« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

磯釣り

磯釣り
僕は本格的に磯釣りはしたことないです!
が・・
カタログ見ました!
竿〜小物まで揃えたら何十万!?
船釣りより高い〜

この時代には買えないすよ(´Д`)

不景気で尚更、消費税は上がり海は温暖化で磯焼け、海藻が生えなく貝類が住みにくくなって・・(アワビ、サザエ)

本当にため息しかでない時代になりましたがみなさま頑張りましょ!
アリコのCMじゃないですが人生これからだ!!

頑張りましょ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月27日釣果

釣果
深場テンヤ
 カサゴ、アヤメ、オニカサゴ、ホウキハタ良型

スロジグ
 カサゴ、ミスバイト数回

雨+潮濁りで食い悪く渋々〜
晴れ日オススメ!

春の海になりつつあります!

タイタイ!!!
コマセマダイ大募集中です!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

散乱した産卵

散乱した産卵
みなさまお久しぶりでございます!
最近はヤリイカ釣りにハマっております!

昨日釣ったイカを出荷するため生かしておいてフタをしていたら卵をこんなにしりました。

あ〜生き物って素晴らしいですね!(´ー`)

マダイコマセそろそろ本気出します!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

ヱビスダイ

ヱビスダイ
家がちょうど学生の合宿で僕は邪魔物扱いで家に居たくなかったのでムリヤリスロージギングをやりにいきました。

ウツボ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フッキングミス×3からのヱビスダイ!!
初めて釣れました〜(´ー`)
このサイズでも結構引きました(´Д`)
やはりジギング釣れなくても面白い!


しゃくってるだけ、ジグを入れてるだけでも楽しいもんです!

合わないよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

ネット〜

ネット〜
大雪以降潮が澄んで漁はぱっとしないです。。
が夜磯からアオリイカ釣れてるみたいです!

ん〜海の様子が変わりつつあるのか!?

追って連絡致します!
来週木曜深場テンヤ募集中です!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

2月10日釣果

2月10日釣果
釣果
 深場テンヤ、落とし込み他
  オニカサゴ、カンコ、カサゴ、アヤメカサゴ、マハタ、ホウキハタ!

イワシおらず落とし込み断念!

朝一番!どんより雲でテンヤ食い渋・・(´Д`)
晴れだしたら食いが良くなりました〜!
100〜70㍍を主にやりました結果寒い時期限定にしたいですねー!

お持ち帰りできる魚が釣れましたがその倍、放流小オニを釣り上げました!^_^;
お疲れさまでした!


マダイコマセ、深場テンヤ募集中です〜!
お気軽にご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

雪国まいたけ

雪国まいたけ
大雪、大ナライが止み1日経ちました〜
風邪も1日中寝た結果治りました〜
魚網もあげ!・・期待を裏切る結果でしたが・・
第五も無事破損なく浮いております!

問題解決しましたね〜!

明日はコマセマダイはオキャンセリングで深場テンヤとイワシ落としコミュニケーションいって参ります〜(´ー`)

今日ナマコ、アワビはとれましたね!
水温下がりましたかね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

ゆっきー

ゆっきー
風邪でダウンしています。
魚網も仕掛けっぱなしです。
第五も風で港にソフトタッチしていて艫のロープを張ってきました。
屋根に積もった雪がドサドサ落ちてます。

今日は最悪です
慣れない雪国に身体も追いつけず・・
北東風キチガイ突風+吹雪で顔に当たる雪がめちゃくちゃ痛く・・

船も雪が積もって・・


今日は静かに寝ます。
テンション低めですがお許しを!

来週からじゃんじゃんコマセしますよ〜
マダイコマセよろしくお願いします〜(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

マダイ!盛る直前やー

マダイ!盛る直前やー
写真は去年の春のです〜

さあー!
そろそろマダイコマセを主に募集します!
春に向けて!
いやもしかしたら間近!?
になるかもです!
毎日毎日わかりませんからね!

さあ〜バリ食い第一人者になりましょ!
ということで今日は気合い入れて半袖半ズボンで外にて腕立て、懸垂やりました!

・・関係ない!

マダイコマセ!
寒さに負けない伝説の勇者で冒険家チャレンジャー大募集中です〜!!!!!(´∀`)

高校野球の時にしつこく監督に言われた事があります!
「犠牲心だーーー!」「お前犠牲心あんのか?あ?」「犠牲心ないら辞めちまえ」
意外に犠牲心て言葉奥が深いですよ。


マダイコマセよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

海は広いな〜

海は広いな〜
海は広いな〜
まずは週末釣果です〜
土曜中深場
 クロムツ、シロムツ、ノドグロカサゴ、カンコ。
スロージギングやりました!
一投目いきなりいい当たりがありました!
しかしバレて・・
次のロングフォール後、ジグがリーダーに絡まりエビに・・
疲れたのでやめました(´Д`)

日曜テンヤ五目
 朝場はカサゴ多数
深場 オニカサゴ、マハタ、他魚!

朝場の魚元気なく・・
深場魚なんだか元気ありました!

深場のテンヤ五目面白いかもです!


今日は(月)久しぶりの漁に行ってきました!
結果〜 ヒラメ、コショウダイ、メイチ・・・そして!イシダイ!!!
ヒラメよりもイシダイが嬉しかったです!

結論!
 釣りではなかなか釣れないヒラメ、他魚は網ではかかる。
やっぱ釣りは難しいですね。
永遠の課題曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »