« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

3月30日釣果

3月30日釣果
3月30日釣果
釣果
マダイコマセ

マダイ 5〜1枚 0、5〜2、3㌔
他 1、1 ,1、3,1、6,1、9㌔等

船中4人14枚


バラし多数
確実に上げれば数伸びます!
午前中タイ活性良!!

後潮が激早で苦戦・・

マダイゲッターのみなさん早めの行動がいいかもしれません。

明日、月曜、火曜、水曜出船予定です!
ご連絡待ってます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

ちょちょうか〜

釣果
コマセマダイ
マダイ 0〜2枚 0、4〜1、6㌔

大型バラし1発。
メジナ、アジ、イナダ混じる!

今季初田子島!
やはりうまくは行きませんでした・・

朝一反応バリバリでしたが・・
二枚潮、一斉投入できず、等ありチャンスを見逃しそのあと反応もポッぐらいしかでませんでした(´Д`

朝一一投目はかなり大事ですね!

田子島の洗礼をあびました(;゜д゜)


そのあとで小下田沖〜土肥沖でタイを釣りました!

マダイ今がチャンスです!

マダイゲッターのみなさんお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

ものは試し!

ものは試し!
午前中魚網作りをしていましたが飽きてメジナ釣りに!・・

イメージでは入れ食いだったのですが反応直撃でコマセをふったら逃げて行くではありませんか・・
やっぱ魚は異世界の者は嫌うんだな。と

結局メジナ3匹釣り深場に移動!
小船の魚探では水深が深すぎてビシ、コマセ、魚の反応と出力が弱く出ません。
海底しか映らなくあてにはなりません!


ものは試しでやった所、一投目カイワリ一荷
二投目・・良型タイ〜(´ー`)
奇跡だ!
もう奇跡としかいいようがないですね。

弁天さま〜頼むど〜効果あり!
ハリス5号やりました。

潮は上は濁り、下は澄んでいるようなかんじです。

明日田子島行ってまいります〜
いい釣果まっていてください〜(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

3月24日釣果

すみません!
昨日の釣果です!

マダイコマセ

マダイ 1〜3枚 0、4〜1、6㌔

アジ、カイワリ混じる。
前半0枚で後半食い食いに一時なりました!
小型主体でしたが深い漁礁で他船で大型あがっています!

良いときもあり悪いときもありますが毎日わかりません!
マダイコマセ募集してます!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

3月23日釣果〜

釣果
コマセマダイ

マダイ 0〜2枚 0、4〜2、2キロ

カイワリ、アジ、サバ等混じる。
大型魚ハリスブチギレ、すっぽ抜け一発づつ〜(´Д`)

なかなか大型あがりません〜
難しいっす!
今日は自分バラしていないので僕をいじめないでください!(´▽`)

水温低下、底あれ、湧潮と苦戦、苦戦でしたがあたりはポツポツありました!

あとはちゃんとタイの口、閂にハリが掛かれば!と、やりとりですね!


なかなか土肥の瀬の大ダイ!
さすがや!
掛けてから・・難し過ぎますね〜

チャレンジャー募集中です!
毎日募集してますのでよろしくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

予定

今後の予定

明日夜ムギイカ
空きありますが予報が悪く出船△

3月23日
コマセマダイ!
空き有 田子島行きます!
濁っているので今がチャンスです!

日曜日は田子島に行っていない釣果です!
午前中田子島でやり、午後土肥沖〜とやりますので午後もおもしろいです!

大ダイゲットのチャンスです!
みなさんリールのオーバーホールしましたか!?
道具、体のコンディション100%で春のタイの乗っ込み挑みましょう〜!

毎日募集してます!
2名から出船いたしますのでチャレンジャー募集中です!
よろしくお願いします!


中ちゃん
今っすよ!
中ちゃんのハリス5号魂よろしくお願いします!

チューハイ作って待ってますよ\(^_^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

3月17日釣果

3月17日釣果
3月17日釣果
釣果
 マダイ五目

マダイ 0〜3枚  0、4〜2、6キロ


イサキ、メジナ、イナダ、アジ、カイワリ混じる。

大型魚ハリスブチギレ。

海の激濁りも少し澄んで、水温もちょい上がり17度付近で魚の視野、活性がよくなったのかな!と思います〜(´ー`)

朝の潮変わりで良型とハリスブチギレがあり連チャンであたりがありました!

ハリス4〜5号15㍍(濁りっている時は5号推しです!)
あとは自分のこだわりで、ビーズ、フロートパイプ、ガン玉等工夫してください!(^_^ )


人数集まり次第田子島に出撃いたしますのでコマセマダイよろしくお願いします!
毎日チャレンジャー募集中です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

タイ〜

タイ〜
良型タイあがりました!!

ハリス12㍍針・・と言いたいところですが網に掛かったタイです。

このタイも黒いですが臭みがなく油があり刺身、揚げ物と作ってもらい美味でした!
酒飲みの方なら涙が出るレベルくらいのおつまみです!

3月17日日曜日
コマセマダイが入っております!
まだ席が空いてますのチャレンジャー募集中!


僕は最近不眠症です。
それはなぜか?

漁でやっている魚網が楽しくて網をあげる前日ワクワクしすぎているからです!

ヒラメ、ホウボウ、オニカサゴ、マダイ、ハタ他等当たり色んな魚が当たっているからです。

こんな思いするなら網をやんない方がいい!
なんて毎日おもっていますが止めれない。


 ‘夢中になるものがあればそれでいい。’
みつを

なんてありそうじゃないですか?(´ー`)

まだ見ぬ明日の夢を描き!・・寝れないですけど頑張って寝ます!

このブログを見ているみなさま寝れる方法を教えてください!(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

濁り

濁り
ここ最近春独特の‘とわり’でかなりの濁りです!
海底は1日夜じゃないかって言うほど濁ってます!


写真は本日の漁の水揚げです。
タイも4〜5キロのが網であがっているみたいです!
あとは口を使うか!?ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

乗っ込み!?

乗っ込み!?
本日魚網に一枚のタイが掛かってきました。

色を見ると少し黒いではありませんか!?
乗っ込み!?
第一陣スタートしているのではないか!
と思いますね!

海も春独特の濁りになりタイいいかもしれません!

3月17日 日曜日 マダイコマセ

空きがあります
募集してますのでよろしくおねがいいたします!

他の日も毎日募集しているのでおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

網〜

網〜
すみません!
ブログサボリ魔和樹です〜

最近週末になると風が吹いて困りものです。
海にも出れないので魚網を作っております!

釣り船がないときはこの網をやっていて、ほんとに色んな魚が網に当たります!
魚だけではなく海藻、石など上がるので海底の様子がわかります。

釣り船の時もお客さんにそのポイントの説明ができていいです!


最近当たりがすごいホウボウ!
こんにの八木沢にいたのか!?
と言うほど!

土肥に至ってはヒラメ連日20枚以上と!(;゜д゜)

心底思ったのは釣りで釣るヒラメ、ホウボウ、他等一部に過ぎないんだな〜って思いました!

遊漁と漁師をやっている先輩達と話して情報を聞いて色んなことを学んでおります!
自分は本当に環境が恵まれてるんだな〜と1年前から思ってます!

センスナイナイ袴田くんの僕ですがこれからとばして頑張る・・とばし過ぎも良くないんでボチボチやりますのでみなさんよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

3月5日夜ムギイカ釣果

3月5日夜ムギイカ釣果
3月5日夜ムギイカ釣果
釣果

ムギイカ 小〜スルメ級 4〜36杯

ジンドウ混じる。
風は北東、波は西からのうねりで船が揺れて・・
船酔いの為、約2時間一本勝負!!でした。

イカのノリもよく、あとはどのパターンで掛けるかです。
本日もスッテは色んな色にのってきました!
ムギイカ船まだ一船なのでイカが寄ってくるのでチャンスです!
チャレンジャー待ってます〜(^_^ )


そして、今日はイカの保存の仕方に一工夫しました!

下に氷をはってその上に網を置きイカを!
袋の中は水気を少しでも無くしたいためイカを袋に入れる前にザルでイカをすくい海水をはかせ入れる!
保存の仕方で旨さや甘さ、いい色!
やはりせっかく釣ったんだから美味しくいただかないと酒もまずくなるですからね(´ー`)


中ちゃん
初物はやっぱりさいこーにうまいです!
刺身一切れでビール6杯はすすみますよ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ムギイカ〜!

ムギイカ〜!
夜ムギイカ釣果

ムギイカ 40〜62杯 小〜スルメ級


ジンドウ、ヤリイカポツポツ混じる!

今季初ムギイカ!
中盤に乗り始め2、3回爆ノリがありました!
スルメ級のはプラヅノのツノや餌巻きにのってきました!
他、スッテは何色でものってきました〜

ミズフグがいるので何かかしらのアクションをさせないと仕掛けに食ってくるで要注意!

仕掛け
スッテ仕掛け
 直結かブランコでスッテ数5〜10個、中にプラヅノを入れるといいかもです!

本線と枝ス6号
オモリ80号

夜ムギイカ募集します!


平日はマダイコマセ以外に募集します!
リクエストがあればできる範囲で釣り物やりますのでよろしくお願いいたします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

日曜日!

明日、3月3日(日)
 午前スロージギング、アオリティップラン

 夜便  初陣!ムギイカ探索

で出船予定です!
どちらも席が空いてますのでチャレンジャーどしどし第五豊栄丸までご連絡ください!  

初めにムギイカ釣るのは誰だ!?選手権でもやりたいところですね♪(´ε` )

来週日曜日マダイコマセ出船予定ですのでこちらもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »