« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

休日〜

休日〜
休日〜
皆様お疲れさまです!
本日は週1回行われる土肥〜宇久須の若い氏総会がありました!
予算案、年間予定など確認をしました〜


昼間は船出しなかったのでGW間頑張ってもらう夜ムギイカの仕掛け作りを!
案外釣果が安定して釣れている仕掛けです〜
変な色を入れるのが今の流行りらしく入れちゃいました(´Д`)

金、土、日曜マダイコマセがら空きです。
金、日曜ムギイカがら空き

よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

予算案、年間予定などはしていません〜
世間話などしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

4月29日釣果

4月29日釣果
4月29日釣果
釣果
 マダイコマセ
   マダイ   0〜1枚  1、2〜3、7㌔
          他2、1㌔、1㌔級

潮は落ちつきました!
が、餌取り多かったです!

マメに手返し大事です〜
朝一は超絶軽仕掛けが食いました〜

ガン玉部隊は後半食いました(´ー`)


マダイまだまだいけます!
よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

4月26日、 27日、28 日釣果

釣果
 26日釣果
  貸し切りファミリーフィッシング〜
(マダイコマセ)
  マダイ1、6㌔、アジ、ウマヅラ

小学生が釣りました〜!
ざ、ビギナーズラック〜!
やったね!おめでとうございますー(´ー`)

夜ムギイカ
  20〜56杯  小〜スルメ
鉛スッテ
   13杯

幽霊出ました〜
前半ぽつぽつで後はポーツぽーつマスでした〜
毎日わかりません!
なんせイカは幽霊ですから!


27日釣果
  マダイコマセ
    マダイ0
二枚潮、餌取り・・
朝一の反応すごかったですが食わなく・・
餌も取られなく・・
謎です!

 28日釣果
   マダイコマセ
マダイ  0〜1枚  0、6〜2、1㌔

朝一やはり反応すごかったですが食わなく・・
小釣り船の方が仕掛けからガン玉取って軽くしたらいきなりヒットしたみたいです!
朝一は軽々カルカッタ仕掛けが有効なのでしょうか!?

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します!

明日予定を載せます〜

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

4月25日釣果タイ、イカ

4月25日釣果タイ、イカ
4月25日釣果タイ、イカ
釣果〜
 マダイコマセ
   マダイ  1㌔級 0〜1枚

二枚潮、餌取り多く苦戦。
反応は昨日よりだいぶ良くなりました〜

夜ムギイカ
 30杯台〜146杯 小〜スルメ

鉛スッテ
 9〜30杯台 ヤリイカまじる。

前半〜中盤ノリノリでした!
竿頭の人があきずに最後までやればもうちょいのびましたが・・

いや〜鉛スッテ最高にたのしい〜!!
ティップラン越えかもしれないくらいの面白さ!(´ー`)
笛木さんに教わりかなり勉強になりました〜

コマセマダイ、夜ムギイカ大募集中です!
よろしくお願い致します!
ー第五豊栄丸ー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

4月24日釣果

釣果
 マダイコマセ
   マダイ  小型 0〜2 計2枚


はあ〜ため息しかでません釣果でした。
潮の状況が悪すぎる!
真水混じり、2枚潮、澄潮でコマセに反応して魚は出てくるんですがすぐにどっかに行ってしまい・・

難しさ〜(´Д`)


明日も出船します!
神よ〜あ〜神よ〜!!

4月25日(金) 夜ムギイカ 
4月26日(土) マダイコマセ
夜ムギイカ
4月27日(日) マダイコマセ
4月28日(月) マダイコマセ
4月29日(火) マダイコマセ

どの日も空きがありますのでよろしくお願い致します!
お気軽にご連絡ください〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

4月23日釣果

4月23日釣果
釣果
 マダイコマセ
   マダイ  0、6〜3、0㌔ 0〜3 計6枚

メジナ、イサキ、ハタまじる。
大型バラしあり・・

食うぞ〜×2という反応で食わず。
見破られているのか?
謎です!

潮変わりにぽつぽつ食いました〜

明日も出船します!
コマセ頑張ってきます〜

今週金曜、土曜夜ムギイカ出ます!
空いていますのでお気軽にご連絡ください〜

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

4月22日釣果

4月22日釣果
釣果
 マダイコマセ 
    バラし・・有り

アジ、カイワリまじる。

今日はパッとしなく潮行かなく〜
自分は昨日の4、5㌔のタイの感触が忘れられず釣り専門でやり久義船長でやりました!
が・・やはり親子。
けんかは付き物〜
自分が今までコまし込んだポイントをやらず昔から久義さんがやっているポイントをやっていて、
あーだこーだそーだで・・
明日は自分が操舵兼釣り人で出船!
釣れても釣れなくても今までコマセしたところをやりたいと思います!


木、金曜マダイコマセで出船します!
まだがら空きなのでよろしくお願い致します!
夜ムギイカもノリノリみたいです!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

研修〜!?

研修〜!?
午後から中華丸さんの船でマダイコマセ勉強会に!
良型キャッチ!
久しぶりの釣りでドラグ出た瞬間はたまらないものがありました〜

反応はやはりばっちしあります!
まだまだというかこれから?という感じですかね!!

今週火〜金曜はマダイコマセで出船します!どの日もまだまだ空いていますのでよろしくお願い致します!
週末の方もよろしくお願いします〜

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

募集

募集中〜
 4月22日(火)
  マダイコマセがら空き
 4月23日(水)
  マダイコマセがら空き
 4月24日(木)
  マダイコマセがら空き

ほかの日もマダイコマセで大募集中です!
お気軽にご連絡ください!

ー第五豊栄丸ー

市川さん〜
ありがとうございます!
一つ一つ覚えて、やはり経験ですね!
頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

うわ〜釣果

釣果・・
 マダイコマセ 
   マダイ  0、5〜1、5㌔  0〜2枚


今日はマダイコマセどつぼにはまりました。
今まで通りのスタイルでは釣れない潮、状況になっていました。

大奉丸さんはでかいのやら数がでました!

・・よく考えるといつも大奉丸さんが釣れる時は自分たちは釣れない!
自分たちが釣れる時は大奉丸さんがイマイチというのがあります!

比例するのはやはりスタイル!
ハリス短め深棚かハリス長め高棚かです〜

今は潮が暗く下の方をねらったのがいいですね!
今日はかなり勉強になりました!

船長道頑張ります!
しかし釣りもしたくなりました(´ー`)

マダイコマセ1人から出ます!
お気軽にご連絡ください!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

やはり

やはり
やはり・・・
昨日石井先生と話してたことが。

今日は大型がボチボチ食ったみたいです(´Д`)
こんなもんですね。

今日は小船でコマセ撒きに!
反応はやばいです!
食わないから我慢出来なく移動したらそのあと食ったみたいで・・・

我慢て必要です。


そして竿を静浦小松ことコマゲーター!

竿を作ってと頼み色と竿の長さ大まかな所だけオーダーで頼みました!

やばいですね!
ワクワクして寝れないです〜

土曜仕立て
日曜マダイコマセがら空きなのでよろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

釣果

釣果
釣果
木曜 釣果
 マダイコマセ
  マダイ 0、6〜1、8㌔ 0〜2枚 計5枚

イサキ、アジ、メジナまじる。
なぜ潮が何もいかないの〜?!(´Д`)
下に反応はかなり有るんですがとにかく潮が動いてないと本当に魚にやる気を感じなくフラット反応。
山みたいに上がった下がった反応が少なすぎました・・

今日はやけ食いです。
写真でもわかるように釣れてる時は最高シラスとビール!
釣れないとセブンのハンバーグ。
ずっと夢を見て〜幸せ〜♪
セブンアイホーリディングス〜

とにかく潮動けば良いと言うことです!

毎日マダイコマセ出船予定なのでよろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

あいや〜

あいや〜
あいや〜
一昨日釣ったイカ!
イカ丼最高にうまかったです!
初物はたまんないですね〜!

そしてイサキ!
脂凄すぎです〜
食い過ぎると後大変な目にあいそうなんで限定10切れ!
うまい!!

今週木曜マダイコマセで出船します!
空き空きなのでよろしくお願いします!
毎日出ますのでお気軽にご連絡ください!!
夜ムギイカもよろしくお願いします!
一つスッテ等やる方も!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

マダイ、夜イカ釣果

マダイ、夜イカ釣果
マダイ、夜イカ釣果
釣果
 マダイコマセ
   マダイ  0〜3枚 0、7〜4、6㌔
       (2、7㌔他)計7枚

イサキ、アジ、メジナまじる。
丸一日潮が動かず苦戦(´Д`)
今週は大潮!!
潮が行かないとどうしても魚がやる気だしてくれないです。
今週大チャンスです!
反応は下に良い反応あります!潮次第!!


夜ムギイカ
  ムギイカ 7〜35杯 小〜スルメ

赤イカまじる。
早いアクションは全然のりませんでした〜
超絶スローアクションで当たりましたが潮が濁っているせいかやる気がないのかちゃんと掛からないのがかなりありました(´Д`)

パターンさえ掴めばなんとかいけます!!!
マダイコマセ、夜ムギイカ大募集してます!
マダイコマセ1名〜
夜ムギイカ2名〜
で出ます!よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

4月12日釣果

4月12日釣果
4月12日釣果
釣果
 マダイコマセ 
マダイ  0、8〜4、2㌔ 1〜6枚
   2、8 2、5×2 1、9 1、7 1、6 1、3㌔他


バラし多数。。(´Д`)
メジナ、イサキ、カイワリ、キダイ混じる!
反応なんとかよし!潮は時々よし!でぼちぼちよかったです!

あとは船中のお客さん達のチームワークです!
今日は最高すぎるぐらいチームワークよかったです!
一斉投下、あまりガチャガチャビシを動かさない、そしてなんと言っても!!
釣れても釣れなくても隣の人のタモ取りをしていました!
これが一番です!
今日はお疲れ様でした!


ハリス4〜5号15㍍でお願いします〜
あとはテーパー、ビーズ、ガン玉等工夫してください!

マダイコマセ大募集中ですー
明日も空きあるのでよろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

4月11日釣果

4月11日釣果
釣果
 マダイコマセ
  マダイ 0、5〜2、0キロ 0〜5枚

イサキ、アジ、キダイ混じる。
大型バラしあり。

ハリス4〜5号でお願い致します!
毎日マダイコマセ大募集です!
よろしくお願い致します〜

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

タイ〜

タイ〜
本日大型マダイあがったみたいですよ!
推定5キロ弱!
他にもポツポツ!
そして堤防からも3、5キロのタイが釣れたみたいです〜!

明日出船します!
釣果でるようにがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

兆しがだよ〜

土肥沖、八木沢沖でマダイあがりだしました〜!

マダイコマセ1名から出船しますのでお気軽にご連絡下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年4月 8日 (火)

足が〜

今宵大発見をしました。
なんと自分で太ももに巻いていたテーピングが剥がれそうになっていたので剥がしたところ!!

痛みがかなり和らいだじゃありませんか〜!膝を曲げる瞬間の痛みやらが無い!
巻き方が悪くて逆に悪かったのか?
少し痛み、違和感はありますがイケそうな気がします!
ぼちぼち頑張ります〜!

毎日マダイコマセ大募集です!
よろしくお願い致します!(´ー`)
夜ムギイカの方もよろしくお願いします〜
ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年4月 7日 (月)

募集中〜

マダイコマセ、夜ムギイカ大募集中です〜!

マダイコマセ4月12日(土)
空きあり
マダイコマセ4月13日(日)
空きあり

他の日も大募集中です!
お気軽にご連絡ください〜!

足の方もだいぶ良くなってきました!
が、安静が第一で網もやらず!
・・遊びでケガして堂々と言わない方がいいですね、(^^;)

今週も頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

やった〜

本日はシケでございました〜
そして野球の試合に、
やっちゃいました。
肉離れ・・(´Д`

痛いです歩けないです。
起き上がるのも一苦労、湿布はかぶれるから貼れない・・

安静にしときます。
金田一見て寝ます!
おつかれさまでした!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2014年4月 4日 (金)

緊急募集〜

明日土曜日出ます〜
マダイコマセで出船します!
チャレンジャー大、大、大募集中です〜!
よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

遅れました!

遅れましたが釣果を!
火曜日にマダイコマセで出船しました〜!

マダイ  1〜4枚  0、5〜1、3㌔

大型イサキ混じる!

昨日くらいから潮が晴れ出しました〜
これが吉とでるか凶とでるか(´ー`)

マダイコマセ大募集中です!
お気軽にご連絡ください!

夜ムギイカがぼちぼち釣れだしているみたいですー
そちらもよろしくお願い致します〜!

ー第五豊栄丸ー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »