« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

変更

3月4日(月)からマダイコマセをメインに募集します!

あとの釣り物募集は様子次第で募集報告します!

これからマダイの乗っ込みシーズンに入ります!
よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

お詫び。

募集のかけ方を変更します!

今までオールシーズン第五豊栄丸でできる釣りを募集していましたが季節、旬物、海の様子で変更します!

後日詳しく書きますのでよろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

すみません!

すみません!
すみません!
すみません!
先日、義丸船長の結婚式があり行ってきました!
本当におめでとうございます!

その時にかなりの酔いでケータイをいじってこのブログの設定を訳わかんなくしてしまい投稿できませんでした(´`:)
解決しました〜


ということで!


そろそろマダイ乗っ込みのシーズンが近くなってきました!

他船、良型あがっています!
ほかに大型バラし、気になる反応とワクワクさんですのでコマセマダイよろしくお願いします(´▽`)

あとちょい先の話しですが近海にイワシが入ってきたらイワシの落とし込みもやるのでチャレンジャーどしどし!


気合いを入れるため髪をバッサリ切りました!
気持ちも入れ替え!
空もまっさらであ〜僕の新たなスタートを見守ってくれてるんだな〜なんて思っていました!

しかし・・
夕飯の時に事件は起きました。
自分が家に帰ってきて甥のりおと君が無邪気に笑っていて楽しそうでした(´▽`)
が・・

自分の顔を見るなり泣き出しました。
そろもマジ泣き大泣きで。

今までの髪じゃなくなって人相が悪く見えたらしく・・
あ〜りおと〜髪切ったくらいで僕たちの今までの揺るぎない信頼関係はこんなんでくずれないよな〜(´Д`

なんて心の中でひとり寂しくおもっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

アルマゲドン

アルマゲドンついに現実になりました。
ロシアで隕石が・・

マヤさんの発言から遅れてやってきましたね

なんだか不安ですね(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

マダイ釣果

釣果

マダイコマセ

マダイ船中一枚。

マハタ、アヤメサカサゴ、カイワリ混じる。

大型魚ハリス切れ一発・・
痛恨のバラし三発。

今日は何をしてもついていない船でした。

いつかお父さんみたいに大きな背中で〜♪

気分はブルーで船のエンジンノイズが聞こえる中頭の中で流れてました。
なんか元気がでました。

しかし!
ウマズラが元気なく付け餌がついているときチャンスです!

餌取りの反応だな・・なんて
上げると餌がついている!

なんてことが今日は結構ありマメに手返ししたらあたりがありました!が・


ハリスも12〜13、5㍍でいいと思います!
本日貴重なタイ高めの棚で食ったみたいです!

乗っ込み前マダイ期待大です!
連日寒いですがよろしくお願いします


浦島太郎さん
コメントありがとうございます!
面白いなんて初めて言ってもらってこれからのブログもっと気合い入れて書きます!

去年は土肥沖というか駿河湾自体が魚の様子がおかしかったので大漁祈願というか少しでもよくなれ〜なんて思いで逃がしました!
少し酒やるところを間違えましたが(^^;
これからもかずくんのブログよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

2月9日釣果

2月9日釣果
釣果
テンヤ五目、スロージギング

テンヤ五目
カサゴ、オニカサゴ、ホウボウ、カワハギ、ウマヅラ

大型魚2発すっぽ抜け!


朝一、1〜4流しは全然当たりなく餌取りも突っついてこなく・・
焦りました。

そのあと根〜砂地とやりカサゴ、ホウボウとつれ始めました。
本日は渋々でした。


スロージギング

ホウボウ、ホウキハタ、カサゴ

フッキングせず2発。


今日は小下田沖を攻めてあまりよくなく土肥沖がなんだかいい当たりを出していたので月曜日は土肥沖〜船山沖をやりたりと思ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

緊急募集〜

明日土曜日テンヤ五目で募集してます!
空きまだありますのでよろしくお願いします!

オカピーさん
すみません!
みどりさん風邪を引いちゃって表舞台に今出てないので治ったら更新させます!

市川さん
りょうかいまるです!

ウミガメと市川さんだけは大事にしろと自分が産まれる前から言われてます(´ー`)笑

少年心忘れてない市川さんいいっすね!
動物の森と竜宮城ツアー今度企画しますか!?♪(´ε` )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

カメ〜

カメ〜
網でウミガメ捕獲〜!
捕獲って言い方が悪いですね(^^;)

引っかかってました。
生きていたので甥に見せたく家に持ち帰ったら・・

まず台所にいた姉一樹さんがカメを見て、
(気持ち悪い!あ〜気持ち悪い!早く捨ててきな!(怒))
和樹ダメージ3

まあまあ一樹さんに見せるために持ってきたのではないからそんなにはショックではありません!

本命甥りおとに見せるため!

寝床に行こうとしたら・・
一樹さんが(りおと寝てるから起こさないでよ!)・・

え・・

寒い思いして網で取った魚より気を使って家に持ってきたのに・・

薮田家二人はヒドい。
ダブルパンチでダメージ1憶35069。

薮田家て優しいのはみつなりこうだけだ。

あ〜途方にくれメンタルボロボロで第五豊栄丸がつけてある港にカメを逃がそうと!

酒をカメの甲羅にかけにがしてやりました。
大漁祈願頼むどー\(^_^ )

黄昏ながら見届けるとちょうど中華丸さんが津波注意報消防見回りで来て甲羅に酒かけてにがしてやりました!
自信満々に言ったら・・酒、甲羅にかけるんじゃなくて、カメに飲ませるんだで!

・・あまりの恥ずかしさにダメージ・・

あ〜身も心もボロボロ。
心なしかやつれてきました。

カメさん、竜宮城につれていってくれ〜

予約状況


2月10日(日)

マダイコマセ まだ空きあります!

2月11日(月)
テンヤ&スロージギング アオリティップラン

あと1名!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

予定〜

予定〜
予定〜

2月10日(日) コマセマダイ 空席有り

2月11日(土) テンヤ&スローシギング ティップラン
あと2名!

網ではタイ、カワハギ、ホウボウなどなど当たっています〜!
魚はいる!
あとは口を使うか使わないかですね!

聞いた話しですが他船で泳がせをしていてカンパチが食ってきたのこと!
カンパが食うようなら他の魚も口つかいそうですね!

毎日出船いたしますのでチャレンジャー募集中です!

写真は一昨日陸っぱりヤリイカ狙い釣果です!
ヤリイカ6杯です〜(´ー`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »