« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

はい~

はい~
すみません・・
31日〔日〕はオヤジがダイバーさんと空回りやる気で約束したみたいで釣り船は募集中止になりました。。(´Д`
誠に申し訳ありません!!

写真は自分のオヤジの顔です。
のん気に笑っております。
笑いもんです。笑


はあ~コマセやりたいですね~ 
コマセマダイ協力者募集中です!

釣れ始めたら・・じゃ、遅いです!!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

うお~!!

うお~!!
ぼくは家ではかなりの下っ端役でございます。
慣れないエプロン、慣れない風景。
涙が出そうです。が涙を流すと怒られるので夜中部屋で、古いアルバムめくりありがとうと~♪昔に浸れて泣いております。笑
夏川りみじゃありませんよ~

という事で8月31日〔日〕からこまし込みweek!!

秋口マダイに向け皆様の協力が必要です!
他の所がぼちぼち食い始めているみたいです!
乗船価格は諭吉さん1枚でやらしてもらいます!(^^)
こまし込みと言っても全く釣れない~と言うわけではないと思いますが・・海の事はわかりません!

皿洗いで海を忘れそうな僕です!
去年みたいな秋口マダイ旋風をまた起こしたいですねー!!

30日〔土〕は貸切釣りが入ってるので31日〔日〕からコマセマダイ募集します!

土肥沖マダイにぎやかになるようご協力よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー・・いや涌田和樹より!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

8月23日釣果~

8月23日釣果~
釣果
 中深場テンヤ、サバ泳がせ
 カンコ中型、カサゴ多数大~中型、アヤメカサゴ、ホウキハタ。
超絶デカばらし一発…
根にもってかれ・・
残念でした!
水深50~80㍍をやりました。
潮は速かったですね~

サバ泳がせ部隊撃沈
一発何かにやられましたが(´Д`

明日から8日間、宿が怒涛の学生合宿ラッシュー!
再来週にはみなさまに会えると思います~
やつれ細った自分を楽しみに待っててください~(TT)

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

ウマハギ

だらだら風吹いてますね~
土肥近海は、ん~( ̄△ ̄ 
ぱっとしません!


コマセ・・中途半端なサバがどこに行っても入れ食い・・
コアなコマセファンには最悪です。

テンヤで根魚!
ん~乱獲おじさまたちがいて小さいアカハタまで市場に出して居るみたいです・・
困った物です。
次世代に残そう、もうちょいデカくなってから市場に出そうという考えはないのでしょうか?は~困り物です。

あとは夏カワハギ!
サバで大物狙い!

この2つでしょうか!!

夏カワハギ今日行ってみました!
型はデカいです!
サバ大物狙いは謎です!
冒険者求む!です(^^)

なんかリクエストがあればやります~

お知らせ
8月25日~28日までちょいと釣り船はお休みさせていただきます~
すみませんがよろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

8月19日釣果

8月19日釣果
8月19日釣果
た~まや~

 釣果~
 コマセ
  イサキ少々・・
  中途半端なサバ入れ食い・・どこに行ってもサバ~
と言うことで行けると信じ下田モロコ釣りの餌として確保!
捨てないで取っておけば良かったです(´Д`

コマセはまだ早かったか!?

このサバででかいの狙いたい!!
と言う方はご連絡ください!
中深場〔ハイ、スロジグ、テンヤ10号、タイラバ、大物泳がせ等〕大募集します!

よろしくお願い致します!

土肥花火最後のナイアガラがなんかなんかいつもと違い、どっかーん!ドドド!どっかーんバーンばばば!
が無かったですね。
いつもは昼間みたいに明るくなるんですがね~(´Д`


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

8月18日釣果~

8月18日釣果~
8月18日釣果~
8月18日釣果~
釣果~
 テンヤ五目、タイラバ

大型カサゴ多数、アヤメカサゴ、オニカサゴ
本日は50~70メートル中心にやりました。
ぼちぼちでございました~

今日から土肥花火大会~
よし楽しんで見て来るぞ~
男、女友達が結構来るからかなり楽しみです!(´▽`)

・・このテンションは20歳までで終わりました~

明日もコマセで出船するから寝ます!


船上花火観覧明日、明後日と出ます~
見たいな~というかたはご連絡ください!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

久しぶりの~

久しぶりの~
久しぶりの~
今日は3週間ぶり?4ぶり?に船、ペンション両方が無く夕方から夏中間お疲れさん会を外食で~(´▽`
今までの自分の性格上、身内と外食、飲みは絶対NGだったのですが老いのせいか全然ありになっちゃいましたね・・
お前まだ若ぇ~じゃねか~なんて思ってるとおもいます!!
体重90㌔台あれば動けないです(´Д
決めました!
禁酒。
キツいですが酒の代わりにプロテイン~高校時代はこれ相棒でした!
禁酒は、自分からしたら禁断のお酒て意味なんですけどね~(笑
泡盛~


写真3人組の服は全て自分の服です。
昔からの友人でかなり自由です。
左から説明します。

昔サーフ系ファッション雑誌fineで応募して彼女と買ったペアルックのハーレーのTシャツ。

自分自身1回しか着てないビラボンTシャツ。

そして僕は従兄弟が置いてった無地Tシャツ。
ズボンは全てしまむらズボン。
ズボンは安くて結構!上は高いので!という方針!

ぱっと見、日曜芸人。
ほとんど服装3人かぶってますね~

帽子は即興セブンイレブン帽子~

これでいろいろ夜遊びに!恥ずかしい~いやバカだ!

しかしこういうことが一緒にできる仲間が居るって幸せだな~なんて思いましたね。
さあ~明日から船、ペンション頑張ります!

明日船はテンヤ、中深場タイラバ!

コマセやりたいですね~
秋口マダイコマセに向けてコマシコミ大勇者大募集中~
ハリス4~5号10㍍1or2本針。
よろしくお願い致しますー!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

8月16日釣果と14日釣果~

8月16日釣果と14日釣果~
8月16日釣果と14日釣果~
釣果~
16日
 テンヤ五目、ジグ
 アカハタ多数、カサゴ多数、カンコ、オオモンハタ、オニカサゴ小型、タマガシラ、フエフキ、アヤメカサゴ~

食い悪かったですが・・ぼちぼちあがりました~
潮も全然いきませんでした。なぜや・・やずや・・

14日釣果
 テンヤ五目
 アカハタ㌔級~中型多数、カサゴ多数、クロメバル。

やはり潮か!?当たりはかなりありましたね~

本気でコマセ五目、アカハタ抜きのテンヤをやりたいと思っています!

コマセ五目は秋口マダイに向けて!
アカハタ抜きテンヤは中深場、砂地!テンヤは8~10号~
よろしくおねがい致しますー!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

ありがとうーございます

8月12日釣果
 テンヤ、胴突き切り身

オオモンハタ1、6㌔、アカハタ多数良型~、カサゴ多数大~中型、大型カワハギ!

胴突きちょいと不調でございました。
広く探れるテンヤ優勢?

そして本日はエンジントラブルが起こりました。
ご乗船してくださった山田さんグループ、海野さん本当にすみませんでした。
船をけん引してくれた大奉丸船長、気持ちわかるよと言ってくれた乗船メンバー、保険等の準備してくれた漁協の方々、遅くまで原因解明してくれた下田ヤンマーの稲葉さん、心配をして電話をしてくださった常連のなべさん、岡本さん、松下さん、土肥フレッツ光で集まった方々〔笑、勇気づけてくれたとび島丸船長けんじさん、松村さん!お互い様だよ~と言ってくれた大奉丸船長のおじさん、おばさん!
改めて自分は恵まれてる環境に居るんだな!とつくづく思いました!

FLOWのありがとうを歌いたいですね(´Д`
本当にありがとうございました!

明後日14日から出船予定です!
よろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

この日本・・ああ~

台風のおかげで船、ペンション等すべてキャンセルでございます。
そして自分の用事でございますが飲み会も中止(´Д`

なんだかだめだめサマーバケーションでございます。

まだまだ暑いですがぼちぼちマダイコマセをやりたいかな~と思っております!

去年の秋口マダイみたいにはいかないと思いますがいろんなポイントにコマセしたいです!
ご協力お願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

はっきりしない!

いや~ここ最近天気、海上の予報がはっきりしない!
台風と太平洋高気圧の影響でか~

昨日、今日と釣り船お問い合わせがありましたがゆっくりゆったりと釣りができない、釣り場ポイントが狭まると言うことで出船は中止しました!

はっきりしている事と言えば長女いつきの旦那、みつなりこうの給料日でいつき様の機嫌が良いことと、沼津市場活魚がなく計り知れない値がついてます!
凄過ぎで逆にどん引きする感じです^^;

イワシ居なくなったとの情報です!
さばも居なくなり・・

長く居てくれたと思います!

さあ~ 次は何を?!

根魚メインですが中深場五目テンヤ、他は・・リクエストがあれば!

考えものです!

ー第五豊栄丸ー

岡ちゃん~
海だめだったら飲み会開きましょう!
潔く諦めて!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

8月4日釣果~

8月4日釣果~
8月4日釣果~
釣果~
テンヤ、スロージギング

アカハタ、カサゴ多数~


明日は大物泳がせ出船予定~!
サメ?、ん?ハタ系?!大物狙いです~

テンヤ他等リクエストがあればやります~

よろしいお願い致します~!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

サバ~

落とし込み本日はマダイ1、5㌔にバラしバラしバラし~(´Д`

と言ってもやり取りしていて途中でサバが他の針に食ってしまい・・
魚の進行方向が四方八方~

サバ・・でかいのが結構混じります。


タイも勿論います。

タイハンター募集中です!


よろしくお願いいたします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

怒、怒涛の~

怒、怒涛の~
暑い日々が続いておりますね~
ボクの部屋はエアコンが故障して寝れる状態ではありません。
寝たら脱水症状でそのまま・・ぽっくり(´Д`


本日は夕方涼しくなってから落とし込み~
1~4投はサバ・・
それから怒涛のマダイフィーバー(´▽`
ハリス切れなどありましたが30分経ってないうちに
3枚1、8~3、3㌔

他船ヒラメ、マダイあがってます!

落とし込みまだまだいけます!
落とし込み募集中~

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

岡ちゃん~
水深は深いし、暑いしで最初はフル合わせフルポンピングだったですけど・・だんだん・・最後辺り虫の息でございました。
なべさんではなく、なへさんになってました~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »