« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

11月30日釣果

11月30日釣果
みなさま寒くなり冬になりましたね。
わたくしはヒートテックを2枚重ねて着ております。サイズが小さいのか股の所がさばけてそこだけ通気性がよいのです。
スリムになりたいです。

本日の釣果
 アジ泳がせ
 オオモンハタ 1、8〜0、8㌔他1、1㌔×2
計5匹
 ヒラメ   1、2㌔
 マトウ   中〜大型 3匹

大型魚バラしあり〜
ハリスブチギレあり〜
アジむしらあり〜

今日はシケ続きで底荒れが心配されましたがあたりはポツ×6ありました!
魚活性良好でございます!

アジ泳がせ大募集!
ハイ、スロージギングも一緒にできますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

よく吹きやがるわ〜

よく吹きやがるわ〜
今週は風がよく吹きますね〜(´Д`)
凪ても朝一だけで・・

釣りの話題もでません・・
いい話題といえば伊勢エビがかなりの高値になったこととサザエさんが45周年になったこと〜

今日シケの中ヒラスズキ狙いで入れた網!どうなっているのでしょうか?!
そして今晩BSでやる釣りびと万歳でいつもお世話になってる仁科港の龍弘丸さんがやりますのでぜひ見てください!
自分ちはBS見れないんですが(´Д`)

今週、土、日曜とアジ泳がせで出船します!
大募集中ですのでお気軽に第五豊栄丸までご連絡ください〜(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

あいや〜

釣果
11月22日(金)
 アジ泳がせ
  マトウ、アカヤガラ、マハタ、ワニゴチ等。
ほか、ハリスブチギレ一発。。
獲物かからず多数〜(´Д`)


11月23日
 ティップラン
   船中2杯・・

一杯当たれば連チャンでくるはずなんですが・・
フルにシャクリ続けてくれたアングラーさん!本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
金曜前の連チャンのシケで水温低下が原因なのか?なんなのか〜

土曜の夕方午後ティップラン行きましたがイカ0でした。(;´Д`)


マダイコマセ、カワハギ、アジ泳がせ、アマダイ募集中です!
他に釣り物リクエストがあればよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

赤兎馬!

赤兎馬!
本日も海は大シケでございましたが、夕方凪たかな!なんて思いティップランに!

港出ると・・(´Д`)
白波、風・・

出たからには釣らないと!
2杯釣って早々と帰りました!
型は小さかったです。

低水温不安だったですがあたりもはっきり出たのでまだ大丈夫そうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

敷けー支系ーシケー時化

敷けー支系ーシケー時化
敷けー支系ーシケー時化
みなさまこんばんわ!
パズドラユーザーweeekこと涌田でございます。
本日もテンヤ五目がありましたが海がシケだったため中止。

このシケの間に釣りの夢だけ膨らませて瞑想達人になります。

夜はマックにバイオハザード!これテッパンでございます!
寒く乾燥など風邪要素がたっぷりです。
みなさん体にはお気をつけてください!
そして1日お疲れ様でした!
自分が女の子だったらみなさんにコーヒーもって行って1日お疲れ様でした〜!ハートなんて言いに行きたいですが!(´▽`)


この間のテンヤ五目の写真です!
竿頭あざとさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

買いました!新船外機

買いました!新船外機
いつもぼくの稼ぎ頭の小船!
新しい20馬力の船外機をつけいざ!
と言いたいんですがシケ・・

楽しみはディナーの後で(´ー`)

本日は大シケだったので魚網をバラしたり竿、リールなど軽くメンテナンス的なことを!
金曜アジ泳がせ 空きありあり
土曜ティップラン あと1名

他の日も大募集していますのでよろしくお願いします!


船外機は買っていません〜(´Д`)
キャブレーターの掃除とギアオイル交換等をやってもらい外観もきれいにしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

回診丸!

回診丸!
最近どっぷりりんアオリイカにハマっております!
あのイカがのって合わせた瞬間の重量感はなんとも言えませんね!

予定〜

11月19日(火)
テンヤ五目 シケのため中止。
11月22日(金)
 泳がせ 空きあります!
11月23日(土)
 アオリイカティップラン あと2名

他、マダイコマセ、カワハギ、泳がせ、テンヤ五目、ティップラン募集中です!
このシケで海の水温、潮がどうなるやら!
楽しみです〜の影に不安がまとわりついてます!
よくなるか、わるくなるか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

11月17日釣果

11月17日釣果
釣果
アジ泳がせ
オオモンハタ、アカハタ

大型魚ハリスブチギレ。
アジむしられるのが10・・いくつ・・(´Д`)

本当にかからなくみなさま苦労してました。
餌がなくなりそうだったので
風を伺いティップランをこっそりりました!
2杯あがりました!
型は文句なし!

てことで釣り船終わってそのあと小船であきずにティップラン!
5杯釣って雨が・・
これからという時間なのになんて思いながら終わりました。(;´Д`)

マダイコマセ、カワハギ、泳がせ、アオリイカティップラン募集中です!

お気軽に第五豊栄丸までお問い合わせください!
第五を忘れずに!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

45000円!!

11月15日釣果

テンヤ五目

アカハタ 多数
カサゴ  多数

コロダイ、オオモンハタ、フエフキ混じる!

まだ根魚狙えます!
テンヤ五目、アジ泳がせいいかもしれません!
自分は本日暇を伺いながらアオリイカティップランをやりました!
2杯でしたが型が良かったので文句なしです!


先日リールの修理3台を出した所計45000円。
自分が使いすぎたのがわるいですが・・

漁師計算だとアワビ約8キロ分・・
容易じゃないです。

毎日使っているわけだからしょうがないですが・・
もう激怒ぷんぷん丸でリール修理は止めてプレステ4買うことにします!

あ〜無敵最強ステンレス超絶防水絶対故障なしリールでませんかね(´`:)

マダイコマセ、カワハギ、テンヤ五目、アオリイカティップラン募集しています!
お気軽にお問い合わせください!

すみません!釣果の写真貼れないので別個に送ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

穂先走り

穂先走り
穂先走り
お久しぶりです!
最近重度の風邪をひいておりました。

みなさまもお気をつけてください!

本日朝4時30分に網あげにいった所暗いのに対向車の数におどろきました!
自分が数えた所8台。
そのうち6台は軽トラ!
さすが田舎〜
昼間より車多いです(´ー`)

網はマトウダイ20匹ちかくありましたが少々無駄な殺生になりました(;´Д`)


本日マダイコマセ、カワハギで出船しました!

マダイコマセは2枚潮でめちゃくちゃ・

カワハギは数はなかなかでしたが小型ばかりでした^_^;

潮が濁っているせいか・・

釣り船が終わり30分一本勝負アオリティップランを釣行!
3杯でしたが楽しめました!
竿も買ってやる気上々!

アオリ、水温がちょうどいい今がチャンスです!


マダイコマセ、カワハギ、アジ泳がせ、アオリイカティップラン募集していますのでお気軽にご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

11月9日釣果

五目(ジギング、タイラバ、アジ泳がせ)

アカヤガラ、大型オオモンハタ、マハタ等。

アジ泳がせ大型魚ばらし2発・・
むしられ多数派・・

確実性ですね〜(;´Д`)

マダイコマセ、カワハギ、アジ泳がせ募集しています!
お気軽にご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

こりごり日

今朝網を上げに行った所、かっとび潮で網が大変なことになっておりました。
海底のゴミ(貝、石、テヅルモヅルの大型等)グッチャグチャでした。
ゴミ一級品の草刈り機のエンジン部分まであがってきました(´`:)


ひたすら重い、ひたすらゴミ、一枚だけの超でかカワハギ〜
腰また痛めました(;´Д`)

更にミノカサゴに刺された未遂もあり・・

さ、さらに
夕方、船をあげる手伝いをしてウィンチを始動しましたところクランクがスネに直撃・・悶絶・・(´Д`)
折れましたね


今日は最悪な日だったから明日はきっといい日に違いないですね!

アオリイカ調査隊募集中です〜!
限定1名ですが(^^;)
よろしくお願いします〜
日曜マダイコマセでますのでこちらもお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

予定〜

11月9日(土)
ジギング
11月10日(日)
 マダイコマセ


昨日月曜ハリスブチギレありました!

両方とも空きありますのでお気軽にご連絡ください!

他の日もマダイコマセ、カワハギ、アジ泳がせ募集しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

連休〜釣果

連休〜釣果
連休〜釣果
三連休のマダイコマセの釣果はよくありませんでした。
1日平均0〜3枚 0、4〜1、2キロ


潮がまた悪くなった影響です(´`:)
直ればまたいい釣果出ると思います!

カワハギは好調です!
小型も混じりますが大型主体です!

マダイコマセ、カワハギ、アジ泳がせ募集しています!

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

アルマゲドン!

アルマゲドン!
すみません!
やはりサボリ魔和樹です!(^^;)

先週?にやったアルマゲドン何度みても最高ですね!
高校野球の大会前日はモチベーションあげるためアルマゲドンか海猿を必ずみていました!(´ー`)


明日はマダイコマセ出船します!
良い釣果になるとよいです!

11月3日(日)
マダイコマセ、カワハギリレー
募集中

11月4日(土)
マダイコマセ
大募集中!!

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »