« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

最後の!

今年も後わずかでございます!
いろいろとありましたが来年も釣果、くだらない話しをアップしていきます!
みなさん来年もよろしくお願い致します!
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

12月30日釣果

12月30日釣果
釣果
マダイ、アマダイリレー

マダイ 0〜2枚 0、5〜1、3㌔

イナダ多数混じる!

アマダイ 0〜1 26センチ

ヒメダイ、タマガシラ、カイワリ混じる。


雨陽気でイナダの食い上々でした!
マダイ釣れた仕掛けは結構ヘビーな仕掛けでした!
ハリス15㍍真ん中に重めのスイベル、チモト1ヒロの所にガン玉を打った仕掛けが良かったです!


アマダイは潮も行かずの苦戦でした。
手持ちてでやるならハリス1ヒロ強3本針で可能です!

アマダイ五目本命釣れて他カイワリ、大型タマガシラ等お土産釣れて面白いです!

アマダイ五目募集していますのでよろしくお願いします! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

12月29日釣果

釣果
カワハギ、テンヤ、スロージギング

・カワハギ
カワハギ 3〜8枚 大〜小型

イトタマガシラ!オジサンまじる。

・テンヤ
テンヤ オニカサゴ 大型

・スロージギング
当たりなしでした


朝、風もなく少し曇り気味でしかもそんなに寒くない!
今日1日いい釣りができそうだな〜なんて思っていてカワハギ1投目、2投目とポツポツ釣れいい感じでした!
が、空が晴れた瞬間に北東の風が強くなり風の影となる所に行ったのですが・・
強風のあまり風を通してる・・

そんなこんなでポイントが狭まりカワハギ、テンヤ、スロージギング思うような釣果が出ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

12月27日釣果

12月27日釣果
マダイ五目
マダイ 0〜2枚 0、5〜0、9㌔


イナダ、さば、イトヨリ、カイワリ、メイチダイ、オジサン、カサゴ、マハタ混じる。

本日は大変たくさんの魚上がりこれぞ!
マダイ五目〜(o´∀`)

とにかくウマヅラの活性がよくたびたび苦戦。
上の水温と下の水温がばらばらでちょい二枚潮?
道糸をかなり斜めにしないとコマセが映らないのがあり席によっては長めのハリスにしないてと・・痛い目あいますね!・・あいました。

深漁礁いろんな反応ありかなり気になります!
エサもとらない魚・・気になりますね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

本日は〜

今日は雨、風とシャンシャン、ビュービューで釣り船はなくなり1日ぼーっとしていました。なんてことはなく色々と作業しました!

予約状況

12月24日(月)
カワハギ、ティップランリレー 空席有り

12月27日(木)
マダイ五目 空席有り

12月29日(土)
テンヤ、カワハギ等リレー あと2名

毎日募集中です!
コマセ五目、アマダイ、カワハギ、小アジ泳がせ、ティップラン(午前便はリレー、午後便は専門でOKです!)、夜タチ(エサ、ルアー乗合)

日中の釣りは1人から出船、夜は2人から出船しますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

初陣!

初陣!
本日つきんぼ漁が解禁しました!
つきんぼ漁とはみなさんもご存知のなまこなどを船の上からカケドやモリ、その他工夫道具を使って水眼で海中を見て獲物がいたら取る!
素潜りの船バージョンです!
と言っても素潜りみたいに簡単には獲物は取れません。
風、モリ等の長さ、淡水で上の方がモヤモヤしていて下の方がみれない・・とにかく船が思い通りに動いてくれなく、かなり難しいです。
大奉丸船長や、義丸船長はチョチョイと大漁旗をあげるくらいの水揚げをします!
本当にすごいと思います!
凄すぎます!

今日はつきんぼ解禁と言うことで釣りをしないでつきんぼオンリーでございます。
ちょこっとアワビを取ったのでアワビの踊り焼きと生ビールで乾杯!
最高です!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

12月19日釣果

市川さん今日は大爆釣!ではなかったです。

マダイ五目
マダイ 0〜1枚 0、7㌔

イナダ多数、ウマヅラ混じる。

水温15度という中ウマヅラ?カワハギの元気が異常すぎます・・
ビシを突っついたりビシの上に行ったり・・

こういう時はやっぱり竿動かすな作戦+αですね!(´ー`)

コマセが効いてる所は餌取りがすごいです!
みなさん12月22日土曜カワハギ、ティップランリレー出船予定です!
カワハギ討伐チャレンジャー募集中です!
ティップラン初めての方、タックルを持ってない方、自分も勉強途中だし貸し竿は船宿の方にあるのでためらわずご連絡ください!(o´∀`)b

毎日募集しています!

マダイ五目、アマダイ五目、カワハギ、イワシ&小アジ泳がせ、夜タチウオ、他リクエストがあればできる限りの釣りはしますのでよろしくお願いします!

市川さん自分もアマダイ食いたかったですよー!
サバもあのイワシを食ってるからノルウェー超えですかね!?

今度は泊まりでアマダイパーティー決まりですね(´▽`)ノ
お酒用意しときます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

明日!

明日水曜日マダイ五目釣り船行って参ります!

いい釣果期待しててください!って言うと最悪な釣果になるので期待せずでお願いします!
今年の秋から土肥の海はマダイがいい日と悪い日がかなり山があってエベレストとペットボトルくらいの高低差があって泣くも泣けない状態です。
あ〜爆発的な食いにならないかな〜(*´∀`*)ノとつぶやきたいです!

いいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

12月16日釣果

12月16日釣果
12月16日釣果
12月16日釣果
釣果!
マダイコマセ、アマダイリレー

マダイコマセ
マダイ 0〜1枚 0、6〜1、0㌔ 

イナダ多数、ウマヅラ、サバ混じる!

アマダイ
アマダイ 0〜2匹 ?〜46㌢

他多種魚まじる。

マダイコマセはコマセを振ってすぐにタイっぽい反応が出てきて、おっ!!なんて思ってるとすぐに消えてコマセが変なとこに行ってるのかもしれません。
コマセ釣りは本当に難しいと思いますね。
イナダはこの間の時化で水温低下
でどっか行っちゃったかなって思いましたがまだまだいますね〜♪(´ε` )


アマダイは水深80〜100㍍主でやりました!
特別小さいアマダイは混じらなかったのでいいおみやげになったと思います!  
アマダイ五目募集しているのでよろしくお願いします!
市川さんいい笑顔ですね〜〜!

夜タチ釣果
相変わらず食い食いです!
型は指2、5〜4本

今日は小ドラ主体でした。
毎日毎日主体型がバラバラで自分の口からはデカいの釣れますよなんて自信持っては言えないです。
(´Д`)


今日はこの辺で旅してゴメンこれにてゴメン!・・なんでもないです(゜◇゜)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
タイ、イナダがぼちぼち食っています!
凪よし!天気良しでいい感じです〜(o´∀`)b

岡ちゃんりょうかいまるです〜
詳しく書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

いいですね〜

いいですね〜
いいですね〜
魚探写真はタチウオの反応です!
仕掛けを入れて当たりを待っていると飢えたように仕掛けに向かって来ます!
すみません!
最近タチネタしか出していません。
(´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

夜遊び

夜遊び
連日好調夜タチウオ!
上がるのは小ドラから中ドラに進級してドラゴン級も上がる率があがってきました!
(o´∀`)b 
タチウオ好調で新ケータイも慣れていいことばかりです〜♪(´ε` )
あ〜平和そのものです!

寒いですがみなさんお体に気をつけてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

殺される・・

殺される・・
殺される・・
漁師殺すにゃ刃物は要らぬ海が3日も荒れりゃいい

教えてもらいました。

確かにここ3日・・いや、一週間まともに釣り、網と行っていないです。
刃物より海が荒れる方がよっぽど怖いです!
でもやっぱ海が荒れるより幽霊の方がこわいです。
う〜ん 幽霊とゴキブリ・・なんでもないです。

やっぱなんだかんだ言っても凪が一番です!
貼る写真がなかったので前の写真で許してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

すみません

すみません!
写真がどうしてもアップできないのでアップできるように勉強しときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

ラバーアゲイン〜♪

本日風が一瞬無かったため昼から暇つぶしでタイラバに挑戦〜(´▽`)ノ
一流し目なんと・・!
当たりなし。あはは〜
二流し目!
巻いてると一気に竿が突っ込み・・!
かなり引くではありませんか!
短い竿に小さいリールやりとりは楽しいですがいざいい魚がかかるとビビりながらやっちゃいます!
情けない話ですが・・

まぁこんな話はいいですね!

魚の正体は大型コメマス!(*´∀`*)ノ
やりー!ですね!

釣った後風が吹いてきてのでラスト一流しやったところ、
ホウボウが!
そんなこんなでタイラバ終了!
三流しで二匹も魚が釣れたので優秀!にしてください〜!(o´∀`)

あとのカマスの写真は陸っぱりとちょい船ルアー釣果です!

以上報告終わりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

陸っぱり〜

だいぶスマホの操作は慣れてきましたが昨日スマホで頭を使ったために・・
ついに知恵熱を・・
前座終わりです〜(´ー`)

ここ最近凪ぎがなく陸っぱり釣りをしています!
八木沢の港でルアーを投げてカマスを釣っているので気軽に声かけてください!
1人でつりはさみしいので♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

12月2日釣果

12月2日釣果
12月2日釣果
12月2日釣果
釣果!
マダイコマセ

マダイ 1ー3枚 0、4〜1、7㌔

イナダ、メイチダイ、イトヨリ、ハナダイ、サバ混じる。
だんだん本当にタイの様子がよくなってきました!
今まで悪くて海の状況が遅れていてやっとのやっと秋らしい海に! (o´∀`)b
もう12月で寒いですが楽しく釣りしましょう!!
夜太刀

指3〜4、5サイズ 15〜38本


前半食いが渋くなかなか掛けれなく苦戦。
後半入れ食いの前兆!!の前に寒さのあまり早上がり。
本数は伸びなかったですが平均型が良かったのでいいおみやげに!


すみません!
一週間前からケータイの様子が悪く電源ボタン、カーソルしか動かなく・・
ついに昨日夜太刀やっているときに症状が爆発した。
そう言う時に限って電話、メールが・・
でたいけど電源ボタンしか押せなく・・

ぶろぐもこうしんできなく
本日ケータイをついにスマホにしましたー!
スマホ操作ムズい。
このぶろぐも7時から打ってます。

誰かースマホの講習会お願いします!
このままじゃ僕スマホに命とられます・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2日釣果

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »