« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年もわずか!

今年もわずか!
今年もわずかになりました!
みなさま来年もよろしくお願いします!
自分は昨日忘年会で・・
飲みすぎて調子がだいぶ悪悪凶悪なので今晩は静かに寝ています。

明日出船予定でしたが予報悪く中止にしました。
ちょいとなまこ取り、魚網で腰痛気味なので休みます!

真ん中の方は高校野球でお世話になった先輩でございます!

また1年頑張りましょうー!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

今年のしめ!

今年のしめ!
最近土肥の海はヒラメがいるのでしょうか?
という質問がYahoo知恵袋に載っていたので確認しにいきました。
まだまだ土肥の海は死んでいませんね!
ウミガメにマンボウ!
豊かな場所です〜

来年の予定
1月1日
 イワシ泳がせ 空き空き
1月2日
 マダイコマセ あと1名
1月5日
 泳がせ 仕立て

他の日超絶絶賛大募集中です!
よろしくお願い致します

Yahoo知恵袋は嘘です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

ブラックスワン

ブラックスワン
ブラックスワン
最近小船が置いてある港にブラックスワン的な鳥がいます。
最初は邪魔だな〜(´Д`)
なんて思っていましたが最近は愛くるしく思うようになり愛おしくなりました。
・・意味一緒ですね^_^;

自分が考えた新しい釣りでマゴチゲットしました!
道具もそんなに必要なくかなりのライトなタックルでゲットできました!
一発で当たったので嬉しかったすね〜(^ー^)
・・なんてモリでついただけです〜

本日網でヒラメ、マトウいい感じであたりました!
ものはいます!
水温も上がり気味でよくなればよいのですが!

12月28日
 イワシ泳がせ 仕立て

12月29日
イワシ泳がせ あと2名

12月30日
イワシ泳がせ わずか
 よろしくお願い致します!

明日来年の新春シャンションショー
書いてかむ用じゃだめですね(´Д`)

来年の予約状況を書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

ZOZOTOWN〜

ZOZOTOWN〜
本日はシケの為釣り船は中止。
明日イワシの泳がせのためZOZOTOWNでイワシを買いました。
サイズはこの通りでございます!
何でも来いや〜サイズです!

明日イワシ泳がせ結果はどうなるかたのしみです〜!

ZOZOTOWNはすぐバレる嘘でした、(´Д`)
スルードライブスルーでチーズバーガーでお願いします!

マダイコマセ、泳がせ、カワハギ、午後ティップラン募集中です!
よろしくお願い致します〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

17、18日釣果

17、18日釣果
17日釣果
マダイコマセ
 マダイ0〜(´Д`)
反応はポツポツあるみたいですが中々シビアな感じです。
あまりにも釣れないのでアマダイに切り替えて!
カイワリ、カイワリ、カイワリ、カイワリ!本命見ず・・

18日釣果
アジ泳がせ
 ヒラメ2、4㌔1、7㌔、マトウ、アカハタ

フィッシュイーターアタック多数!
イワシもあるのでイワシの泳がせも大募集です〜
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

りょーかいまるー

りょーかいまるー
本日も大シケ・・
毎日毎日よく吹きます。

寒いですがみなさん体に気をつけてくださいー!
乾燥もすごいですからリップクリームも必需品でもっていてくださいー!

火曜日北東の風になるみたいですー

12月17日(火)
 マダイコマセ? 空き空き
12月18日(水)
 泳がせ  空き空き
12月19日(木)
 釣り物決まっていません!

12月21日(土)
  仕立て
12月22日
 仕立て

他の日も大募集しています!
マダイコマセ、泳がせ、カワハギ、アマダイよろしくお願いします!

この連日シケで水温低下し本当の冬釣り!という感じになりますかね!?

超絶防寒着でよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

loveだねー

loveだねー
ここ5日?もっとですかね?
大シケが続いております。
写真のような凪てる海が懐かしく思います。

寝ててもしょうがないので魚網大量制作しております!

明日予約状況書きますので今日はこの辺で失礼します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

遠征!

遠征!
遠征!
火、水曜と遠征に行って参りました〜
遠征先は山梨県!
沼津の遊魚船船長、土肥遊魚船長等でいきました!

笛吹市の石和?石和市?
温泉で有名でございます!

朝からアルコール漬け!
たまにはいいですね!

夜は痛い目にあい・・しかし後悔はありませんでした!真正丸船長だいすけさん本当にありがとうございました(´ー`)


写真は勘栄丸船長とだいすけさんと高級アパートに入り休憩?してた場面ですかね^_^;
記憶がないです!

アジ泳がせ、カワハギ、マダイコマセ、他リクエストがあればやりますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

12月8日釣果

12月8日釣果
釣果
 アジ泳がせ
  ヒラメ、マトウ、オオモンハタ、アカハタ

当たりはまーずまずいい当たり有りましたがかからず・・

他船マダイコマセぼちぼちの釣果でたみたいです!
マダイコマセ、アジ泳がせ、カワハギ、アマダイ大募集中です!
お気軽に第五豊栄丸までご連絡ください〜

鉄腕ダッシュでアカエイの料理をやってました!
大量発生!と、土肥もアカエイは網でめちゃくちゃ掛かっています。
これからは殺さず持ち帰って調理していただきます!
なんて僕は思っていません。(´▽`)
アカエイ、ウミウシ、うつぼだけは勘弁です・・
うつぼは肉みたいな食感でうまいです!!・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月7日釣果

12月7日釣果
釣果
 アジ泳がせ
  ヒラメ 0〜2枚 1、2〜1、6㌔
  マトウ 0〜2枚  大型
  オオモンハタ 0〜2匹 小〜大型
  アカヤガラ  1匹  中型

今日は当たりが少ない中、確実にあげた井澤氏さすがです!!
潮は澄み始めましたが釣果はまずまずいけました!
他、船釣り初めてのお客様がカワハギ挑戦しましたが少し波が大きすぎたか当たりがわからませ〜ん!状態でした(´Д`)


アジ泳がせ大募集中です!
明日もでます!

よろしくお願いします! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

じぇじぇ〜

じぇじぇ〜
じぇじぇ〜
じぇじぇじぇ!
水温19度!
潮が川の流れに身を任せ!
潮色が青澄みました〜(;´Д`)

釣りにどう影響があるか・・(´Д`)か(´▽`)どちらになるのか!

土、日アジ泳がせで大募集中です〜 
まだ間に合いますのでよろしくお願いします!

網に掛かったノコギリガザミ!
高級カニみたいです!しかも珍しい〜
土肥の海も捨てたもんじゃないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

魚ていいな〜

魚ていいな〜
本日は魚網結果はヒラメポツポツ、ワニゴチポツポツポツポツ、マゴチ、他色々でした。
ヒラメいます!
食うか食わないかは・・ですが
いるのはまちがいありません!

船おろしました〜(´▽`)
明日からよろしくお願いします!

土曜
アジ泳がせ大募集中です!

お気軽にご連絡ください〜(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ほっ!よっ!

ほっ!よっ!
船を上架し早2日目船底塗りと・・他色々やりましつて明日下ろします!
ここ最近魚網でヒラメ、マトウ、ワニゴチ等当たります!
泳がせターゲットですよね〜!(´▽`)

この間の根突っ走り大型魚の正体が!?
・・ワラサ?ブリ?
かもです!

アジ泳がせチャレンジャー大募集中です!
ハリス8〜14号、オモリ30〜60号準備してください〜(^_^)

他カワハギ、マダイコマセ、夜タチ、アマダイ
も募集中ですのでこちらの方もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

超絶バラし12 月1日釣果

超絶バラし12<br />
 月1日釣果
超絶バラし12<br />
 月1日釣果
早くも12月となりましたね。
人肌恋しい時期でもあり鍋パーティーの時期であります!

釣果
 アジ泳がせ
  ヒラメ 0〜2枚 2㌔級
マトウ 0〜2 枚 中〜大型
  オオモンハタ 1〜2匹 大型

大型魚バラし十何発・・・
ハリスブチギレ3発・・・

超絶でかヒラメいます!
中型青物がいるかもです!
ハリス10号でかないませんでした(´Д`)
根に向かって一直線・・
ドラグガチガチにしましたが出ていき〜

あとすっぽ抜けて仕掛け回収した所見えるところまでヒラメが追っかけてきました。
これもいいヒラメでした。

今日は魚の活性といいサイズといい良かったですね!
あがってないですが・・

アジ泳がせ
ハリス最低8〜12号でお願いします!

アジ泳がせ大募集中です!
海が濁ってる今がチャンスです!

お気軽に第五豊栄丸までご連絡ください!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »