長いしで本当に大変だなと思いましたね!
いつもありがとうございます!


ということで今日はリフレッシュ?遠足サイコーでございました!


マダイコマセ、カワハギ大募集中です!
よろしくお願い致します!

風邪?気味なので寝ます!
お疲れ様でした!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

10月19日(日)釣果

釣果
マダイコマセ
マダイ 0~7枚 0、4~1、8枚

潮悪く苦戦・・
二枚潮でしたね・・
道糸がすぐに斜めになりひどいものでしたがマダイゲットした人はつ抜けでございました。

明日は諸事情により1日お休みにさしてもらいます!

火曜~出ます!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

10月18日(土)釣果

10月18日(土)釣果
10月18日(土)釣果
10月18日(土)釣果
釣果~
マダイコマセ仕立て
マダイ0~4枚 0、36~2、8㌔計12枚 
他、手のひらサイズは数にいれてませんが死んだのが多々・・

イナダ、イサキ、ウマヅラ混じる

鯛ラバーマン
タイ1、3㌔、オオモンハタ×2、アカハタ、ハガツオ


ぼちぼちマダイいいです!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

10月17日(金)釣果

10月17日(金)釣果
自分は意志が弱いです。
植松教官すみません!
お酒は美味いですまたブクブク太ります。
よろしくお願いします。

釣果
マダイコマセ
マダイ 0、4~0、9㌔ 1~4枚 計9枚

イサキ、大型メイチダイまじる。
バラし2~

使い古しの仕掛け使ったら針先が丸くなっていましたね~
やはり新しく作った仕掛けじゃないと・・針掛かりしないですね・・( ̄△ ̄

一つはそこそこありましたが・・

どれだけ上めの棚にしてもウマヅラが上がってきて意味がなく・・
苦戦しました。
しかしなんとなく気づきました!
講釈と言われるので知りたい方はご連絡ください!笑

日曜マダイコマセで出船します!
なぜか仕立ての土曜日に問い合わせが多いです(ToT)

うまく?なってますね。トホホ


マダイコマセ、カワハギ、夜タチウオ大募集中です!よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

募集中!

募集!
10月17日(金)
マダイコマセ
出船します!・・はさすがに無理ですね^^;

10月18日(土)
コマセ五目仕立て
10月19日(日)
マダイコマセ
ガラガラ空きです!
鯛ラバもOKです

鯛ラバーマンはバーチカルよりキャストの方が良いです。
コマセの中に投入しても良くないみたいです!


本日鯛ラバ釣果
オオモンハ×2良型、ハムハム×4バラし×1
鯛ラバ初挑戦者来週火曜日デビューします!
頑張ります~


よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

吹きます北東~

吹きます北東~
雨風ナライ~
最悪です!
そんな中釣りに!
しかし、準備途中に道に落ちてた釘が履き物貫通して足裏にグサリと。
結構な深さに・・
やはり痛いですね。
最悪ですね

釣りの方は・・
鯛ラバーマン
ハムハム×多数、大型当たり2発すっぽ抜け~
自分にあげれるのはホウボウとタマガシラだけでした
・・
お疲れ様でした!
風引く前に寝ます!

マダイコマセ、カワハギ、夜タチウオ大募集中です
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

やっと~

やっと台風プレッシャーから解き放たれた~(´∀`

さあ~さあ~これから第五はフル稼働・・
いや、小船がフル稼働ですかね・・笑

土肥沖はマダイがちょいと不振なので別の所をコマシ込みしています!
吉とでる?いや出てるか出てないかわかりませんが魚集めております!
餌取りを^^;

マダイもいますよ~

最近時間になればウマヅラ等が消えてマダイがあふれる時間がありますがその時間帯を今見つけている次第でございます。

予定
10月18日(土)
仕立て
他の日はがら空きです!

マダイコマセ(鯛ラバ可)、カワハギ、夜タチウオ
大募集中です!

よろしくお願い致します。


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

10月12日釣果

10月12日釣果
10月12日釣果
釣果~
マダイコマセ 
マダイ 0~1枚 0、4~0、7㌔

イサキ、メイチダイ混じる

今日は仕立て船でした!
貸し竿がほとんどでございました。
うねりに風とコンディションは良くなかったですが頑張ってやってくれました!
お昼あがりで時化繋ぎへ~


そして本日は私は助手&さすらいの鯛ラバーマンに!

待望の鯛一枚目あげちゃいました
ウフフ
さらにカンパチにオオモンハタ1、6㌔~
明日は市場魚が高い!
と思われる次第でございますが2年前の自分でしたらお小遣いに市場へ出してましたが今では立派な大人になりました?のでみなさまの居酒屋に持ってってもらって反省会で食べてもらうことにしました!

当たりはかなりありましたが針まできませんでした。
本気!までとは行きませんが面白い!

マダイコマセ、カワハギ、夜タチウオ大募集中です!

よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

久々の~

なんだいなんだい!?
今日は昨日に比べて台風のうねりがない~(´Д`

ワラサ回遊してますね~!
土肥沖隣りで10㌔マダイ上がってますね~
これからや~ということで来週から今度こそ出船しますのでよろしくお願い致します!
この間、台風18号通過後夜タチウオ行ってきました。
反応はパラパラ。
当たりはありましたがかからない!
下手は自分では掛けれませんでした^^;
型は3本指~3本半
後は灯りを点けてないでやっていたため灯りを点けたらタチウオの付きがどうか?というところですね!

マダイ、カワハギ、夜タチウオ(探索隊募集)
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

小船釣果~

小船釣果~
コマセとテンヤをやりました。
お魚さん達は台風でどこかに行っちゃったのかな?
と思いましたがちゃんといました。

マダイコマセ、カワハギ等大募集中です!
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

バッテリーが・・

小船に重石代わりでバッテリーを2つ乗っけていて小船を使うためバッテリーを降ろしたところ・・
半日置いていたら無くなっていました~

誰や~
あ~ マイコンパクトバッテリーでも買いますか!!


今週平日は釣り船が今のところ入っていないので第五はそのまま台風仕様繋ぎにしています~

19号・・連休に~
今週平日コマセ、カワハギ等やります~
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

ほんとうの台風・・

ほんとうの台風・・
台風18号は無事何事もなく通過しました!
土肥?八木沢は!
・・しかし
涌田家はすごい勢力の台風が忍び寄っていました。
周りの気圧1200ヘクトパスカル中心気圧800ヘクトパスカルでいかがでしょうか~、最大風速163㍍・・ 
風が強すぎて甥っ子りおとくんが黙りました。
詳細

それは・・
洗濯物の干し位置での大喧嘩・・
みどりVS一樹(薮田)

どっちも頑固で認めない
醜い闘いである。

女の闘いはネチネチしててうっとうしいとよく聞くが本当である。

今日は消防でお酒の話しがでて嗜む程度で焼酎を飲んでます。

早く海に出たいです!
・・今週もまたまた新たな台風が・・

あ~ 

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

猛威いよ~

猛威いよ~
猛威いよ~
台風やばいよやばいよ~
ということで
ホームパーティーと言って招待したら伊勢エビ達がこんなにも来てくれました~。
網を仕掛けて捕るよりカンタンですね!笑

ふつうに市場に出せばこんな大掛かりなことしなくてもよいのですが・・
付きっきり?で見ております!

白クマ食べて今夜も伊勢エビと仲良く寝ます!

早く台風過ぎないかな~
もう一つ台風あるけども・・

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

宝くじ2等が当たった・・

宝くじ2等が当たった・・
宝くじ!なんと9000万が当たりました!
・・という迷惑メールがイヤと言うほどきます。
中学時代ならサイトに入ってしまい痛い目にあってます。^^;

明日から土肥遊漁船台風時化繋ぎをやります。
よりによって週末付近に台風・・
かったいぼー!!

これからの釣り物募集~
マダイコマセ、カワハギ、他、裏メニュー
裏メニュー気になった方は電話ください!笑

台風が通り海の状況が良い方向に変わってくれるのを心の奥底を通りすぎて尿道から願っています!

台風通過後もよろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

10月1日(水)釣果~

10月1日(水)釣果~
10月1日(水)釣果~
釣果~
 マダイコマセ
マダイ0~2枚 0、4~1、4㌔
4人計4枚。

ワラサ、ワカシ、イサキ、大型メイチダイ、イラ、スマガツオ、ヒラソウダ多数まじる。


ー勉強!和樹船頭ー
渋~い・・&餌取りの活性は良好・・悪循環~(´ー`

後半潮悪く苦戦。

反応はありますが全く浮いてこなく・・たま~に鋭角に上がってくると一発でヒット~!!
しますがたま~にがほんとたま~にすぎて・・
早く海の状況が良くなる事を願い今宵は筋トレしてセカホンみて寝ます!

お疲れ様でした!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »