« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

3月27日釣果

3月27日釣果
釣果
 マダイコマセ、オニカサゴリレー

アジ以上!
調教済み魚おらず、魚浮かない、餌取り不在、最悪でした。
暗い潮が大好きなアジだけ食いました。
今のどぶ濁り濁り濁りとわり状況では晴れ?のほうがいいかもです!

あとは自然の力に任せ時を待つしかないです!
もう少し潮が晴れてくれれば!

毎日マダイコマセ募集中です!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年3月25日 (火)

スイーツはいいよなぁ〜

スイーツはいいよなぁ〜
スイーツはいいよなぁ〜
昨日の事です〜
小船の船揚場で網を直していたら海の方からピシャピシャ音がしてみるとそこには竜宮城から来たのかミズウオが干上がっていました。
これは浦島太郎の法則で海に返せば!!
と言うことで掴もうとしたら噛まれかけたので僕は腹を立てミズウオの腹を左ローキックで推定3㍍飛ばし元気に沖の方に泳いでいきました!(´ー`)

今週の予定

木曜  マダイコマセ
金曜  マダイコマセ
土曜  マダイコマセ
日曜  マダイコマセ

大、大募集中です!
お気軽にご連絡ください!(´ー`)

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

3月23日釣果

3月23日釣果
3月23日釣果
釣果
 マダイコマセ
  マダイ 0〜1枚 0、5〜1、8㌔


カイワリ、アジ、イサキ、サバ混じる。

ん〜渋い。
しかし〜!
間違いなくでかいの居ます!

これ以上は語れません!

毎日マダイコマセで出船予定です!

よろしくお願いいたします!

ー第五!第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

3月22日釣果

釣果
 マダイコマセ
  マダイ  0〜2枚 0、6〜1、2㌔ 計6枚

大型メイチダイ、アジ、アマダイ、イトヨリ、キダイ混じる。


前日のシケ、大西ライオンで水温低下・・(´Д`)

魚の元気なく前半は当たりなしでしたが中盤にポツポツ当たりがでました!

しかし・・終盤は異常なし状態でした〜

マダイコマセ毎日絶賛大募集中です!
よろしくお願いします!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2014年3月21日 (金)

拝啓〜

拝啓〜
卒業シーズンですね。
あの高校卒業したときの涙は忘れたことはありません。泣いた覚えはないですが〜

別れもあれば別れもある!

ぼくは今季とれたアワビを出荷しました。
毎日のようにエサをあげボリボリ食べてこんなに大きくなりました!
そんなにサイズは変わってないです・・

この海で共に育ったぼくとアワビは昨日お別れをしました。
あんなに可愛がっていたのに(´Д`)

おこずかいが欲しいがために出荷!!!
あーっ!!!

人間て薄情ですね(´`:)(´`:)

拝啓〜この手紙を〜♪
アンジェラアキの歌で送りました!

ということで、
土曜
 マダイコマセ あと1名
日曜
 マダイコマセ 仕立て

月曜〜マダイコマセで大募集しています!

お気軽にご連絡ください!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

新竿!

最近は小船で釣りに行かなくなりました〜(´Д`)

前はイサキやらタイやらなんでも行っていたのですが・・

網をやっているせいかなんなのか(^^;)

朗報〜
近場で7㌔級4㌔級あとポツポツマダイ上がったみたいです!

月曜日コマセどか撒き静浦小松部隊!!
いろんなポイントやり、2人で8枚沖アミ3㌔ブロックを使いました!

さすがに後半バテました・・(´Д`)
だんだんとコマセが効いてきていると思います!

マダイコマセよろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

3月17日釣果

3月17日釣果
3月17日釣果
釣果
マダイコマセ
 マダイ 0、8〜1、7㌔ 0〜2枚

大型中型イサキ、大型アジ、イラ、サバ混じる!
水温上昇!
海の世界が変わりましたね!
しかし〜餌取りの活性も良好〜(´Д`)

いい反応も結構ありました!
水温に慣れていないのか?沖アミに慣れていないのか?

これから楽しみです!

ハリス4〜5号でお願い致します!

今週金、土マダイコマセ募集中です!
よろしくおねがいします!

ー第五豊栄丸ー、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

すみません。

すみません。
お先に謝らしてください。
本当にすみませんでした。

何を謝っているんだ?
とおもいます!
僕は嘘を今までいっていました。。

それは自分の1ヒロ1、75㍍と言っていたのですが実は1、9㍍ありました!
今日初めて知りました・・

今まで12㍍の仕掛けのはずが+3㍍15㍍の仕掛けが、20㍍近くなっていることになります。

マダイバカ釣れすることもありますがドツボにハマる事が多々あるのはそれが原因か?
・・・いややはり腕ですよね(^^;)
これから鍛えます!


写真は科捜研の女で(涌田)が苗字が出たので撮りました!
なんかうれしいです!

月曜マダイコマセ空き空きです!
よろしくお願い致します!

ー第五豊栄丸ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

お疲れさまです!

お疲れさまです!
みなさま家族のためお勤めご苦労様です!
かかあ天下で娘にはシカトされ肩身せまい生活送っている方いませんか?

自分はまだ軽い方ですが海ではバリバリやりますが家では雑用雑用雑用・・

夕飯は女氏のあまりの刺身です。

世のため人のため頑張りましょう
やるときやれば文句言われない!
見ている人はきっといます!

しかしやはり昔から知る母の温かさ!
やっぱり女の人にはかないません!

マダイコマセ募集中です!
月曜出船予定です!よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

南風〜

南風〜
本日はあったかく良い日でしたね!
久しぶりにいい型のヒラメが上がりました〜

アンコウはお客さんにクールであげました!

最近ヒラメも90〜60㍍で当たり手上げだとかったるいですね(´Д`)
しかし弱音を言ってる場合じゃないですね!
土曜コマセ
日曜深場テンヤ、スロージグ
月曜コマセ!

大募集中なのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

残酷な海〜( ´Д`)

僕は大学生のころ野球部の先輩達に田中将大に似ていると!それからあだ名はまーくん!
ちやほやされてたあの頃が懐かしいです。(T-T)

本題に!
本日マダイコマセ!朝一イサキ!

・・・

マダイ0イサキポツダムアジ多数。
残酷すぎる。酷やわ〜(´Д`)

イサキ一流しは食うのですが二流し目になると反応悪く食い遅くで渋々でした。

マダイも0!
潔く今日の事は忘れます!

全ては水温!13℃じゃ魚も元気でませんよ!

今夜は寝ます!
お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

売るじゃ安い!買うじゃ高い!

売るじゃ安い!買うじゃ高い!
本日はいや明日?は宇久須港義丸さんの誕生日ということで!
一年前の稲毛さん祝言DVDを上映!
大奉丸船長の涙は忘れられません!


ということで本日は学生合宿買い出し班で山越えしました!

魚屋を覗いたら・・
コショウダイ1匹1400円!?
タチウオ4本指サイズが1200円
ブダイ1000円〜
漁師は1キロ単位で1000〜円

買うて高いんだな〜と思いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

あったかい!・・さむー

あったかくなったなーなんて思ったらまた寒くなりましたね(´Д`)
こういう暖寒の変化がありすぎの時はお年寄りの方が亡くなりやすい傾向にありますね。


北東の風が毎日毎日吹いており4日前に置いた網をやっと上げれました!が・・
それはまさに魚の地獄絵図(´`:)

ヒラメ!・・コショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイコショウダイ何十匹いたのか?そしてエイ、サメ〜アンコウ〜

吐きそうになりましたが耐えました!

マダイも浅場に来つつあります〜
しのぎ根にマダイが〜

マダイ大募集中です!

岡ちゃん〜
期待して待ちましょう!
楽しみすね(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »