« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

深場〜アコウ!

深場〜アコウ!
深場アコウ狙いで出船しました〜!
ポイントは内緒です〜♪(´ε` )
なんて、一投目ゲホウやら色々!

GPSの根の線を頼りにやりました!
駆け上がり、谷みたいな所をやりました!

移動してやったら‥!?
あたりが!
上げるとまつりながら上がったのは2、5キロのアコウー!(´ー`)
やりました!
あと、沖ギス、深海アナゴ、サビタチ、混じりました!
乗合3〜4人でこれから募集します!・・
希望があったらよろしくお願いします!

深海探索船!中華丸さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

アカイヤツ

アカイヤツ
アカイヤツ
凪〜で3時間!深場スロージギング!

釣果はアカムツ、タチウオ!
一回ミスバイトがありました(;´Д`)

水深190〜260㍍の場所をやりました!
ジグは100㌘でいいと思いましたが落ちるのが遅いので200㌘を使いました!


深場の手巻きは疲れますけど魚がかかって魚が見えるとかなり嬉しくて疲れを忘れちゃいます!(´ー`)
疲れは忘れないですけどとにかくうれしいですよね!

明日は300〜500㍍探索行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

もう少し!

もう少し!
スロージギングやりましたが、大型ホウボウ、マハタ〜(´ー`)
そして相変わらずのミラバエッソ・・

そ、そして・・恥ずかしく見ずらい話しですが大型魚歯が立たなく・・
最初重いだけで2㍍くらい巻いたら魚が本気出して一気に根に・・(‥;)

悔やまれ話ししかないです。

もう少しまっててください!
あと二回ほどスロージギングやったらコマセに切り替えます!
春に向けて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

シケで〜!

シケで〜!
今日も大シケで海にでれずぼけっーと・・
なんてしてらんない!
山越えて釣り道具を買いに行こう!でも一人じゃ寂しいな〜(;´Д`)
なんて葛藤がありましたが行って来ました!

この間初めてのおつかいがやっていてあのメイン曲が頭の中で流れていました!
誰にも〜♪

休日さすがに道路混み混みで泣きそうになりながらも目的地釣具屋に!

メインに買うと決めていたジグ!
あ〜たくさんあって迷うテキトーに選び店内を散策!

アワビシールなどいらない物まで買ってしまい〜
あ〜(´ー`)

家に帰り渡辺さんが仕事で涌田家にきていたので一緒にジグ工作しました!

ん〜 久しぶりの工作!
いいね!
Facebookに投稿したら1000件いいね!押してもらえます!
意味がわかりませんね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

クジラがぁ〜

クジラがぁ〜
只今土肥沖にクジラが回遊しております!

写真見にくい・・第五豊栄さんの若船頭は何もいないとこ撮ってばかになったですか?
と言われるくらい見にくいですが、写真中央に小さく黒い点がみえないでしょうか!?

見える人には見えるハズです!
臨場感さえ伝わってくる!?
・・全然ですねー(´`)

センスがなかったです。
今度クジラに遭遇したらちゃんと撮ってきますので怒らないでください(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハター

ハター
昨日釣れました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

魚の活性が!

魚の活性が!
本日スロージギングに釣行〜!
北東の風が強く土肥沖では釣りができませんでした・・

風の影になる小下田に!
しかし〜風が通していて釣りにならなく・・

他の風の影の所に!

一投目エソ・・
二投目まさかのイナダ
・・イナダ4本ゲットしました(´ー`)

イナダからコウナゴがかなり吐き出されました!
魚探ベタ底にモヤモヤとした反応がずっーとありそれがコウナゴみたいです!

ほかのポイントでフッキングせずが三発・・
痛恨のバラし一発・・スナップが伸びてました・・
スロージギングで初めてドラグが結構でていきました(;´Д`

なんか魚の活性がそれでもよくなってきたかなと思います!

コマセ等いいかもしれないのでコマセマダイよろしくお願いします!

毎日出船しますのでチャレンジャー待ってます!

コマセマダイ、アマダイ五目、泳がせ(アジ、イワシ)期待大のカワハギ!、テンヤ、アオリティップラン、スロージギング
毎日募集してます!
しつこいですがよろしくお願いします!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

1月20日釣果

1月20日釣果
釣果

カワハギ
3〜14枚 小〜特大

水深20〜40㍍をやりました!
宙釣り、底釣り両方食いましたが活性が低いためか当たりがはっきりわからなくえさがなくなっているのが結構ありました!

デカいのがポツポツ食うので期待です!


泳がせ&スロージギング

泳がせ

ヒラメ1枚 カンコ、しゃぶられ1発〜
渡辺氏残念(´`)
リーダー8号、本線8〜10号、オモリ60号

スロージギング

カンコ、オニカサゴ。
当たりほかありましたがフッキングせず〜

明日も泳がせいって参ります!
いい報告をまっててください〜(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

粉雪〜♪

粉雪〜♪
粉雪舞う季節は〜♪
なんて歌ありますね!

土肥もこの間、雨&粉雪ではなく霰が降りました。

ちょっとみにくいですが写真奥の山は雪が残っています。
すみません!新鮮な写真ではありませではありませ〜(;´Д`)
昨日の写真です〜

みなさん土肥に来るとき、いや山道通る時は十分気をつけて走ってください!

魚の情報はありません!
ご許しを(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

アコウ!

アコウ!
アコウ!・・アンコウゲット〜(´ー`)

未だかつてないエソの泳がせでゲットしました!
水深300㍍でやりました!
アンコウはエソが大好物で・・
なんてアンコウ網でとりました。

これ以上ホラふくとテンヤの時にホラフキ、いやフエフキばっか釣れちゃうのでこの辺にさしときます!

これから真面目な話を!
網を上げていると網にホコリみたいなヌタみたいなのがかなり付いて来ます。
これは春のとわり時期の潮が湧いているのと一緒なのかなと思います!

タイのコマセ賛否両論ありますがこういう時重めの仕掛けで誘いが有効みたいです。
一回だけ湧き潮でどうしようもないときハリス15㍍で上から6ヒロに中通しの2号にチモトから1ヒロに3Bガン玉とバカみたいに重くしてやってみた所良い釣果でした。
そのときただタイの食いがよかっただけなのかしれませんけどそんなのがありました。

永井さんに言ったらバカ〜と言われました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

激寒・・( ゜◇゜)

激寒・・(<br />
 ゜◇゜)
土肥の山も雪で白い恋人になっております。
とにかく風が冷たい、目が痛い、朝起きたくない・・
ほんとにつらいですね(´Д`

みなさんインフルエンザ、しめ鯖 の食あたり気をつけてください!
しめ鯖の食あたりはそんな流行ってないですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

釣り大会〜!

釣り大会〜!
釣り大会〜!
釣り大会〜!
釣り大会釣果
アジ泳がせ
ヒラメ 0〜2枚

マトウダイ、オニカサゴ、カンコ多数、ワニゴチ混じる!

大型は出ませんでしたが肉厚ヒラメでした!

今回釣り大会優勝はヒラメ2枚の三澤さんですー!
水温低く魚が口を使うか心配でしたがボチボチ他の魚も食ってきて良かったです!

大型ハリス切れ、アタックだけありました。

寒い中楽しく和気あいあい出来てなによりでした!


マダイコマセも気になってきました!♪(´ε` )

水深13㍍で良型のタイが魚網に引っかかっていました!
これは単なるはぐれなのか水温の問題なのか気になるですね(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

スロージギング〜

スロージギング〜
スロージギング〜
本日深場スロージギングに〜(´▽`)

水深150〜250㍍付近をメインにやりました!
そしたらなんと!?
2投目イナワラが〜

深いからやりとりが長いこと・・
ある意味フルスタンディング・・

あとポツポツとのどグロかさご、サバが釣れフッキング出来ずバラし3発〜


たまにはこういう釣りも息抜きでいいですね!
釣れちゃうと専門のタックルが欲しくなっちゃうんですよね(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

お知らせ〜

1月12日 (土)カワハギ、スロージギング
空き有りです!


1月13日 (日) 釣り大会〜!!
アジ泳がせ あと2席空き有!

他船、泳がせでヒラメ好釣果でてます〜!


他、毎日出船いたします!

マダイ五目、アマダイ五目、泳がせ、カワハギ、中深場テンヤ 、ティップラン、ジギング、夜太刀

で出船しますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

ティップラン釣果

ティップラン釣果
ティップラン釣果
ティップラン釣果
釣果
アオリティップラン
アオリイカ 0〜2杯 ?〜800㌘
朝一!一流し目やったところ・・風、波、潮、すべてばらばらで風は南東、波は北、潮は沖っぱらいの潮・・

道糸が斜めになるどころか真下、船下、ちょい斜めこれもばらばら。

水温も13度代で雲行きが怪しく転々とポイント移動。

水深30〜40㍍付近をやったところ!?
アオリイカが!


少し休ませてもう一度。
アオリが!

そのあと当たりなく終わりました!
渋い中の価値ある2杯!
なんとか顔をみれました


エギは紫色に黒い線の入ったのが良かったどす〜(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

1月5日釣果

1月5日釣果
釣果
マダイコマセ

タイ 0〜2枚 0、5〜0、8㌔

ウマヅラ、大型カイワリ、イトヨリ、さば、イナダ多数混じる。

今回竿頭タイ2枚釣った方の仕掛け
ハリス4号、8ヒロ弱、素のハリスの仕掛けに チモト1ヒロにガン玉3Bでした!
シンプル近いのが逆にいいのかもしれないですね^^;

あまり考えすぎると変にイメージして良いことないよーな気がします!
ドツボにハマるんですよね(´Д`)


すみません!今日はこの辺で失礼します!
ある日突然鼻炎になった・・のでお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

予定

今週1月5日(土)初釣りマダイコマセがあります!
空席あと少しありますので初釣りトライ!チャレンジャー募集中です!
凪は良いみたいなのでのんびり釣りどうでしょうか!?

1月13日第五豊栄丸釣り大会があります!
今回はイワシの泳がせでやります!

寒ヒラメ、青物、オニカサ、マトウ、マハタ等他狙い物多種です!

他、1〜2位 賞品! 若船長賞あります!
みんなで楽しく和気あいあいとやりましょう!

お気軽にご連絡ください!

他毎日釣り募集中です!

コマセマダイ、アマダイ五目、泳がせ(イワシ、コアジ) テンヤ中深場、カワハギ(期待大!) ジギング、スロージギング、夜太刀、ティップラン他募集していますので新年よろしくお願いします!(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

おめでとうごさいます!

おめでとうごさいます!
明けましておめでとうございます!
少し遅れましたが今年も一年よろしくお願いします!

海の方は大荒れでございます。
こんな一年の始まりですがこれから楽しく仲良くお客さん達と釣り船できたらな!とおもいます!

それもですがその前に体に気をつけないとですね!
自分は去年の28日からお酒を多めに飲んでいたせいか喉がやられました・・(´ー`)

こんな自分ですがこれから一年よろしくお願いします!


明日出船状況を書きます!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »