« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

どうしちゃったのよ・・

どうしちゃったのよ・・
 落とし込み~
  ヒラメ5枚 小~良型


水面ばらし2発・・
のされ切れ1発
むしられ数発

本日早朝は海水浴場のブイ、イカダの設置でした~
オモリ役の土嚢が重い!
なんだか馴れない仕事でバテバテで午後便行かない!
と、妥協しようと!

・・自分に負けず甘えず出漁!

午後3時過ぎスタートの2時間勝負でなんとか顔見れました~
港出て10秒でイワシがおりいきなりヒット浅すぎ12㍍。
ヒラメ~ヒラメヒラメ~のされ~ヒラメ~手前ばらし~たもが開かなく・・他。

当たりはかなりありました!

落とし込み大募集なかです!
よろしくお願い致します~

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

釣果~

釣果~
落とし込み
 ヒラメ2、3㌔、マゴチ大型、マダイ2、7㌔、アカハタぼちぼち、サバ、ミノカサゴ~

今日はみなさまイワシを掛けるのに苦戦~
なぜや~ イワシが小さい?潮が速すぎ?
よくわかりません´Д`)

イワシはべったりいますがなぜ??
なぜなに落とし込み~

落とし込み、夜イカ募集中です~!
よろしくお願い致します。

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

イワシ落とし込み~

イワシ落とし込み~
本日はぼちぼちでしたね~
アオハタ、ヒラメ×3、マダイ3、0㌔級~

おい!写真昨日と一緒じゃね?
と思った方いますね~
良くみてください~違います(^^)
そして昨日釣ったイナダ脂ギトギトギトギト最高においしいでございます。
胃袋イワシがパンパンにはいっていました~
他の魚も釣りたてはイワシを吐きます!
ベイトが豊富てことですね~

イワシ落とし込み大募集しています!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

海ていいな~

海ていいな~
海ていいな~
午後便
 ヒラメ2、マダイ、イナダ~
あたり多かったですが!ん~腕がない!´Д`)

大型ヒラメ下から上まで食い上げですんなりゲット出来ました~
サバかと思って高速巻き上げ・・
こんなもんですね(^^)
落とし込み
午後便やれたらやりたいのでリクエストがあればやります~

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンスリー

マンスリー
マンスリー
依然として落とし込み様子よいですね~!
人生初のアオハタを釣りました(^^)

落とし込み大募集していますのでよろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

6月25日釣果~

釣果~
 イワシ落とし込み
  ヒラメ 0、8~2、2㌔ 計3枚
 マダイ 1、8~3、8㌔他2、5㌔ 計3枚
 ワラブリ 6、3㌔
他 オニカサゴ、マトウ3、カサゴ4
ばらし、むしられ、ハリス切れ多数~

あたりがあってだいぶ抜かれるなどありましたが今日はなんだかちょい早め合わせが良かった感じでした。

食い上げなど活性良?でしたね!

さ~さ~海が変わりました!
落とし込み面白くなってきました!
落とし込み大募集していますのでよろしくお願い致します!

申し訳ないです!写真なんですがケータイを変えて画像のサイズがでかくブログに載っけれませんでした!Facebookにでも貼っておきます!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

ケータイが!

お久しぶりでございます!
ケータイが壊れ、寂しい思いをしておりました^^;

そんな話はいいから釣り情報は?
なんて思われているそこの閲覧者様!
落とし込み日に日に良くなっております~!
本日はヒラメにマダイ、マゴチ、アカハタ!
さらにブチギレ、むしられ多数~
サバは・・います。カナリ

落とし込み大募集していますのでよろしくお願いします!
仕掛けのサビキは各自用意でお願い致します!

-第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

イカさま〜

イカさま〜
夜ムギイカ
 2〜30杯台 中〜大
いやはやスルメがかなり目立ちましたね〜
そろそろムギイカ最終回直前あと2話!てとこですかね〜(´ー`)

落とし込み好調になりつつありますね!

落とし込み、コマセ五目、夜イカ大募集中です!よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

6月21日釣果〜

6月21日釣果〜
6月21日釣果〜
釣果〜
 落とし込み<泳がせ、スロージギング
  ヒラメ 0、8〜4㌔級 計5枚
  イズカサゴ良型、オニカサゴ大型、カサゴ大〜小、アカハタ大型、メバル大〜小、大、大、大型サバ

むしられ、しゃぶられ多数。

待望のヒラメ一枚目はスロージギングであがりました!
落とし込みまだまだまだ行けそうです!
これから夜イカ行ってまいります!

暑い日が連日続いてますがバテずに頑張りましょ!

ー第五豊栄丸ー

岡ちゃんー
りょーかいです!なんとかポンド話しついて行けるようになります!
釣りオタクまでは行きたくないですが・・(^^;)
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

本日は〜

本日は落とし込みに出船予定でしたが船に問題があり中止になりました。
せっかく来て頂いたのにすみませんでした。
予兆もなくいきなりのであ然でしたが治しましたので明日から出ます!


朝起きる前からダメダメでした。
夢で・・中学の期末テストで一番苦手な数学のテスト〜
めちゃめちゃムズい問題が出ましてみんなは数分で終わって提出。
カンニングやる暇さえ与えられずで一人必死で焦り、あっ〜!!!となり起きました。
係数の問題で小数点めちゃくちゃ入って有り得ない問題でした。

携帯も電源が勝手に落ちるわでてんてこ舞いでございます。

トビウオすくいではロープをまきそうになるし・・
今日は厄日であってくれと願います(^^;)

落とし込み&泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

やっちゃった( ´Д`)

やっちゃった(<br />
 ´Д`)
落とし込みー
マダイ2㌔級、ヒラメ、オオモンハタ、アカハタ多数。
食い上げ大型ブチギレ、ヒラメバラしあり〜

最近落とし込みは我慢が必要です!
とは言っても餌の取り付けはマメにしたほうがいいです!

午後はワラサの反応がうじゃうじゃ出てましたが、ジグもない。エサもない。で反応を眺めてるだけでした。

あ〜キャスティングタックル、ジギングタックル2セット、サブで2セット計4セット準備しないと!・・
そんなマニアックな準備できません!(´Д`)
自分は一つに絞ってキャスティングだけで(^^;)

お客さん、他場面で話している時リーダーをポンドで言って分かってる風味出してる自分ですが実際わけわかりません!
すみませんが号でお願い致します〜!(笑

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

だいじょぶだ〜

だいじょぶだ〜
落とし込み!
ヒラスズキ、マルスズキ、オオモンハタ×3大、中 アカハタ多数!

デカバラシ3発・・

ワラサボイルは・・デカいこと鳥が付いてっましたが・・
魚が速い!!
ブリ級はトビウオ捕食、ワラサ、イナダはイワシ!
近くに寄ったらあっという間に50㍍ 離されーなどだいぶ速かったですー

鳥をかけて手をつつかれて参りました(^^;)

今週土曜落とし込み、夜イカ大募集しています!
他の日も落とし込み、コマセ五目、夜イカ大募集中ですのでよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

スーザンボイル〜

スーザンボイル〜
スーザンボイル〜
人生初!!の勢いでキャスティングワラサ、イナダをゲット〜(笑
ワラサボイル〜ルアーはなんでも!トリプルフックはでかめでも!
なんでも食いますね(^^;)

落とし込みは根魚メインでした!
オオモンハタ1㌔後半、アカハタ多数、カサゴ多数!
バラし、むしられ多数〜

写真は天に召された魚達です(´Д`)
やはり魚の目が飛び出ちゃうとエアー抜きしてもだめですね・・

今週、土曜日夜イカ大募集中です!
他の日も落とし込み、コマセ五目、夜イカ大募集しています!

お気軽にお問い合わせください!(´ー`)

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

6月15日釣果〜

釣果
 落とし込み
  ヒラメ(ソゲ、2、0㌔)二枚
  スズキ3㌔級、オオモンハタ(大、中型)3匹、マハタ、アカハタ、カサゴ。

むしられ、バラしあり〜(´Д`)
朝一自分が寝ぼけていたのか?笑 イワシを発見できず一瞬焦りましたが普通にいてくれました〜!
朝一からポツポツ当たりましたが、中盤イナダ〜ブリがひろ〜くひろ〜くイワシハンティングを開始・・・
隣でガシャン!ガシャン!ガシャン!
・・イワシが拡散〜(´Д`)
空白の数十分がありました。

キャスティングタックル持っていれば用意お願い致します〜!

すみません!ケータイを充電してたはずが朝起きたら充電数が9しかなく・・
操業時間は切れていました(^^;)
着信不在が結構あったようですが誰から来たのか見方がわかりません!!(^^;)

落とし込み、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します〜!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年6月14日 (土)

急募〜

6月15日(日)
 落とし込み&泳がせ 募集中〜!
  ガラガラ空きなのでぜひ!

コマセ五目、落とし込み、夜イカ大募集中です!よろしくお願い致します〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

6月11日夜イカ釣果〜

6月11日夜イカ釣果〜
釣果
 夜イカ
  ?〜85杯 小〜スルメ
 ジンドウ、アカイカ級まじる。

またまた明るいうちからポツポツ!
・・失速〜

鉛スッテ粘ってやりましたが全然〜で通常のスッテ仕掛けに切り替え!
怒涛のイカノリノリでなんとか!!
でしたが遅し(´Д`)
言い訳じゃないですよ!いや言い訳じゃないですよ!
くわえたばこに微糖コーヒー飲んで黄昏て鉛スッテやんなきゃ・・最初からスッテやってれば〜(´Д`)いい数でたんですけど。
いや言い訳じゃないですよ〜!
ほんと言い訳じゃないですよ!あはは

直ブラスッテ仕掛け有効でしたね!

落とし込み、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

6月10日釣果〜

釣果〜
 落とし込み
  アカハタ、カサゴ、尺メバル、大サバ、イサキ!

ブリ切れ1発〜大型バラしあり〜
とにかく暑い!以上です!

そして夜は個人でトビウオすくいがありました!
今回は順天堂病院の先生&スタッフ!
それでなんと女医さん!とナースさん!(´ー`)
総勢20名〜!
大奉丸さんと2船で出てやりました!
トビウオは無事すくえましたね〜!
二杯で50匹以上すくえました( ^^)

写真はないですがお祭り騒ぎでだいぶ賑やかでさらに華がありましたね〜(*´∀`)

トビウオすくいリクエストがあればやります〜お気軽にご連絡ください〜( ^^)

釣りは落とし込み、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します〜!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜イカ釣果〜

夜イカ釣果〜
釣果
 夜ムギ、スルメ
  ?〜またもや50杯台 小〜スルメ

鉛スッテ
 21杯
やはり懲りずにやってしまいました鉛スッテ〜
明るいうちからノリ始めてこれは!!
と思いましたが失速。

直結全然だめでした!
今日は直ブラ、ブランコでしたね〜

鉛スッテは後半ボチボチノリました( ^^)

ズボンがカギイカにやられました・・
カギイカの爪がズボンに引っかかって(´Д`)
鋭いですね〜
カギイカあまり美味くないみたいです(^^;)
なんか美味しくいただく方法ないですかね〜?
でもカギイカの墨をみたら食べる気は失せますね…
あくどい緑色の墨ですからね〜


本当の事言うとズボンはラークに引っかかって裁けました(´ー`)あはは〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

6月9日釣果

6月9日釣果
釣果〜
落とし込み
 カサゴ、ブリ12㌔ワラ、アカハタ他色々

ハリスぎれ、しゃぶられ、抜かれで上がりませんでしたね〜(´Д`)

落とし込み&泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中です〜!
よろしくお願い致します〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

6月8日釣果

6月8日釣果
釣果
 落とし込み他
 ヒラメ1、6〜2、2㌔計3枚
 アカハタ、カサゴ、ホウキハタ、黒メバルまじる。
大型バラし、ハリスぎれ、むしられ多数〜


急募〜
6月9日(月)
 落とし込み&泳がせ
 夜イカ
6月10日(火)
 落とし込み&泳がせ

2日ともガラガラ空きなのでお気軽にお問い合わせください〜( ^^)
書いていない日も落とし込み&泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中ですのでよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日釣果〜

6月7日釣果〜
6月7日釣果〜
釣果〜
 コマセ五目、落とし込み
   イサキボチボチ、大サバ多数〜

イサキは小〜特大まで幅広くあがりました。
食い〜タイムが短くサバ猛攻等で数でませんでした。(´Д`)

落とし込み
 ヒラメ2、0㌔、マトウダイ、カサゴ

むしられ、しゃぶられ多数、のされハリス切れ〜

落とし込み粘りが大事です!


夜イカ(早便)
 トップ50杯台 小〜大

鉛スッテ部隊等撃沈。5〜14杯

潮速く苦戦

わたくし目が覚めました!
もう遊びは終わりだ〜鉛スッテは封印します!
いつも通りのスッテ、プラズノ仕掛けでやることに決めました!
でもイカメタルゲーム面白いんだよな〜なんてまだ心残りがあります・・
釣れないとすぐ意志を変える・・これじゃダメですね(´Д`)とにかく
封印は自分だけなのでやりたい方はお気軽に!( ^^)

落とし込み<泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中です〜!
よろしくお願い致します!

1日お疲れさまでした〜

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

うぉ〜

うぉ〜
うぉ〜
本日コマセ、落とし込みに!
コマセはオシアにサイサキがボチボチ食いました!

落とし込みはカサゴ、アカハタ、しゃくれメルバ、ワラサが喰いましたね〜!

ワラサ5、5㌔ありました!


すみません。
?・・て言うのがあると思います。
オシアと言うのはアジ!オシあじがー!
シマノのリールですね!
メルバは尺メバル!
オヤジギャグ?業界用語?最近はこんなんで呼んでます!流行りですかね(^^;)

今日はタックル仲間が増えました。
無駄に増えました・・
明日も竿が一本来ます(´Д`)

もうお金は使わないぞー
で耐えます〜!
貸し竿にと思ったのに2本も追加〜

あ〜

コマセ五目、落とし込み<泳がせ&ジギング、夜イカ大募集中です!
お気軽にお問い合わせください〜!(^^)

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

男子ごはん

男子ごはん
本日は中華丸さんで研修会でコマセ!

大、小アジ、イサキ、デカサバといい五目になりました〜(´ー`)

家にウリボー(小イサキ)、デカサバ、アジを夕方のつまみに!

小イサキは皮付き竜田揚げ〜デカサバ同、アジは生で!
全て脂がありましたが大アジより小アジの方が100億倍脂がのってますね〜!美味い!

小骨抜きやら・・ 食べるは簡単、作る大変!
一人男子ごはん!!

土曜 コマセ五目空き空き
   夜イカ 2名
日曜 仕立て

月曜 落とし込み がら空き
   イカ    空き空き


コマセ五目、落とし込み<泳がせ、夜イカ大募集中です〜!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

落とし込み〜

落とし込み飽きずに辛抱すれば釣れますね!
フィッシュイーターは確実にいます!
あとはタイミングぅ〜!

土曜夜イカあと2名!
他の日はがら空きです〜!

落とし込み<泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中です〜!
よろしくお願い致します〜

ー第五豊栄丸ー 


市川さん〜
すみません!この間は写真撮る余裕がありませんでした(´Д`)写真はないですがFacebookの方もやっているので暇つぶしに見てみてください〜

直結スッテのぼりでしたよ〜
ノリノリの時はなんでもノる!
信じましょう!
市川さんまたイカ!いや、イカ!ん〜イカきてください!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

募集〜

予定〜
6月7日(土) コマセ五目 夜イカ
      両方とも空きありありです!
6月8日(日) 夜イカ
     空きあり

6月9日(月)  夜イカ
       空きあり

昼間 コマセ五目、落とし込み<泳がせ
夜  ムギイカ

書いていない日なども大募集中です〜!


夜イカ鉛スッテ、LTスッテもOKです!

詳細は電話確認でお願い致します〜!
お気軽にお問い合わせください!( ^^)

ー第五豊栄丸ー
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

6月1日釣果

6月1日釣果
釣果〜
 落とし込み
 LT泳がせ


 マダイ4㌔ ヒラメ0、6〜2、0㌔計4枚
 ワラサ6、5㌔他大型カサゴ、ハナダイまじる。

大型魚バラし有り〜

落とし込み<泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
お気軽にお問い合わせください!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜イカ釣果〜

夜イカ釣果〜
釣果〜
 夜スルメ、ムギイカ 〜早便〜
   
  トップ234杯! 下46杯〜
平均80杯
女性アングラー絶好調でしたね〜!
貸し竿等ありましたがいいノリでした〜!
スッテ有効〜!!

鉛スッテ、スッテ(ライトタックル)鉛30号
1名計63杯
イカパンチだらけでした(´Д`)
難しい〜くぅー パターンを掴めば伸びます!

さあーさあー夜イカ沼津湾内にほとんどの船がいってます!
土肥沖空席ですよー!!
競争率がない今土肥沖チャンスです!

落とし込み<泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します〜!

ー第五豊栄丸ー
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »