« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

4月29日

4月29日
釣果

マダイコマセ
0〜3枚 0、8〜4、2㌔
1㌔1、5㌔×2、1、8㌔2、2㌔2、39㌔他___
8人船中15枚


メジナ混じる。
潮次第でチャンス大!
あとはタイの元気次第です。

本日わたくし涌田和樹が舵取り致しました!

他、太い反応かなりあります!
マダイコマセ〜
チャレンジャー、勇者、冒険者、マダイゲッターみなさん募集中です!
よろしくお願いします!
すみません。
チャレンジャー募集中です(^^;)

岡ちゃん
得意の繊細な技で今年もマダイ、テンヤ等お願いしますよ!(○´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

釣果

マダイコマセ
マダイ
0〜2枚 小型

今日なんだか全体的に魚の元気がありませんでした。
餌取りも付け餌の頭しか取らないといのもかなりありました。

芹澤さん
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

GW〜!!

水温もぼちぼちあがってきました。

GWが終わったらテンヤを募集致します!
根魚〜他魚狙います!


芹澤さん
ありがとうございます!
5月でした!!
30日空いてます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

ホビロン!

ホビロン!
GW予約状況

4月28日
マダイコマセ
  空き1名

4月29日
マダイコマセ
   空き1名

4月2日
夜ムギイカ
空き3名
マダイコマセ
募集中!

4月3日
マダイコマセ
空き1名
夜ムギイカ
空きあります!

4月4日
マダイコマセ
空き有り!
4月5日
マダイコマセ空き有り!

他の日もマダイコマセ、夜ムギイカ募集中です!
よろしくお願いします!

明日は予報悪く出船中止しました。

今日はイワシ不在でした、(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

イワシ〜

ついに!
イワシ入ってきました!

わくわく落とし込み〜(´▽`)
しかしまだ1日目でまだわかりませんので後日報告いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

稲中〜

稲中〜
稲中〜
釣り船なく暇だ〜。
・・なんて言ってられないです!
もう少しでゴールデンウイーク!!
ゴールデンウイークお疲れさん会で高校時代の奴らとはっちゃける為お小遣いを!
と思い魚網を気合い入れてやりました!
釣り船がないときは網に限ります!

自分も年頃の男なもんで遊びという名の休息を♪(´ε` )
すみません。まともに働いていないのにこんな事を言ってしまって(;゜д゜)


夕飯の時に甥っ子を泣かそうとゴム手に昔、流行った稲中卓球部の絵を書いた所!
ドンピシャ!
甥っ子が見て一発でべそをかきました〜(´▽`)
いいんです!
僕は悪者扱いで!
今後甥っ子がメンタル面で強くなれば!

と一人で黄昏がれていたら・・
みどりさんが出してきた今日の僕の夕飯メニュー・・

一皿にキムチ、もやし、明太子。

韓流〜

甥っ子を泣かした仕打ち。
そうさ!僕は悪者でいいんだ!

罪だらけ日々に愛を!

予定

4月27日
マダイコマセ 空き有り!

4月28日
マダイコマセ 空き有り!

4月29日
マダイコマセ 若干空き有り!

5月2日
夜ムギイカ 若干空き有り!

5月3日
マダイコマセ 空き有り!
夜ムギイカ 空き有り!


連休中マダイコマセ、夜ムギイカ募集中です!
書いていない日も予約があれば出ます!

夜ムギイカで鉛スッテゲームやりたい方も出来ますのでチャレンジャー大募集中です!

昨日網でとれたヒラメ、カタクチイワシ吐き出しました!
イワシの落とし込みもあともう少しか!?
という感じです。

サビキ、ハイピッチ&スロージギング募集しますのでこちらの方もイワシ入り次第!

これから楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

4月22日釣果

釣果
マダイコマセ
マダイ 2〜3枚 0、6〜2、2㌔

ウマヅラ、イトヨリ、アジ多数混じる。

エサ取り、真真っ青潮で苦戦。
水温20℃

今日もウマヅラくんは元気でした。
江頭5:20よりもはっちゃけている感じです。

本日は午後から自分が舵をとりました!
ふと思いました。
20〜70㍍台はエサ取りがすごいから・・
もしかしたら深漁礁はそんな餌取りもいないし深いからハリスも若干魚から見えずらいんじゃないかな〜なんて勝手な解釈をしながらやりました!

結果は三枚!
ただ単に時合いが来てタイミングがよかったんですね(´Д`)

深漁礁怪しい反応多数あります!
アジの妨害もありますがアジもうれしいお土産ですね!

たのしく、のんびりと釣りしましょう!
毎日コマセマダイ大募集中です!

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

4月21日釣果

釣果
マダイコマセ
マダイ 1〜3枚 0、5〜2、8㌔

イナダ、コメマス混じる。
バラし多数・・

潮が澄みエサ取りの猛攻で苦戦しました。
こうなったらマメに手返しをしてやるしかないですね(´Д`)
かなり上棚で待ってエサ取りが落ち着いたらだんだんと落としていく作戦!・・
ビシまでエサ取りがいるではありませんか!?
あとはガン玉作戦で早く下にエサを落として食わせる!
他船でガン玉作戦でポツポツタイをあげたみたいです!

タイの反応は下で蠢いています!
とにかくエサ取りを上手くかわして釣るしかないです!

緊急募集!
明日出船します!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

4月20日釣果

釣果
コマセマダイ

マダイ 0〜7枚 0、7〜3、07㌔  

他、2、66㌔、1㌔代平均

イナダ、ウマヅラ混じる。
大型バラし多数。

朝一田子島に!
反応はあるもののぽーつしか食わなく、潮もどんどん悪くなり釣りにならなくなり小下田沖へ移動!

一投目ダブルヒット! その後もバンバン食いました!

潮も落ち着いており、みんなの棚さえあえばタイ釣れます!
一人だけ棚が低いとタイが上がってこないので釣れるものも釣れなくなります。

タイは棚で釣る!
リールのディスプレイはサブで基本道糸で深さを確かめましょう!

明日出ます!
キャンセル等ありましたので席空き空きです!
大募集ですのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

男の〜

最近デカいタイがあげれません。
なのでハリス5号を使用してます。

ぼくは単純ですね〜
筋肉だけついて頭の良さは悪くなる一方・・

この間の青澄んだ潮でもハリス5号でもバリバリと食ってきました。
タイの活性、陽気などありますがこの春は釣れても、釣れなくても5号行きます!
ハリスの4、4号とか出ないかな〜(´▽`)
なんてこの間健二船長と雑談しました(^^;)

あ〜今年のサンタさんからのプレゼントはハリスが無限に出てくるハリススプールが欲しい(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

4月18日釣果

4月18日釣果
マダイコマセ

マダイ 3〜13枚 0、5〜3、0㌔

イナダ、ワラサ混じる!
食いよく早上がり〜


ポイントは小下田沖でやりました!
中盤良い食いになり数が伸びました〜(´▽`)

タイの一荷、トリプルヒットなどありました!

潮は澄み加減、水温は低いもののタイ活性大です!
今の海に慣れてきましたね!

仕掛け

ハリス15㍍、4〜5号 針9〜10号
あとはテーパー式、フロート、ガン玉等は工夫してください!

土曜、日曜船出します!
まだ両方とも席空いていますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

朗報〜

本日マダイ遊漁船60?枚 !
漁船30枚!

潮がよくなりタイ大爆釣だったみたいです!
さ〜第二陣ノッコミはじまりました〜!

週末空席あるのでよろしくお願いします!
他平日とマダイコマセ募集中ですのでお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

釣果

コマセマダイ

マダイ 0〜2枚 0、4〜0、8㌔

今日もマダイは臆病でした。
反応出ても食わない、浮いてこないと昨日と同じでした。
棚ベタ底作戦で三枚あがったものの課題大ありで頭の中は?ばかりでした・・(´Д`)


潮とマダイ早くうまいことマッチしてもらいたいところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

マダイ〜

マダイ〜
この間取材がありましたつり丸!
今月号に第五豊栄丸載っていますのでぜひ見てください!

ベテラン釣り師渡辺さんとぼくとのツーショットがいいですね!

今年は大型はあがってないものの1日一回は切られている土肥沖・・
ビックワンがまってますよ!

明日発売だと思いますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

今は昔〜

今は昔〜
ここ5日間シケでございます。
ブログのネタがありません。

途方に暮れているぼくを助けてくれたのは昔の自分でした!
写真誰だと思いますか!?
小栗旬じゃありませんよ!?

心の優しい方は・・これ!小栗旬じゃん!
とおもったはず!

昔は誰もが若かった!
自分の年でこんなこと言うと人生の先輩達に怒られますね(´`:)

少々酒飲み好きが早すぎた為か老けた。かと〜
少し走れば・・ぜぇーぜぇー
懸垂すれば・・肘の筋伸びる・・
酒飲めば・・ 酒臭い・・
と昔に比べたら天と地の差ですが僕も一生懸命頑張って・・釣り、漁と勉強していますのでみなさまこれから優しく見守ってやってください!

釣り船状況

4月12日(金)
マダイコマセ 空き有!
4月13日(土)
マダイコマセ 空き有!
4月14日(日)
マダイコマセ 空き有!

募集していますのでよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

4月5日釣果

釣果
マダイ
0〜4枚 0、4〜1、2㌔

イサキ混じる

つり丸取材2日目で予報悪かったですが午前中だけでもやろ〜!ということで出船!
しかし11時前に風が吹いてきて帰港しました

今日は少しウマヅラの元気がありましたがタイもまだまだ負けてません!
最近では落とし込みしないでも食ってきますので難しく考えずにトライしにきてください!

今後の予定を!

4月5日(金) コマセマダイ 空き有!

4月8日(月) コマセマダイ 空き有!

4月9日 (火) コマセマダイ 空き有!

他の日もコマセマダイ大募集中です!
マダイ好調なのでよろしくお願いします!
お気軽にご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

4月2日(火)釣果

4月2日(火)釣果
釣果
マダイコマセ

マダイ 1〜10枚 0、5〜3、1㌔
8人 計37枚

イナダ混じる


澄潮で潮も行かずでしたが食い上々〜♪

他マダイ1㌔代と2㌔代もまじっております!
ダブルヒット、トリプルなどもありました
(´ー`)

さくら〜さくら〜今咲き誇る〜♪
桜の満開の景色を見ながら釣りやりませんか!・・
桜散ってました。
しかし!
桜以外でもローケーション最高です!

雨、霧の時は許してください!
ベテランの方、ビギナーの方は貸し竿等ありますのでお気軽にご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

チンギ〜

チンギ〜
チンギ〜
釣果
マダイコマセ
マダイ 7枚 0、8〜2、6㌔
    2人船中14枚
イナダ多数混じる。
ハリスブチギレあり・・

潮落ち着きマダイ活性大!

他1㌔タイ多数!
小下田沖爆釣でしたが資源保護の為早上がり!
今後の為に残しておかないないと・・!

潮落ち着けばタイ楽しみです!
平日、他の船がでていないのでチャンスです!
平日タイ釣り計画している人はお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »