« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

6月30日釣果

釣果
自給自足イワシ泳がせ

アカハタ 2〜14匹 小〜中の大
カサゴ ? 〜6 匹  小〜大
メバル 2匹 中

最後に落とし込みをやり当たりがあったみたいですが針にかからずだったみたいです!

今日は1日中イワシが釣れたのでフルに泳がせできたですがイワシがもし朝一しかのらなかった時などは保険でテンヤの準備もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

真夏の〜メモリ〜

夏が近くなってきましたね〜
携帯も直り!最高ですね!

明日(土)は仕立てで半日釣りいって参ります!
明後日(日)は自給自足イワシ泳がせ作戦で出船します!

ここ最近根魚復活してきました!
型も様々ですがたまに謎の大当たりがありますがあげれず・・
等ありますが楽しい釣りです!
毎日出船予定ですのでよろしくお願いします!
夏はまじかです!
今日もオシアジガーの道糸をフルに変えてビッシリ巻きました!
ビッシリと言えば・・
男気!秋山みたいなビッシリボディになりたい!
みなさん!この夏頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

超大作〜

只今、大〜小型のカタクチイワシ、小サバが回遊中です〜

そのまま落とし込みもいけますがここ3日やりましたが同じ場所にずっとイワシがいるので当たりが少なく去年ほどのエキサイティングなやりとりがありません。
いろんなところにいれば楽しみなんですが!!

なので細くて、針が小さいサビキでイワシ等を釣り生かしておいて根、根回りの砂地などをやればなにかとおもしろいです!

この間イワシの泳がせの場合、餌のイワシが大きかったため、むしられる、なかなか掛からないなどかなりありましたが回遊中のイワシはちょうど良いサイズです!

現地調達イワシ泳がせ募集中です!
オモリも軽くライトタックルでできます!
ルアーマンの方も餌調達から泳がせやる時までフルにフィッシュイーター狙えます!
船も新しく色を塗り替えたので気持ちよく釣りをやりましょー!(*´∀`)

毎日募集中ですのでよろしくお願いします!

すみません。
ケータイがおぞいのか写真が添付できない時があるので許してください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

貼り忘れ

貼り忘れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できましたー

マイスマホの画面がヒビが入り代替え機ですがブログできるようになりました〜( ゜Д゜)

釣果

中深場五目
カンコ2キロ、小型カンコ、ユメカサゴ、
タチウオ 4〜14本 ドラゴン級〜2本半
サバ多数

本命アカムツは釣れなかったですが2キロのカンコやタチウオとお土産はばっちしでした!

タチウオバタバタと食いました!
一本1、2キロありました。
餌、ジグ両方食いましたがエサ釣りは仕掛けが胴突きだったため食わせるのに難ありでした。
ジグはフォール有効でした!

7月7日(日)
テンヤ、タイラバ、スロー等
出船します!
2〜3名空いていますのでよろしくお願いします!

慣れていないケータイなので今日はこれで終わります〜
修理が2、3週間かかるみたいです。
あ〜寂しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

6月16日釣果

6月16日釣果
6月16日釣果
イサキ五目、昼間スルメイカリレー

イサキ
6〜18匹 中型主体

サバ、ソウダ、カワハギ混じる。
イサキ場タイ狙い、ハリスブチギレ一発・・

手返しマメに、コマセ少なくやれば数伸びるかと思います。

大ダイいます!

昼間スルメ 
4〜8?  小、中型

初めての昼間のイカ。
探索気味でやりました!

昼間スルメ確立できれば募集かけたいところです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

6月8日釣果

6月8日釣果
6月8日釣果
釣果
イサキ五目
イサキ 8〜26匹  中型主体

メジナ、サバ、大型脂べっとり激うま感動的ソウダカツオ、コメマス混じる。

朝一番イサキがパタパタっと食いましたが二流し目以降ソウダカツオ、餌取りが一気に活性が上がり苦戦しました。

餌取りよりソウダカツオの印象がありました。

後半潮が行きだしイサキなんとかなんとか20越え達成しました。


最近駿河湾に回遊しているソウダカツオ。
今年入ってきた群れは脂がかなりありでかい!
毎年毎年釣れたら捨てていましたが今年のは捨てちゃ本当にもったいないです!

刺身、塩漬け、照り焼き等最高です!

イサキ五目募集中です!
毎日出船予定ですのでチャレンジャーよろしくです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

出陣〜

明日近場イサキ五目で出船します!
釣果お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

イサキサイサキいい!

イサキサイサキいい!
イサキサイサキいい!
イサキ食い〜食い!
途中経過の写真ですがイサキ広ーく反応あります!
棚も浅くハリスも短い!

意外と簡単な釣りです!
イサキ五目募集しますのでよろしくお願いします!

本日不思議な出来事が・・
イサキ釣りで仕掛け投入ー棚まで降りないービシがコン!と・・ー降りたと思ったら一気に突っ走って約20㍍もってかれ切られました・・
カメ?ブリ?巨大ソウダカツオ?謎です・・


夜野球の試合がありました。
ぼくはピッチャーを任されやりました。
ボコスカ打たれました。
試合終わってから気ずきました!

そうだ僕は性格が素直だからストレートの球筋まで素直になっているんだ!
アハハ
気は持ちよう!
勝手な解釈・・
イスラムのテロ集団より過剰な解釈ですかね・・


野球が終わったから次はバレーじゃ!


マダイ五目、イサキ五目、イワシ泳がせ、テンヤ募集中です!

お気軽にご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

落とし込み〜

落とし込み〜
落とし込み〜
落とし込み第一段!
と言っても小サバ、小さいカタクチイワシです。

小サバはサビキに食ってくるんですが、カタクチは小さいため引っ掛かってる〜!
というまだまだ本ちゃんではないです。

しかしさすが活き餌!
一発で当たり!
アカハタ一荷!

魚は食ったもののなんだかごまかし落とし込みは切ないです。

早く型のいいイワシこないですかね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »