« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

6月31日釣果

6月31日釣果
6月31日釣果
釣果
 落とし込み
 LT泳がせ

 落とし込み
  ヒラメ2、6〜1㌔3枚
  ヒラスズキ4、3㌔
  オオモンハタ1、6㌔
 オニカサゴ、マトウ、カサゴ多数

むしられ、バラし多数〜


 泳がせ
  アカハタ ㌔級〜良型多数
  オニカサゴ
  カサゴ多数

シャークバイト・・期待しましたが残念(´Д`)

落とし込み<泳がせ、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します〜!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

追加〜

追加〜
追加〜
追加〜
大事な日の情報を忘れてました〜!
落とし込み初陣!
28日水曜に小船で落とし込みで遊びに!

午前
 マダイ2、8㌔ ヒラメ3㌔級、ソゲ
ハリス切れ多数

午後
 大型マゴチ、ヒラメ、アカハタ、カサゴ

(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月30日釣果

釣果
 コマセ五目
落とし込み
 
 コマセ五目
   イサキ 3〜4匹

激速潮で釣りになりませんでした・・


 落とし込み
  ヒラメ 2、6㌔ アカハタ大型

ブチギレ8発・・
たも取り行って自分の竿を見たらパコンっパコン!!
間に合わず軽くなってました(´Д`)

90㍍ダッシュもありブリ?等大型魚います!全員当たりはありましたが・・
まだまだ人生捨てたもんじゃないっすねー!

スロー、ハイ、ジギングも有りです〜

だいたい自分がブログ更新するのが早い時は興奮状態ですね( ^^)
落とし込み、コマセ五目、夜イカ大募集中です!
5月31日 落とし込み
6月1日  落とし込み 両方バリバリ空いているのでよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

5月29日釣果

5月29日釣果
5月29日釣果
釣果〜
 落とし込み
 テンヤ
 サバ子泳がせなんでもかまわへんで〜釣果

 落とし込み
   ヒラメ良型!
   カサゴ、アカハタ
   ブチギレ一発
 テンヤ
   アカハタ、カサゴボチボチ!
  朝コマセをいつもしているポイントで大型魚食いましたが惜しくもラインブレイク・・
なんだったのか?
この世の者とは思えない引きでした(´Д`)
残念でしたね!

サバ子泳がせ 
  アカハタ、カサゴ
  ヒラメらしきノリがありましたが針かかりせず・・
重量感はかなりありました〜くぅー(´Д`)
腕のなさに完敗・・

明日金曜コマセ五目でます!
気になった方はご連絡ください〜


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

サイサキ〜

イサキはボチいい感じですねー!
潮でイサキがいる根から落ちるとタイの反応が出てきます。
真っ赤な反応が下でうごめいています。
日曜日のハリスギレの残像が残っているので掛けたい!・・掛けたら大変なことになる・・
恐怖感が襲いましたね!
なんて自分じゃ掛けれるわけがないのでプレッシャー無し!(´ー`)

モンスター級いや人喰い級マダイ(笑   います!
自分も真剣勝負長い竿でやります!

よろしくお願い致します〜!
コマセ五目大募集中です〜


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

5月26日釣果

5月26日釣果
5月26日釣果
釣果
 貸し竿3時間釣り コマセ
  イサキ  3人計37匹 小〜大メタボ

最初の1時間はイマイチ・・
浅場ポイントで食いましたね〜!
波あり風ありで当たりがわからなかったようで苦戦してました!(^^;)
自分が魚当たり監視官になって若干目が疲れました〜
バラしは内緒です!


1日1日ほんとにわかりません!
冒険心、チャレンジ心です!
1日イサキ五目1名から出ます!
よろしくお願い致します〜!

ー第五豊栄丸ー

ツバメでした!
ありがとうございます!

岡ちゃん
大鯛いますよー!
ハリスブチギレのはとんでもない引きでしたよ・・
リールを巻く余裕さえもらえずでしたね。
バラしたのは自分じゃありませんよ!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

5月25日釣果

5月25日釣果
5月25日釣果
釣果〜
 コマセ五目
   イサキ 0〜5匹 中〜大メタボ
   マダイ 0〜2枚  0、6〜6、0㌔
     他1、8㌔2、1㌔
   アジ少々

ハリスブチギレ2発・・
一発は異常な引きでしたね…
根にもってかれ・・

イサキは不調でした(´Д`)

コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

5月24日釣果

5月24日釣果
いやースズメの子がかわいいですね〜!
愛おしいです!

釣果
 落とし込み
コマセ五目午前

落とし込み
  ワニゴチ、ヤリ?アカイカ?
   むしられ、ワンタッチ有り

コマセ五目
 イサキ ?〜24匹
 アジ多数
 大鯖
テンヤ
 オニカサゴ

イサキ朝からやれば数でそうです!
今晩もイサキ炙りにヒラキ食べてますが飽きません!・・ちょいと飽きてきましたが(^^;)

脂、味と超絶美味です!
明日もイサキ五目でます!
まだまだ間に合うのでよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

グリーン

グリーン
グリーン
お疲れさまです!
本日は大奉丸さんの船でイサキ釣りに!
やはり釣りて難しいですね〜( ^^)

自分は生粋のグリーンピース好きです。
グリーンピースご飯食べるくらいの好きさです!
だからさ竿やらグリーンピースカラーが好きなのかもしれません笑

夜イカまたまたとんでもない釣果でてます!
コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

足の指痛っ〜

足の指痛っ〜
足の指痛っ〜
今日はおじさんちで地引き網があると言うことでヘルプで行きましたが色々ありケートラをこんなにしてしまいました〜。
しょうがないです!
きっと!
左ローキック!八つ当たりする所がなかったので・・
この事は来た方に話します!笑
ちょいとみずらい話しなもので・・(^^;)


ということで第五豊栄丸10回釣りに来てくれた方!
スタンプ!
対象はマダイコマセ!
1回目2回目は無料乗船券!
今度はパーカー!
グレーピンク
黒金
白黒
自分の押し色はグレーピンク!!
おしゃれ〜


胸には和樹顔があります〜
これもおしゃれ〜
渋谷でもウケ間違いなし!
変な意味で笑われる?笑
とにかくたまった方はお渡し致しますのでよろしくお願いします〜!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

5月20日  21日釣果

釣果〜
 20日
  コマセ五目
    メジナ  0〜12枚
    イサキ  2〜3匹
    アジ少々〜
     マダイ0、7㌔一枚
進撃のメジナでしたね〜!!
家畜の安寧 虚偽の繁栄〜♪

イサキ元気なく撃沈(^^;)


21日釣果
  コマセ五目
    イサキ13〜17匹 メタボ!!
アジ 多数  小〜中

メジナは人間族に襲われ全滅(笑
潮が悪く反応が上がってきませんでした!

イサキは変なポイントで食いましたね!
2枚潮から潮が正常に戻りそこでイサキがポツポツ当たりまた2枚潮に・・
勝負時間が短くハラハラものでした。

イサキケタ違いに美味しいです〜
魚体色を見ればそこでわかりますね!

コマセ五目、夜イカ大募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

岡ちゃん
食べるんだったらイサキ!
旨すぎですよ!酒の肴に!!
釣るんだったらメジナ多点掛け!
中々上がってこないし引きが面白い!

以上です!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

5月19日釣果

5月19日釣果
釣果
 コマセ五目
  イサキ  21〜37匹 中〜大メタボ
  メジナ  6〜9枚  良型
  アジ   0〜6匹   中型

イワシ落とし込み
  オニカサゴ2
むしられ、かまわれで当たりはありましたが・・

コマセ五目、夜イカ大募集中です!
コマセ熱いですよ〜!!!

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

予定〜

予定を!
5月19日(月)
 コマセ五目 空き空き
5月20日(火)
 コマセ五目 空き空き
5月21日(水) 
 コマセ五目 空き空き

他の日もコマセ五目、夜イカ大募集中です〜!
よろしくお願い致します〜!!

イワシ入ってきました!・・?
1日だけかもしれないので追って連絡します!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

5月15日釣果

釣果
 コマセ五目
   イサキ12〜19匹 中〜大メタボ

ハリスギレ一発〜(´Д`)

コマセ五目毎日大募集中です!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

岡ちゃん〜
ごきぶりですー!
自分はゴキブリ、クモ、しいたけ、レバーだけは苦手です〜
一番好きなのは岡本家特製おにぎり、唐揚げですかね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

5月14日釣果

5月14日釣果
釣果
 コマセ五目
   アジ  ?〜11匹 大型
   マダイ  0〜1枚 1、4㌔
   イサキ  ?〜9匹 中〜大メタボ

カイワリ混じる。

前半、終盤潮が最悪ぐちゃぐちゃ2枚潮でした〜
中盤でポツポツと!
タイはまだまだいますがなにせイサキ、アジがよってきちゃいます!
旨いから問題なし!

コマセ五目、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

sailing day schedule 〜

sailing day schedule<br />
 〜
今日はシケ予報だったですけど全然凪でした〜
かったいぼー!!

これからの予定を

18日の日曜日はお友達の祝言がありますもので申し訳ないですがお休みとさせていただきます!

他の日マダイ五目、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

5月12日釣果

釣果
 マダイ五目
  マダイ1、4㌔  0〜1枚

ハリスブチギレ1発・・・・!!

イサキ、アジ多数〜

あしたはシケのため出船中止にします!
明後日は予定通り出ます!

夜ムギイカハンパなく釣果いいです!
トップ400杯以上とヤバいです!

マダイ五目、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

5月11日釣果

5月11日釣果
5月11日釣果
釣果〜
 半日マダイ五目
  マダイ  1、2〜1、9㌔  1〜2枚

イサキ、アジ、キントキ他。

貸し竿アングラーの釣果です!
十分な五目釣りになったと思います!

反応はよいですがマダイが釣れてすぐに投下したのですがイサキの猛攻に〜
でもイサキだったら問題なしですね!

反応写真は朝一のです!
ちょうど撮ったらダブルヒット〜!!
食いました。
すべてマダイ?!

濁り潮また来ました〜


マダイ五目大募集中です!

12日(月)、13日(火)、14日(水)とマダイ五目で出船予定です!
よろしくお願い致します〜!

仕掛け12㍍ハリス4〜5号 1〜2本針でよろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

釣果〜

釣果〜
釣果〜
釣果〜
釣果 
 3時間釣り五目
  イサキにメジナ、マダイ!

暇を伺いイワシの落とし込みを!
良型オニカサゴ!
さらに掛けちゃまずいのを掛けてバラしました。
いや、上針が根に掛かってきれました。
止まりませんでした。すみません

マダイポツポツあがってます!魔のゴールデンウイーク明けてから良いです!

月曜マダイコマセで出船します!
空き空きなのでよろしくお願い致します!

脂たっぷりイサキ、程よい脂アジ!
なんでも、うまいです!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

吹きましたね〜

吹きましたね〜
吹きましたね〜
本日は風が吹きましたね〜

ゴールデンウイークあたふたしてたもので針やらスイベルやら消耗してたので補充を!
針はフグにだいぶやられて・・・

久しぶりに閂マダイを選びました!
反応が鈍い自分にはこれがいいかなと(笑
わかる人にはわかりますかね!( ^^)

そしてリールを見分解してみたところすごいですね・・・
すす?炭?に塩かみにグリス切れとヒドいことになってました。。
ずっと使ってなかったリールだから余計にひどかったですかね〜

一通りキレイにしました!

マダイ五目、夜ムギイカ大募集中です!
濁りもでてきたのでマダイ面白いかと思います!
よろしくお願いします

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

5月8日釣果

5月8日釣果
5月8日釣果
5月8日釣果
釣果
 マダイ五目
   マダイ 0、6〜2、8㌔ 2〜3枚
アジ、イサキ混じる。

イサキ狙いでしたがイサキ様子があまりよくなかったので変更しました!

またまたでっかいのをバラしました〜(´Д`)
反応が消えました・・・
自分ではありません!


ハリス短め仕掛け軽め!
コツさえつかめばぼちぼちあがると思います!

本日はコマゲーターの竿がきました〜
さっそくその竿でやったら良型食ってすいすい〜!
胴が残っていい感じです!
色合いは変態色グリーンラメらめーん〜

マダイ五目、夜ムギイカ大募集中です!

よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

やはりの

やはり昨日からマダイも夜ムギもよくなったみたいですね・・
悪い潮がちょうどゴールデンウイークにあたったのか、ゴールデンウイークが悪かったのか(´Д`)

すみませんが切り替えます!

マダイ、夜ムギイカ大募集します!

高い壁の方が登った時気持ちいいもんな〜で苦戦かなりありますが乗り越えたらいいことありますね!
信じます!

只今限定第五豊栄パーカー作っております!
スタンプたまった方は少々お待ちください!
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

募集ー

魔のゴールデンウイーク明けてからイサキ、アジが湧いてきました!
タイポイント〜どこのポイントでも食うよになりました〜(^^;)

これからイサキ五目募集します!

ハリス4ヒロ2〜3本針
タイ狙いもOKです〜
指示棚は一緒なので!

9000円〜やりますのでよろしくお願い致します!
5月8日(木)
 イサキ五目
  空き空きなのでよろしくお願いします!
他の日も大募集中なのでお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

5月4〜6 日釣果まとめ

5月4〜6<br />
 日釣果まとめ
5月4〜6<br />
 日釣果まとめ
5月4〜6<br />
 日釣果まとめ
魔のゴールデンウイーク。
ゴールデンウイーク中はマダイ、夜ムギイカ最悪でした。
5日は、3、3㌔3、0㌔あがりました。
そして本日6日相当デカいのヒットしましたが痛恨のバラし。
久しぶりの激しい引きを見ました。
残念!!!
他、イサキ、アジ活性がかなりあがりました!あらゆる所に出て食うようになりました!
ゴールデンウイークの呪いなのでしょうか・・最終日で魚の活性がよくなり・・

夜ムギイカは灯りにカタクチイワシが着いてしまいイカがイワシを補食からのスッテ、プラズノスルー(´Д`)
本物の餌には勝てない・・


イワシ入ってきました!
もうちょいイワシがまとまり入ってきてから募集します!よろしくお願いします!

ゴールデンウイークお疲れさまでした〜

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

5月3日最悪釣果

マダイコマセは最悪でした。
下潮が速くコマセがすぐどこかに行ってしまい・・
1日でこんなに変わっちゃうのか?
沼津は海が晴れてイワシがはっているみたいです!

夜の速い潮で変わっちゃったですかね。

そして今晩の夜ムギイカも予報悪く中止。
may,j見て寝ます!
お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

5月2日釣果

5月3日釣果
5月3日釣果
釣果〜
 マダイコマセ 
  マダイ  0、6〜2、2  1〜3枚 
       1、2、1、5、2、0㌔級×2


外道多数
バラし多数

やはり朝一反応すごいですが2枚しかあがらず・・
付け餌はそのまま・・
いったい何が起きているのか?!

後半バラし率がかなりあがりました、

食いが浅いんですかね?
きっと食いが浅いんですね!!

早合わせは厳禁です!
食いが浅いので!!


これから夜ムギイカ行って参ります!
3、4日とマダイ、夜ムギイカ出船します!
がら空きなのでよろしくお願い致します!

5日は仕立てです。


ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

5月1日釣果

5月1日釣果
釣果
 マダイコマセ
   マダイ  0、7〜2、1㌔ 1〜2枚
        1㌔級他


朝一軽い仕掛け有効!
中盤から重い仕掛けがいい感じ?です〜!
GW中はマダイコマセ、夜ムギイカ空き空きなのでよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »