« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

すみません

すみません
すみません!
昨日の釣果です!
スロージギング
ホウボウ×4 
大型オニカサゴ×2
他マトウ、ヒレナガカサゴ、カサゴ、タマガシラ、サバ混じる。

定番エソ、ウツボファイトありました。

フッキングせず多数!
中にはいい魚の当たりもありました。

前半当たりかならありましたが後半になると魚の活性わるく苦戦しました。

暑い中お疲れ様でした!

猛暑続いております!
だるさ100倍ですが頑張りましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

解・禁・

解・禁・
我々が住んでいる地域がついについに!
潜り解禁になりました〜

しかし海は濁っていて最悪でした。
さらにトコブシ等を取っても取っても増えずなんでよ!?
なんて思ってたら入れ物の網が破けているではありませんか!?・・
30分無駄になりましたね・・

取った一部を反省会のつまみにしました(´д`)

今週土曜出船します。
小アジ泳がせ〜ジギング等
大募集中です!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

スンロウジンギング

スンロウジンギング
皆様連日暑いですが調子はどうでしょうか?
夏は白いビキニに白い肌ですね!

今日は日中スロージギングやりました!
釣果は写真の通りでございます。

アタックも何回かありました。

浅場のコマセマダイ面白いかもしれません!潮も濁っていて良です。
問題は激流潮じゃなきゃいいのですが!(´д`)

以上報告終わります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

7月17日釣果

7月17日釣果
7月17日釣果
釣果
ワームテンヤ
アカハタ、カサゴ、オニカサゴ、アヤメカサゴ混じる。

餌取り苦戦でしたが猛攻まではいかなかったのでなんとか!!

エコギアシュリンプ匂いがすごいですね!
魚もよってくるわけです!!

ジンドウイカ泳がせ
2杯しかいませんでしたが・・
サメ以上!!
あとむしられ一発。

引きだけ楽しみました・・

今日もジンドウ確保したので明日も挑戦!挑戦!挑戦あるのみです!
赤いか一杯混じりましたよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

7月15日釣果

7月15日釣果
7月15日釣果
釣果
70〜100㍍深場根魚五目

オニカサゴ 多数 1キロ台×2他 小ー中
アヤメカサゴ 多数 小ー大 
 マハタ、あからさ、沖メバル、混じる。
大型魚根から出てきましたが高切れ・・
かなり良いものでした。

ということで途中で切り身に食ってきた中サバを泳がすことにしました。
海はなにがいるかわからない!!
ですよね?!市川さん?(´▽`)

結局、歯形とすっぽ抜けがありました・・
あ然過ぎてテンション上がりません。
悔しいというか驚きでした〜

なんだか深場でかいの居ます!

深場根魚五目、浅場根魚五目、コマセマダイ募集中です!

7月17日、18日根魚五目出船予定です!
空き空き空きなのでよろしくお願いします!

マダイも浅場に入ってきたみたいです!
暑いですがコマセも募集します!

アジ、サバの泳がせでヒラメ、ハタ、中〜大型魚も狙いたいですね!

気になった方は是非ともよろしくお願いします!

高校野球も始まり本当に夏ムードになってきました〜!
暑いですが今週も頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

7月14日釣果

7月14日釣果
釣果
根魚五目

アカハタ 大型〜小型 ポツポツ
カサゴ 大〜小  多数
ウマヅラ、キントキ、オジサン、ショウサイフグ混じる。

大型アカハタ上がりました〜!
でかいの見るとやはり興奮しますね!

潮があまり行かず餌取り等すごかったですが成立しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

頑張ってる人てカッコいいな〜

頑張ってる人てカッコいいな〜
頑張ってる人てカッコいいな〜
やっぱり頑張ってやっている男ってカッコいいですよね!

この間の釣り船の時に撮りましたがちょうど2人がスロージギングをやっていたのでこれは!ということで
最初から最後までシャクってくれていて船頭サイドとしては本当にありがたく思いました!
コマセ釣り等でも手持ちでやっている姿をみるとよっしゃー!俺もやったるで〜みたいな気持ちになってモチベーション上がります!

日曜
自給自足イワシ泳がせ
あと2〜3名ほど空きがあります!

イワシがいなかったら切り身、デットベイト等を餌にして水深90〜20㍍をやります!

よろしくお願いします!

岡ちゃん
りょーかいです!
楽しみにまってるんでよろしくお願いします〜(´▽`)

猛暑ですが暑さに負けず頑張りましょー! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

スローピッチャー涌田

スローピッチャー涌田
スローピッチャー涌田
この間の土肥の祭りから肩が痛く朝起きれません。
関係ないですね〜(;´Д`)

本日は昼くらいから2時間勝負でスロージギングいって参りました!
ジギングで一番釣りたかったヒラメが釣れました〜
この間の深場ジギングでリーダーは12号のままでしたがなんとかやりました!
タイより嬉しかったっすね!
目標一つクリアで達成感maxです!
みなさんも個々の目標があると思います!
自分もまだまだまだまだあります!
頑張りましょう!

昨日のアシカではなくアザラシでした!

岡ちゃん
暑くなって陸の仕事は大変で自分じゃできないですよー(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

あしたかあしか

あしたかあしか
昨日の釣果です!
7月7日釣果

テンヤ、カブラ、スロージギング

アカハタ、カサゴ、フエフキ、ウマヅラ、カワハギ混じる。
前半戦曇り、濁り潮、上潮速くと状況悪く苦戦。
晴れた途端魚の活性があがりました!
が・・ウマヅラ等がすごく中々うまく行きませんでした(´д`)

本日大変お世話になっている魚屋さんの人と釣りにいったところ!
なんと!なんと!
港の中にアシカが泳いでるではありませんか!?
実物見ると感動と喜びがありますが!
ただ・・
写真だとこの世の者とは思えない顔がそこには写ってる。皆さんは分かるだろうか?
みたいな心霊写真特集のノリになります。

とにかくこれからアシカグッズを作らないといけないのでこの辺で失礼します!

梅雨明けで暑くなってきました。
熱中症等気をつけて頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

よっしゃーinning

よっしゃーinning
今日皆シケで海に出てなかったので1人で小船で出ました!
抜け漁ー
(´▽`

黒か白か!?

白でした!
新しいポイント見つけた〜
キロ超えアカハタ〜(^_^)

このポイントはこれから餌を撒いて色々な魚を育てよう!
と言うことで、内緒です!

これからコマセ釣りで変な所をやったらそこがアカハタポイントです!

本当に今日は海に感謝です!


岡ちゃんー
この時期暇でバイトしかないですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

シケー

シケでしけで大しけでございます。
最近バイト屋になっております〜

水道屋さん引っ越し屋さんと!
家で大漁のイメージして夢だけでかくなってぼけーっとしてるより働いていた方が全然いいですね!

皆様体に気をつけてお過ごしください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

シートリッカー!

小船釣果
イワシ泳がせ〜アカハタ多数、カサゴポツポツ、ホウボウ、メバル〜!

餌の中にデカさが目立つサバがいたためちょい深めでやったところ・・
ごごごーパコンースポン〜何だったのでしょうか。

ばらさないように頑張ります!
んなこと言ったってバラさないように元から頑張っています!
誰もがバラさないぞ!一心でやってますよね!
あ〜センスがほしいです。

毎日出船予定です!
1名からでも出ますのでよろしくお願いします!

イサキ五目、イワシ泳がせ、
テンヤ、ジギング等
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »