« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日、月曜釣果

日、月曜釣果
26日釣果
イワシ泳がせ
ヒラメ1㌔台×2、アカハタ多数、マトウ、良型ホウキハタ、カサゴ。

ジギング
アカハタ多数、ワニゴチ×2、マハタ、サバ。
潮が動いている時ポツポツいろんな魚があがりました!
ベイトの反応すごくその付近を転々とやれば・・!!(´▽`)

ジギングもあたりました!

夜ムギイカ
3〜16杯
スルメ級主体。

サバが溢れ苦戦・・
終盤のりだしましたが当たり棚がベタ底で大変な釣りになりました(´Д`)

サバがいなければイカノリノリになると!

27日釣果
イワシ泳がせ

ヒラスズキ3、9㌔、アカハタ、カサゴ。

ハリスブチギーレ・・(_ _)
本日は当たりがポツポツありましたが、イワシを抜かれる、噛み跡などかなりありました。

募集中〜
マダイコマセ、イワシ泳がせ、テンヤ、夜ムギイカ

毎日出船いたしますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

タイ・・ラバー

タイ・・ラバー
午前中は3時間釣りがありカワハギ等狙いででました!

カワハギがポツポツあがりみなさん喜んでいました!

3時間釣りが終わり昼飯、いいとも見てたら・・
暇だな〜なんて思い南西の風がそよそよ吹いている中、タイラバをやりに行きました!

ポツポツはアカハタ、カサゴが釣れて飽きたので最近話題のシラス!
の反応の所でやったところ!
当たりが〜
ヒラメ〜(´▽`)

嬉しかったですねー!

幼き頃の気持ちが蘇りました。
初めて堤防でカサゴを釣った時のあの感情。嬉しくはしゃぎました!

これだから海はたまりませんね!(´ー`)

日曜イワシ泳がせ楽しみかもしれません!
まだ空いているのでよろしくお願い致します!
夜ムギイカも空いてるのでそちらの方もよろしくお願いします!


すみません。
幼い時の記憶覚えていません。
なんかいい事言いたくて堤防でカサゴなんて言っちゃいました(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

5月23日釣果

5月23日釣果
釣果
マダイ五目
マダイ 0〜1枚 1、0〜1、8㌔

ウマズラ、メジナ、アジ、マハタ、サバ混じる。
大型バラし2発。

朝一番パタパタとあたり!
それ以降はえさとり、速潮等で激沈・・

軽め仕掛けいいです!


5月26日(日)は気分転換でイワシの泳がせで出船予定しています!

夜はムギイカ出船します!
どちらもまだ席が空いていますのでよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

5月20日釣果

釣果
マダイコマセ
マダイ 0〜1枚 1㌔

最近広く多くいるシラスをタイが喰っているせいかタイの食い気がなく・・
腹いっぱいなんでしょうか?

反応がでても上がって来なく横一線。
ウマズラ等はシラス食えないせいか活性大。

悪循環すぎますね(´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

土日釣果

土日釣果
土日釣果
土日釣果
土曜釣果
マダイコマセ
マダイ 0、5〜2、2㌔ 0〜5枚

餌取り多く苦戦しましたがポツポツマダイあがりました!
0と書いてあるのは僕がボウズで・・
みなさんの足を引っ張りました(_ _)

内心、こういう日もあるさ!と焦りの葛藤がありました。


日曜釣果
マダイコマセ
マダイ
0〜1 1〜1、8㌔

マハタ、サバ、イサキ混じる。
今日はマダイは元気がなかったです。
えさとりだけ元気があり・・

反省会やりました!
バーベキュー♪(´ε` )
本日ボウズの中谷さん!

罰ゲームで焼き係りと肉等の全額負担など過酷な運命になりましたが!

かなり楽しくなりました!
たまにはこういうのもいいですね!

釣りたての、イサキ、サバ、マダイを焼き!
乾いたのどにビール!
たまんないです!
みなさんぜひとも土肥に1泊2日で釣り、お疲れさん会やりませんか!

企画たてますよ〜♪(´ε` )
よろしくお願い致します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

5月17日釣果

釣果
マダイコマセ
マダイ 0〜3枚 0、6〜2、1㌔

ウマズラ、イトヨリ、マハタ混じる。
大型バラしあり〜
餌取り多く苦戦。

ですが!
タイ反応下にうじゃうじゃしてます!
ウマズラ退治するしかないですね(´Д`)

朝だけハリス6号挑戦しました。
当たりはありますがハリスが太いからガンガン上げちゃって口キレがあり・・

そういうところ含め自分はぶっきらぼうだらけだな〜と思いました。(´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ボー

明日出船します!
まだ1名なので大募集中です!
よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

バリ〜

本日タイがバリ食いだったみたいです!
自分はのん気に野球やっていました!


マダイコマセ1人からでます!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)


写真の撮り方が悪く4㌔には見えない!
ということで予備に撮りましたよ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5月10日釣果

5月10日釣果
5月10日釣果
釣果
タチウオジギング

タチウオ
0〜1 3本半サイズ

なんて今日はコマセマダイで出船しました!


マダイ
3〜4枚 0、5〜4、5㌔

メジナ多数、アジ、大サバ、イトヨリ、ハナダイ、キダイ、カイワリ、大型タチウオ混じる。

大型バラしあり!


本日出ました!
大型マダイ〜


反応はばっちし!
ウマズラみたいな反応でなかなかなかなかくっつてこなかったです・・(´Д`)

本日竿頭三島市の芹澤さんはハリス5号使用!

ハリスは4〜5号
4、5㌔のタイを上げた瞬間ハリが折れました。
強度のあるハリとハリス!
粘りの根性を用意してください!


太い反応はあります!
マダイコマセまだまだいけます!

毎日出船予定ですのでお問い合わせお待ちしております!
よろしくお願いします!


すみません!
冒頭のはコマセでタチウオが釣れて感極まって書いちゃいました(´`:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

5月6日釣果

5月6日釣果
釣果
マダイコマセ
マダイ 3〜4枚 0、6〜3、0㌔
他1㌔台多数、2、8㌔

バラし多数。
メジナ、イサキ、大サバ混じる。


風が吹いて来たので早くあがりました。

土肥沖好調です!
軽めの仕掛けがポイントです!

タイの様子が良いので1名からマダイコマセ出船しますのでお気軽にご連絡ください!

メジナ等も美味しいお土産になります!
楽しい釣りしましょう!
よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

5月5日釣果

5月5日釣果
釣果
マダイコマセ
マダイ 3〜5枚 0、8〜3、2㌔
1㌔台多数、2㌔台一枚
4人計16枚

大型ハリス切れ1発・・
大型バラし2発・・
バラし多数。

サバ混じる。

昨日に比べて今日は一変!
食い上々でした!

土肥沖反応すごいです!

でかいのいます!
ハリス3号禁物です!
4〜5号使用でお願いします!

5号でも食いはかわりません!

最近バラしが多いです(;゜д゜
当たりがあったら一テンポおいて合わせた方がいいかもしれません!

これから土肥沖楽しみです!

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

5月4日釣果

釣果
マダイコマセ
マダイ 0〜1枚 1、2〜2、0㌔


メジナ、アジ混じる。
今日はついていない日でした。

マダイ抜き上げ失敗、バラし多数あり数伸びず・・

今日のったみなさんは疲れた感じでした。
なのでこれで報告終わります。

すみません(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

5月3日釣果

5月3日釣果
釣果
マダイコマセ
マダイ 0〜2枚 0、5〜2、4㌔
他2㌔1㌔台多数

メジナ、アジ、イサキ混じる。
軽めの仕掛けが有効か!?

昨日も軽め仕掛けがよかったです!

反応ばっちしポイントありますがなかなかなかなかくってこなく餌取りかなーなんて思っていたら全員餌付いていて・・
かなり気になります!


最後の一流しでトリプルヒットありましたが大、大、祭りで・・
上がったのはタイ一枚だけでした。
あ〜風がなかったら・
波がなかったら・
なんて思いました(´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

ちょうか〜

ちょうか〜
釣果
マダイコマセ
4〜5枚 0、5〜2、6㌔


イナワラ、メジナ、アジ混じる。
バラしかなりありました・・
食いがあまいのか?


反応ばっちし出てます!
あとはタイミング!

よろしくお願いします〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

緊急募集〜

緊急募集〜
明日コマセマダイ募集中です!
間に合う方はよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »