« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

7月31日釣果~

7月31日釣果~
7月31日釣果~
7月31日釣果~
釣果
 落とし込み&泳がせ 

マダイ2枚 2、0~2、4㌔
ブリ9、3㌔
カサゴ、オニカサゴ

ハリス切られ、針のばされ、バラしは多数。
落とし込み粘ればタイ上がります!
俺は飽きねー!マダイ釣ってやる!という方!
なんて人間同じ作業は飽きますよね~
いやいや!頑張りましょ!
落とし込み、泳がせ、大物狙い泳がせ大募集中です!

よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

オラオラ~

オラオラ~
オラオラ~
船は本日下ろしました~
カツオは未だにジグ、餌に見向きもせず・・
たま~~~~~~~~~~~~~~に食うみたいですが・・

イワシ落とし込みは非常にヤバいですね!
マダイが!!
今日は春のノッコミ以上の釣果だったみたいです!
マダイ今期落とし込みで全船でどれだけ釣ったのか!?

ベイトの力半端ないですね!

その前に支えてくれた親、仲間、スタッフに感謝です!高校野球優勝のインタビューばりに海、魚に感謝でございますね!

落とし込み&泳がせ、テンヤ大募集中です~!
カツオ〔未定〕

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

潮速~

本日上架2日目~
なべさんことわたなべさんがお手伝いに来てくれました~
ほんとうにありがたいです!
とその前に早朝わたなべさんと小船で落とし込み~
いきなりヒラメゲット~さすが~
そして自分も!
ボウズなしでございました!(^^)
とにかく潮が激速でございました。
渦を巻いていました(´Д`


猛暑が続いておりますが頑張って行きましょう~!
落とし込み、テンヤ募集中でございます!
明日には船整備完成します!
よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー


みしゃわさん~
第五をあげたら小船もでないしで海、釣りネタがないからたま~には!って事で笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

ちょいと涼し~

ちょいと涼し~
上架いたしました!
カツオこいや~
小下田沖?一塊いたみたいです!
しかもイワシ補食!
コマセきてるんじゃないですか~

今日は改めて簡単でございますが家族の紹介を致します。

まずは親方久義!
父でございます。
自分が幼少時代マリオカートをやっていて一周何秒以内に入れば何時間でもゲームをしていいと約束されやりましたが入れず無視してひたすらマリオカートやっていたらボコボコにされました。本気で。
そこから敵対心。

次は母みどり
幼少時代友達とザリガニ取り行く!と言ったらビンタされました。
野球の大会が近かったからか?

次は姉次女樹里
最近夜遊びで朝帰りをして母みどりちょい激怒。
父久義を味方にしようと好物の物をマックスバリューで仕入れています。

薮田家族
みつなりこう
ビールをほんと美味しそうに飲みます!
かかあ天下ではないと思いますが頑張ってください!

長女薮田樹
息子りおとが誕生で昔より遥かに優しくなりました。
前は自分と会話すらありませんでした、

息子りおと
キョンシー、バカ殿ートトロ何回見たか・・
この年では飽きないのかな~
バックに母いつきがいるので無闇に下手なことはできない。

和樹
礼儀正しく、笑顔、高校球児、強面がモテると思い二十歳くらいに目指したが失敗。笑顔が松坂大輔。

イワシ落とし込み、泳がせ大募集中です!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

7月27日釣果~

7月27日釣果~
釣果~
 落とし込み、スロジギ、テンヤ~
 ヒラメ2、1㌔、アカハタ、カサゴ、クロメバル大型、サバ

スロージグ
 アカハタ、カサゴ、オニカサゴ、クロメバル特大、サバ

テンヤ
 不発!!

霧、小雨、風と最悪大三要素が揃いましたね(´Д`
なんせイワシが速い!
一投ずつでしたね~

さー明日は船を上架します!27時間テレビ見て 寝ます!
お疲れさまでした!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

カツオ~

カツオ~
カツオは群れが多数あるみたいですが!
なんせ食わないよ~!
だそうです!
たまーにヒットするみたいですがバラし(´Д`

明日はカツオ!といいたいですが近場で色々釣り!

早くカツオ大運動会やりたいですね~
海版ワイルドスピード!
ドリフト、ニトロダッシュ、ハイドロとぐちゃぐちゃになります!笑
暑い夏が早くこないですかね~
高校野球!母校飛龍は負けましたのでカツオで暑くなりたいです!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

豚丸焼き

豚丸焼き
毎日毎日暑くてやる気が下がってしまいますね。
いや~ぱーっとバーベキューでもしたいものです!

やりましょう!

今日は焼けましたね~
日焼けをしに行ったら丸焦げ状態でございます。
黒くなれば締まって見えるから頑張りますよ~笑

27日日曜
 テンヤ、ジギング、イワシいれば落とし込み等なんでも!!
現在3名!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

7月24日釣果

7月24日釣果
釣果~
 落とし込み、テンヤ他

アカハタ、カサゴポツポ・・
ホウボウ、クロメバル、ヒラメ~

テンヤでヒラメゲット~
生かしておりましたが天に召されました(´Д`

全く暑いですね~
最後はバテバテでございました。

お疲れさまでした!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

あ~

本日は小船で落とし込みを!
アカハタ多数にカサゴボチボチでございました。

にしても暑い!
人とのあいさつが最近暑いっすね~うだりますね~!
と、ここ土肥では年齢層が高いから若い言葉は使わないでわかりやすく!笑

必死でやっていたパズドラはこの間のケータイ交換でデータ引き継ぎできないし・・
最近竿が折れすぎだし・・

扇風機あたりすぎで頭痛いし・・
であたふたでございます!

暑いですがバテてずに頑張りましょ!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

7月21日釣果

7月21日釣果
7月21日釣果
7月21日釣果
釣果~
 イワシ落とし込み

マダイ4㌔台、アカハタ多数、カサゴ多数、クロメバル、サバ、シイラ

ハリス切れ、ヒラメ当たり、むしられ、大型ばらし~有りや~ということで当たりはかなりありました!

イワシ掛ければ高確率で当たりあります!

イワシ落とし込み、テンヤ五目大募集中です~!

カツオは様子見で募集します!
まだです!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

7月20日釣果

7月20日釣果
7月20日釣果
釣果
 落とし込み&泳がせ

 ヒラメ、カサゴ、アカハタ、オオモンハタ他

終盤バタバタと食いました!

夜イカ
 1~46杯  ムギ~超絶大スルメ
水面はカジキマグロ、シイラ、イワシ、シュモク他賑やかでイカがノっても取り込み時にむしられ・・
くそ~(´Д`


夏の大運動会が始まるか!?
カツオそろそろみたいです!


明日も落とし込み&泳がせ出ます!空き空きです~
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ヨルダン~

ヨルダン~
本日は夜イカ最終回で行ってきます。
昼間はありませんでしたので小船でファミリーフィッシング的な感じで行きました!
落とし込み、小サバ落とし込みリレー!
でかいのかけました高梨さん~
ハリス切れました(´Д`
残念でした!

オニカサゴ、大型カンコ、大型アジ~
あとはむしられ、キズキズズタズタ多数~


明日は泳がせ専門で出船します!
あと3名入れます!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

7月18日釣果

7月18日釣果
7月18日釣果
7月18日釣果
釣果~
落とし込み&泳がせ
 マダイ2枚 1、6~2、1㌔
マハタ、ソゲ、カサゴ、サバサバサバ~。

小さば泳がせ本日もハリス切れありました~
むしられ、ズタズタ切裂魔・・多数~

1発でかいの途中まであがってきましたがバレました~
残念!

落とし込みは終盤の終盤!
泳がせ主体で行きたいです!

よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

7月17日釣果

釣果
 落とし込み
  ハガツオ、サバ
 テンヤ
  アカハタ、カサゴ、カワハギ

テンヤ五目面白そうです!
しかし!!
今まで需要がなかったでかめの小さば!
今日泳がせやったところ当たりあります!
しかしハリス切れ、根戻り、むしられなどありました~
ハリス8号~お願いします!


明日金曜も落とし込み&泳がせで出船します!
空き空きなのでぜひとも!
よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

焼け付くようなこの太陽に~

夏と言ったらTシャツにショートデニムはいてる女の子ですね!
スペシャル特典は肌がちょい小麦色で髪の色はキャラメル色(´ー`

ラフな季節になってきましたね!

本日は落とし込みに!
釣果はマダイ3㌔台、アカハタ、カサゴポツポツ!
暑いから早め帰港でございましたー

落とし込み、コマセ五目大募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

あれ?イワシが・・

あれ?イワシが・・
今更ですが土肥沖落とし込み標準仕掛けでございます。
廃盤になるこのシリーズ~
ハヤブサなぜや~(´Д`
一番イワシのノリがよいのに・・
という感じです。

そして今日イワシが・・
ついに居なくなりました。
というのウソでして!(^^)
またまたイワシが増えましたね!!
魚探は真っ赤、海はイワシが固まっていて真っ黒と!
しかしイワシ居すぎでひたすら上から下が真っ赤な状態。

朝、マダイ中型、マゴチ、イナダ、ワニゴチでございました。
あとはサバサバ~にシイラない~
当たりは多数ございました。
シイラ一本くらい欲しいかな~という方はキャスティングタックル準備お願いします!
自分達が弱ったイワシを仕掛けからハズし海に戻すとシイラが補食。
ラクしすぎだろ!!
怠け者に鉄槌いや制裁を~
よろしくお願いします!
シイラ異常にいます(ToT)

落とし込み、コマセ五目大募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

7月14日釣果

釣果
 イワシ落とし込み
  マダイ1、7~3、9㌔
サバサバサバサバンナさわんな~
サバ真っ二つ、傷まみれ多数~
今日は波があり置き竿では厳しいものがあったかもしれません~
竿が跳ねると仕掛けも跳ねる~餌を食っている最中に仕掛けが跳ねると離しちゃいます!

さーさーイワシ落とし込みも終盤戦に差し掛かりました!
早め行動よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

涼しいですね~

涼しいですね~
静岡高校野球開幕しましたね!
戦国静岡!勿論応援は母校飛龍高校~
開幕戦勝ちましたね!
夏が来た~!て感じですね(^^)

さて
本日は釣り船がなくなり小船で友達と落とし込みに~

マダイ2枚3、5~4、2㌔
真っ二つ、むしられは多々。
サバクーラー満タン。
友達がマダイを釣り興奮したのかイケスに入れ眺めていたら・・
前に置いていた竿がボチャン!!
やはり竿の墓場は海ですかね?
友達はショックで変な失笑。
価値ある一枚でしたかね^^;

イワシ落とし込み&泳がせ、コマセ五目大募集中です!
明日月曜落とし込み出船します!
がら空きなのでぜひとも!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

7月12日釣果~

7月12日釣果~
7月12日釣果~
7月12日釣果~
釣果
 仕立てコマセ5時間釣り~
 
 さば~サバ~大鯖~
 マダイ1枚、イサキ多数!

全員貸し竿でございました。
サバラッシュ!!
ラッシュと言うか猛猛猛猛攻 ~
どこに行ってもさば!
そしてイナダのスーザンボイル!
シイラの繁栄。
それはまさに青物地獄絵図。


イワシはバリバリいます!
落とし込み、コマセ五目大募集中です!
明日日曜落とし込みで出船します!
空き空きなのでよろしくお願い致します!


ー第五豊栄丸ー

岡ちゃん~調べたら地震雲の一種だかなんだか。
面白いような怖いような雲ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

雲が?!

雲が?!
本日土肥にUFOが来ました。
インディペンデンスデイがついに来た・・とおもいましたがちょいと違いますね!
この雲は何雲?
謎です!

さあ~さあ~台風も通過!
明日から出船します!
海がどうなっているか?!
そして一番気になってるのがイワシの様子です。
稼ぎ頭イワシ頼むで~
明日は仕立てでコマセでした!^^;
灼熱地獄になりましたが頑張って行きましょう!


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

ん~は~ら~

ん~は~ら~
ん~は~ら~
ん~は~ら~
土肥遊漁船ならびましたね~(´ー`
この時期しか見れない光景なので気合い入れて一眼レフ買っちゃって撮っちゃいました(^^)

夜の部はCLUB浜で寄合でみなさんでぱーっと
台風しのぎましょ!

一眼レフ嘘ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

山あり谷あり~

山あり谷あり~
今日は超絶台風がまともに来そうなので時化つなぎを致しました。

そして今日にかぎって静岡は灼熱地獄でポカリを何百㍑補充したか・・

みなさま暑いし台風だしであたふたしておりますね。
人生山あり谷ありです!
自分は谷になりたいです!・・?

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

7月6日釣果~

7月6日釣果~
釣果~
 イワシ落とし込み
  アカハタ、カサゴ大漁。
クロメバル、さば

イワシノリ悪く苦戦しました。
が順調に数のびました。

イワシ落とし込み、夜スルメ大募集中です!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

7月5日釣果~

7月5日釣果~
釣果~
 イワシ落とし込み
  ヒラメ 1、0~4、1㌔計5枚
 カサゴ多数
 アカハタ多数
 サバ

ヒラメボウズなしでなんとか!
久しぶりです!

イワシ掛ければチャンスあります!

イワシ落とし込みよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

7月4日釣果

釣果~
 イワシ落とし込み
 ヒラメ、マゴチ大型、アカハタ多数、カサゴ多数、サバ

イワシの付き悪し!
3~4匹付けば面白いです!
アピール力~

午後はマゴチ中型、カサゴ多数で終わりました。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

7月3日釣果

7月3日釣果
7月3日釣果
釣果
 落とし込み
 ヒラメ3枚小型
 マダイ2枚2、4~3㌔弱
 アカハタ大漁 小~中の大
 カサゴ多数 小~大
 クロメバル 中型
 マゴチ、シイラ、サバ

イワシの付きがわるかったですね~(*´Д`
しかし!イワシを3~4匹サビキに掛けてバンバン手返しすればビッグゲストが釣れるチャンスありますね~
 大型ばらしあり。

午後便はヒラメ、コチ、ミノカサゴ3、イナダ!
雨に負け退散しました!

落とし込みチャレンジャー大募集中です!
よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

7月2日釣果~

7月2日釣果~
7月2日釣果~
釣果~
 ヒラメ3枚 小型
 アカハタ多数 
 カサゴ多数
大型メバル2
 イナダ2
 ワニゴチ

人それぞれお目当ての魚は違いますね~
ヒラメ本命の人もいればアカハタ本命の人もいます!

ということでこの釣果がくやしく午後便に小船で出船!

昼間さんざんやってなにも食わなかった所でヒラメ3枚、必殺水面ばらし1発、むしられ、ばらし多数!
居るけど食わない!
もう確実です。
あんなけみんなで昼間暑い中長い時間頑張ったのに夕方ちょい釣りしてこの釣果・・
どういうこっちゃねん!´Д`)
あとは潮ですかね?~?!

落とし込み、夜スルメ大募集していますのでよろしくお願い致します~!(^^)

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

必殺水面ばらし

イワシ落とし込みは順調に好調でございます。
ヒラメ3枚、アカハタ、カサゴ~
しかしヒラメを水面ばらし3連チャン~(*´Д`
一つは3㌔級でしたがたもにいれようとして突っ込み・・ハズれました。
あ~あ~怒りというかあ然。
変なテンションになりますね!
なぜか笑うというまでに行ってしまいました(^^)
ツボが浅くなりますね!
水深2メートルくらい浅いです。

明日水曜は仕立てで落とし込み出船!
明後日木曜落とし込み出船します!
一回落とし込み挑戦してみてください!
イワシをかければ可能性はかなりあります~

よろしくお願い致します~!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »