« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

泳がせとタチ

泳がせとタチ
泳がせとタチ
泳がせ釣果
ヒラメ、カンパチ、アカハタ。
他多数エサのアジにアタックしてきましたが物にできず〜
食おうとしてる魚が小さかったのか?って感じでした!


夜タチ

3時間勝負で43本!

食いよくシカケををおろして止めるとすぐ食ってきました〜
活性がありすぎてかなり針が飲み込まれハリスぷっつん〜

対処ができなかったです( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

カワハギ〜競争馬〜ウスバ〓

カワハギ〜競争馬〜ウスバ〓
カワハギ〜競争馬〜ウスバ〓
小船釣果〜!

第一便泳がせ
大型アカハタ、エサ抜かれ一発
他の船ではブリ、ヒラマサ等上がってます!
エサとなるアジ、青アジ、カマス確保しますのでみなさんどうでしょうか!?


第二便コマセ
イサキ多数、カワハギ、サバ。
エサ取りが多く、風もそよそよ吹いてきたのですぐあがりました〜!

第三便カワハギ五目

カワハギ14枚、ウマヅラ、ウスバハギ。

カワハギをイケスにいれてる時に、あっ…!写真を〜
で全部は写ってはいないですが許してください〜( ´△`)

魚探の写真は上の浮いているのはウマ、ウスバだと思います、下がカワハギです!とは確信持っては言えません〜
ごちゃごちゃで混じりだと!

カワハギいいです!潮も澄んで視界良好!…カワハギ日和ですよ〜(^-^

いつもお世話になっている小船の色を変えました〜!
色のテーマは!?
ちょいワル純白白人ウィル・スミスです〜( ´∀`)/~
わけも全然わかりませんね…
すみませんでした…


あと四枚一気に写真を送れないのでわけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

写真
写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

タチ1091 〜!

タチ1091<br />
 〜!
タチ1091<br />
 〜!
タチが1091〜!( ´∀`)/

今回写真二枚とも見にくいですが魚探の写真太い線が自分の天秤でございましてその下がタチウオの反応!
終始当たりはありましたがこういうときにかぎってエサを少ししか持ち合わせていなく…

あ〜因果です。( ´△`)

タチウオ好調ですので気にかかった方はお気軽にご連絡ください!
毎日夜タチ2名から募集中です!よろしくお願いします!

あと、カワハギ釣り、マダイ五目と募集中なのでこちらもよろしくお願い致します!(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

10月21日釣果

10月21日釣果
10月21日釣果
釣果

マダイ五目

マダイ 0,4㌔ 1〜2枚

カイワリ多数、イサキ、イナワラ、ハナダイ、サバ交じる。

今日はこの間の好調イサキ等が一変してダメダメになりました。
昨日はイサキ多数釣れたのに…
やっぱり海はわからないですね…
しかし!土肥沖深漁礁カイワリが!
カイワリが食いだすと深漁礁調子よくなったサイン!
大ダイ期待大〜( ´∀`)!

夜タチ釣果

20〜53本 指2〜4本半

早いうちはまずまずの食いで後半バリ食いでした!
写真見ずらいですが大量のゴウライワシが〜
船の周りをぐるぐる回っていて所々タチウオが跳ねて補食していました!!
小魚の活性、姿が見えるとタチの活性もいい感じですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

マサ〜ワラ〜大アジ〜イサキ!

マサ〜ワラ〜大アジ〜イサキ!
マサ〜ワラ〜大アジ〜イサキ!
小船釣果〜

コマセ

ヒラマサ 2㌔
ワラサ、イナダ多数
イサキ多数
マダイ 2枚 小型
イトヨリ 多数
大アジ 6匹 !!

コマセの醍醐味!
五目ですね〜( ´∀`)

秋の海色々釣れます!

アジも写真では曲がって小さく見えますがでかいです!

アジ刺し最高でした〜( ´△`!

ところでワラサとヒラマサの区別みなさんわかりますか!?
最近自分は知りました!
よーく見ると全然違います!

まさかのヒラマサGET〜♪
そんでもってオンデマンドワラサ〜!

なんか今日は秋海充実しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

イサキとカイワリ五目

イサキとカイワリ五目
イサキとカイワリ五目
今日コマセをしに行った所イサキがバリバリ♪
アイゴは丘でバリバリ…
バリはどうでもいいですね(^-^ゞ

ハリスを短くすれば速く食ってきますがもしもの鯛が居たときのためにと!

イサキは絶好調!
鯛は良いのか悪いのかわかりません〜!小ダイはかなり食ってきますが…( ´∀`)

この前いろいろとありカイワリ五目を!
と言うより海底に落としてアマダイ狙いでもと考えて!

そしたらカイワリ、カイワリ小カイワリ〜イトヨリ、大型イトヨリ〜他々!

カイワリ五目成立!
たまにはこういう釣りも楽しいです!
当たりがきてあげてるときなにがかかってるのかな〜とか考えてると面白い!

短時間釣りでしたが釣れたので良かったです!

もしかしたら釣りカイワリ五目募集するかもですよ〜( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

10月15日釣果

釣果〜
コマセマダイ

マダイ 1〜2枚 0,4〜0,6㌔

イサキ多数!トップ40前半〜
イナダ、サバ交じる。

今日はイサキで苦戦。
鯛のポイントを所々やるのですがコマセをうつとイサキが湧いてきます〜

今日はイサキの活性が良すぎてウマズラ等の反応はなかったです〜!

イサキで苦戦って言っても今のイサキは旨い!( ´∀`)/~~

いつでも旨いですが(^-^ゞ

とりあえず今日は1日イサキが食ってました!


夜タチは相変わらず調子いいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ちょっとした

ちょっとした
ちょっとした
三連休終わりちょっとしたお疲れさん会に…!

いつもお世話になっている大奉丸船長、漁業の親方、土肥の旅館組合長と一杯!!
一杯どころかかなりですね〜!
お世話になりすぎて頭があがりません!

そしてタチウオのエサをこさえて!
いやいや切っているわけではありません!
このサバでお客さんがタチを大漁に釣れるように!願いを込めて切っております!( ´∀`)/~~

今週土曜日タチウオ少し空席あります!
タチ好調です!
ルアー、エサと共にいい感じです!

鯛も台風来てから不調ですが毎日毎日わかりません!
マダイコマセ、カワハギ毎日募集中です!

10月11日(木)
マダイコマセかカワハギ募集中
12日(金)
マダイコマセかカワハギ募集中
13日(土)
マダイコマセ空き有り
夜タチ空き有り

夜タチ毎日募集中です!

2人から出船します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

マダイ五目、夜タチ釣果

マダイ五目、夜タチ釣果
マダイ五目、夜タチ釣果
釣果
マダイ五目

マダイ 0〜1枚 1キロ

大ヒラソウダ、イサキイナダ交じる。

海の中の様子(水温、海水)が悪くタイの活性が低く、全然浮いてこなかったです。
台風前はかなり様子が良くて台風がきて海の中が掻き混ざってもっとよくなる!と思ったのに…
因果です〜( ´△`)

夜タチ釣果

1人 20弱〜88本 指2〜3本半

早い時間がぽつーぽつーと食っていて時間が経つにつれてかなりいい食いになりました!

まだまだ当たりはありましたが潔くあがりました〜( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ビッグダディー!

ビッグダディー!
ファミリーフィッシング釣果
コマセ五目

イサキ、イナダ多数、カワハギ多数、アジ、近海マグロ!

釣りはじめての方など大歓迎です!
秋の海は色々と楽しいので是非どうでしょうか!?


そしてマダイゲッターのみなさん!
台風過ぎ2日3日と悪かったですがこれから落ち着けばよくなると思います!
11月にはマダイコマセ釣り教祖!以上の永井先生のマダイ釣り教室もあります!
どしどしご連絡待っておりますのでよろしくお願い致します。
こんなチャンスはありません!
釣り友達との差をつけたい〜!!
など釣りをチョコッとかじった方でも構いませんのでよろしくお願いします!

乗り合いは基本、明るく仲良くがモットーなので初めての方でも馴染むと思います!
楽しい釣りしましょー!

お気軽にお問い合わせください!

ビッグダディシリーズいや大家族シリーズは何回見ても飽きないです!

今日は友達の飲み会を断ってでもビッグダディを選んじゃいました〜( ´△`)

こんな23才いますかー!?(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

ファルコン

ファルコン
小船夜タチ釣果〜
2時間勝負!
指2〜5本 18本

初っぱな釣れて数が行くかな!と思ったのですがタチウオの元気が良すぎたのか食いあげてきてタチのかかった時のテンションがわからなくほとんど飲み込まれて針がない〜(´0`)
という状況でした〜

早い時間は活性がよく10時以降は良くない感じです!

漁サンのサイズは3L、同等なサイズ…ドラゴン!…
みなさん!ドラゴンサイズの上があるのを知っていましたか?
ファルコンサイズがあるんです!
あ〜ファルコン釣りたい〜
( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

カツオ〜

カツオ〜
本日カツオ行って参りました〜!

松崎沖〜 !
もちもちで最高ですね!( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »