« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

募集~

明日10月1日(水)マダイコマセで出船します!
大募集中ですのでよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

9月29日釣果

9月29日釣果
9月29日釣果
釣果
 テンヤ五目、タイラバ

アカハタ ?~内緒匹  
中~大型 最大1、5㌔
カサゴ多数
オオモンハタ×2匹最大1㌔
大型カワハギ多数
フエフキ、タマガシラ

出ました!ボスアカハタ!
久しぶりに見ました~(^^)

そして電動テンヤに電動タイラバ~
体力的な面では非常に楽ですね!

朝一タイ場でのタイラバは不発・・
ん~元気なし!!!

カワハギいいのがテンヤであがりました!
カワハギ面白そうですよ~!

マダイコマセ、カワハギ大募集中です~
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

9月28日釣果

9月28日釣果
釣果~
 マダイコマセ、テンヤタイラバ

マダイコマセ
 マダイ 0、5~0、7㌔ 
   0~1枚・・

メイチダイ2枚、ワラサ、ワカシ2、イサキ多数
 ハリス切れ一発

タイラバ、テンヤ不発
ワニゴチ、アカハタ


本当にどしたのよ~海よ~
このままじゃまずい~
前半撃沈で久義船長はふて寝で操船交代!(´Д`


よし!何かを変えよう!
なにかを捨てることや~!
土肥の瀬捨てよう!

何一つリスク背負わないままで鯛など釣れません!
新天地に~!!

イサキにマダイにワラサ~メイチ~ハリスギレ~!!
しかし渋い・・

これからもマダイコマセやります!

明日はテンヤ五目&タイラバ?

風が気になりますがとりあえず朝集合してから!(^^)

昨日、今日と渋い中頑張ってくれたアングラーのみなさま本当にお疲れ様でした!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

9月26、27日釣果

9月26、27日釣果
9月26、27日釣果
釣果~
9月26日釣果
 根魚、他色々狙い(仕立て) アカハタ多数、カサゴ多数 タイラバ
 アカハタ、カサゴ、ワニゴチ
仕立てでなんでもこいやー!で切り身、インチクいやインチキ、タイラバ、テンヤ色々やってました!

仕立てだから釣果より楽しく!!
お酒を飲みワイワイ~♪♪
楽しんでくれたと思います!

ありがとうございます!
写真船上のが26日の風景です!

9月27日釣果
 マダイコマセ
マダイ 手のひら~0、6㌔     0~1枚・・
イサキ少々、わかしまじる

タイラバ 当たり4発
ファースト1ハム~からの2ハムハム!がんっ!!が無かったです。すべて追っかけて来なかったですね‥

今日は土肥沖何が起きた!?・・という状態でした。
全船?苦しめられた1日だったみたいで・・(´Д`

潮が動かなすぎる?台風の影響で水温低下のせい?網でもやられたか?笑
今までのマダイパラダイスは今日なかったです。

海は毎日毎日わからない!
今日はちょいトラブルで自分はタイラバ釣行でしたが明日はコマセで頑張ります!

風に負けねー!!
ということで頑張りましょ~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

9月24日餌あげ日記

9月24日餌あげ日記
本日はマダイに餌をあげてきました。
毎回毎回絶対一投目はマダイが食います。
しかし毎回毎回自分は絶対バラします。
・・(´Д`

今日の選ばれし魚達です!
マダイ3、ワラサ、ウマヅラ。
他手のひらマダイが2枚。
放流~

マダイコマセ大募集中です~
よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

なななななんと

なななななんと昨日のタイは4、8㌔あったそうです!
なんとま~ですね´▽`

針を飲み込まれたのでやはり活魚・・無理だったみたいです~

このタイはコマセ振って10秒も行ってない秒数で食ってきたからワラサかと思ってましたら大鯛~
びっくり仰天!

と言うことで
コマセマダイ大募集中です!
よろしくお願い致します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

マダイ~マダイよ~

マダイ~マダイよ~
マダイ~マダイよ~
本日は第五でコマセ遊びに~

約3時間釣りでした!

0、5~3㌔台 計6枚
3㌔台のは計っていないので勘です!
明日わかりますね~

イナダまじる

他船はワラサがボチボチあがったみたいです!


ハリスは5号でもタイの食いは変わりません。
強気でガンガン挑戦してください!

ハリス10㍍でお願い致します!


マダイコマセ大募集中です~!

よろしくお願いします!


今日の夕方からまたまたまた禁漁区の刺し網があります。
今年の禁漁区刺し網は何回やるのか?!
気になります笑
禁漁区じゃないくらいやります。
あはは・・

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

あいや~

昨日自分が釣ったマダイがなんと3、7㌔ありました!

びっくりしましたね~
3㌔ちょいかと思いましたけどなかなかありました!

マダイコマセ大募集中~
ソウダガツオ、サバで釣果が左右されますが負けずに反応は楽しいかんじです!

よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

9月20日釣果~

9月20日釣果~
9月20日釣果~
本日は寒かったですね~
市川名人を目指し!!
半袖、半ズボンで釣行。
・・風邪ひきました。
がっつり夕飯食べて寝ようと思ったらまさかの草野球・・からのピッチャーからの大乱投からの9時終わり・・
明日は休みます。

さて本題に!!

釣果~
マダイコマセ
マダイ 0、4~3㌔台推定
     1~2~3枚

イサキまじる

今日もソウダガツオ、サバの猛攻撃・・
今日はまたまたひどい~
そして大型マダイあがりました!
他船も4㌔級あがってますね~
だんだん大型マダイ元気になってきたか!?
マダイがカタクチイワシを大量に吐きました。
これで食いも悪いのか?なんなのか!

マダイコマセ大募集中です!
来週は凪がわかりませんね!!

ボチボチ行きましょう!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

9月19日(金)釣果~

9月19日(金)釣果~
釣果~
 マダイコマセ
マダイ 0、4~1、5㌔ 3~5枚

イサキ、脂脂あぶら~メイチダイまじる

大型ばらし2発~

今日はオヤジは家で孫の子守りか!?
で和樹船長~!
パフパフ~♪

やはり親子げんかがないから弁当がすすみます!´▽`
腸が活発や~!

小タイは針を飲み込む率が高いです!
針を飲み込んでいたら海に帰さないで持ち帰って食べてください~
海には帰りません!
もはや虫の息でプカプカ海に浮いてカモメに食べられて無駄死になってしまいますのでよろしくお願いします!


マダイコマセ大募集中~
明日も明後日も空き空き空き空き空き空き空き空きです!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

9月17日釣果

釣果
貸し切り
 根魚大物小物回遊魚狙い

大物泳がせ、切り身、スロージギング

カサゴ大型、オニカサゴポツポツ

大型泳がせの餌釣りに時間がかかりましたね~

今日は疲れました!
明日も疲れそうな感じですがみなさま頑張りましょう~

金曜~マダイコマセ大募集中ですよ~!!
チャレンジャー大大大大大大大大大大大大大大募集中です!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

二階堂!!

自分は最近とあるCMが流れると切なくなり涙が出そうになります、

そう!
それは二階堂~

泣いた、笑った、名もなき日々。
ため息を知らない私が、そこにはいました。
楽しかった想い出が、今では頬を伝います。
麦100%。大分むぎ焼酎、二階堂。

BGMと風景がまたマッチしてしみじみきますね!

おめぇ~の歳でなに言ってんだよ!
よく言われます。
僕だって思い出ぐらいありますよ~と言いたいです!!!


毎晩毎夜遊びに行きましたが・・

今の久義VSみどりぐらいに前は自分もみどりさんと抗争がありましたね~

今ではマジメ?に釣り船等を頑張っているせいかみどりさんは全く別人になり抗争はなくなりましたね~

今日は完全海ネタオフでございました!
ただただ最近お酒を飲む日が激減してるからお酒を思い出したい!!
一心で酒話題になりましたね

明日から出船します!

9月17日(水)
VIP~貸切
9月18日(木)
VIP~貸切
9月19日(金)
コマセマダイ 空き空き~

金曜がら空きです!
週末まだ入っていません~(´Д`

天気が悪そうです・・
がなんかマダイ荒食い!?しそうな感じしませんか~

気圧の変化~通過~!!
濡れても良い!
やったるで~というかチャレンジャー大募集中です!

コマセマダイ船でテンヤ専門の方もOKです!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

9月15日釣果

釣果
マダイコマセ
マダイ 0、4~1、4㌔ 0~2枚

マハタ良型、オオモンハタ大型、イサキまじる

今日は苦戦。
棚ドレミファソラシドでバラバラ・・
それでも朝一にマダイが2枚あがりましたね^^;
奇跡か!?
朝一だからですね・・
棚がびっしり揃えばもうちょい数伸びた気がしました・・

その後ぼーちぼマダイあがりました。

今日はとっても疲れた雰囲気でございました。


マダイコマセ大募集中です!
ハリス12㍍4~5号
ビシ80号
仕掛けに色々と工夫してみてください~

よろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

9月14日釣果

9月14日釣果
9月14日釣果
9月14日釣果
マダイコマセ
マダイ 0、4~1、8㌔ 0~3枚

イサキ大~中、メイチ、スマガツオ混じる!

二枚潮・・キツく苦戦。
下潮速かったですね~

この反応で食わないの!?
コマセもすぐれ魚探から消えるし・・


餌取りか~
仕掛け回収!餌付いてる・・
何十回あったか・・
仕掛けが届いていない証拠ですね(´Д`

しかし!反応はうごめいています!

写真は市川名人のやりとり!(スマガツオ)笑
臨場感が半端ないですよ~

マダイコマセ大募集中!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

9月13日釣果~

9月13日釣果~
9月13日釣果~
釣果
 マダイコマセ
マダイ 0、5~1、7㌔ 5~6枚

ハナダイ、イサキ大~中、ウマヅラ、激ウマスマガツオ混じる。

でかいのでませんでしたが贅沢言ってられません!
でかいのはボーナスです!

下には居ますけどなかなか食いません!

マダイコマセ大募集中です!
よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

人生は一回~チャンスはいっぱい~

人生は一回~チャンスはいっぱい~
本日6時半過ぎにマダイ狙い、いやコマセで魚を集めようということでコマセ撒いてきました。

約3時間の釣行でしたが・・


釣果は4枚バラし1
今日は平均1キロぐらいでしたかね?
これぐらいのが食べるには一番良いサイズですね~

デカいのは下でコマセを拾っている感じです!
あとはタイミング~!

サバは今日は交じらず仕掛け二本針も良いかもしれません!

ウマヅラ寄ってきました~
手返しマメに!!
でよろしくお願い致します~!

明日と月曜マダイコマセ空き空きです! 
大募集中なので是非!!(^^)

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

はいはい~!

はいはい~!
秋口マダイ始まり?ました。
サバもすごいですが、6枚バラし1、大型バラし1
船がいませんよ~!
競争率なく、反応の下にデカいのがいます。
チャンスです
急ぎ募集中!
平日午後便大募集~
土日月は1日コマセ大募集中~

よろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

海の水はしょっぱい!

海の水はしょっぱい!
久々の飲み会の席でもつまみはサラダ・・
さすがにきついですがビールなど飲んだら意味ないわ~

という事で今日はマダイの仕掛け久々々々々々に家で作りました。
いつもは船上で作るのですが昨日の感触が忘れられず空振りやる気で作りました。(´Д`
ハリスの素材はイギリスの田舎町の有名なカシミア、ルーマニアから取り寄せた自然に優しい自然分解される生分解性プラスチック!!
高級仕掛けです!
一組2万円で販売しております~
どうでしょうか?!
・・詐欺師か!(´ー`
ということでマダイ狙いのコマセ五目大募集中です!

今週三連休大募集中です!

明日もコマシ込み行ってきます!
継続は力なり!か、バカの一つ覚えか!
賛否両論ありますが継続は力なりを信じてコマセしてきます!!!!

よろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

うっ!?

うっ!?
うっ!?
今日はマダイ~よってこい~!
言う事でコマセを撒いてきました!

最初はサバ・・サバ・・サバ・・サバ・・サバ・・サバ・サバ・サバ・サバ・
やる気0になりかけましたがラスト一流しで! 
入れ食いタイム~

魚探が写真に載っているかんじになりました!
写真に撮りたかったんですが・・
なんせタイの入れ食いタイムになり撮ってる暇がありませんでしたね~

落書きじゃありませんよ^^;

とにかくすごい反応でした。
釣果4枚 0、6~1、8㌔
バラし1ハリスブチギレ1発・・
久々に焦りましたね!

ボチボチですが良くなってきました!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

寒暑~

寒暑~
最近は暑かったり寒かったりで体調にはきをつけてください~!

和樹肉体改造計画は順調でございます!
なんだかサラダの写真載っけて主婦のお手軽料理ブログ~♪
みたいになってますね^^;

まあまあ海はこれからです!

もう少しこんなネタに付き合ってください~

じゃありません!
マダイコマセよろしくお願いします!

毎日出船予定です!
お気軽にお問い合わせください。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ヤバいよヤバいよ~

ヤバいよヤバいよ~
暴飲暴食を控えて5日目ついに禁断症状がでた。
プロテインが酒に見えて、サラダが魚の刺身に見えてきた。

これはまずい・・
しかし妥協はゆるされない。
週に一回はお酒も飲まないと体に良くないので飲みます。ウフフ

ー肥満児和樹の奮闘記よりー

こういう人も居るんですね~!
ほんと世界は広いですね~

と言うことで秋口マダイ大募集中です!
ちょいと小青物が邪魔をするので一本針でお願い致します~
ハリスは4~5号10~11㍍。
ハリス5号でもマダイの食いは一緒です。
反応も良くなってきました!
餌取りも出てきました!
いつも通りの海に戻りつつありますね~(´ー`

よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

9月6日釣果~

コマセ五目
 マダイ0~1枚 800㌔
ジャンボイサキ、メイチダイ、ウマヅラ

全員ヒットしましたがあげてくる最中にソーダガツオ、サバが・・
お祭りバラし、針曲がりなどであがりませんでした・・

中にはかなりいいのもありましたが残念です。。

気になる反応はあります~
緊急募集~
9月7日〔日〕コマセ五目
出たいです!

まだまだ間に合うので気になった方はご連絡ください!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

雨に戸惑い~♪

雨に戸惑い~♪
雨に戸惑い~♪
和樹一部コレクション~
夏の学生合宿中は玄関に竿を置いとくと飲み会の時に折られる!
と言うことで部屋においときました~
一部ですが並べてあるとやはりかっこいいですね~(^^)

それでは竿一本一本紹介します!
・・・・バカか!
て言われますね!
こだわってるわけじゃないから紹介なんて恥ずかしい~
竿の紹介はいいから彼女を紹介しろーですか?
紹介します!
いません!あはは

後はリールのスクラップ工場~
使えるパーツは抜き取って!と言うかんじです~

明日はコマセ五目
行ってみます!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

ザバス!

ザバス!
ザバス!
みなさまお久しぶりでございます!
この夏ウエイトアップして98㌔になった若こと和樹です。
さすがに不安レベルまできましたのでお酒、食は控え目にしております。
お酒は止めています!


まぁ~この夏は釣る物がなくぱっとしませんでしたね(´Д`
土肥タチウオ!!
に向けて沼津は静浦、勘栄丸さんにて夜タチウオ練習会に!

前日はトップ60越えで期待しましたが・・
トップで22?でまあまあでございました!
毎日毎日海はわかりませんね!^^;

今後の釣り物募集~

コマセ五目、カワハギ、中深場テンヤ、スロジグ!

夜ムラサキイカ鉛スッテ、スッテ??考え中~^^;
今週土曜コマセ五目で出船します!
空き空きです!
よろしくお願い致します!

コマセ釣りお値段は今まで通りに戻しますのでご了承ください~!!

よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »