« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

12月30日釣果

12月30日釣果
12月30日釣果
12月30日釣果
釣果 コマセマダイ

タイ 0〜2枚 0,5〜5,3キロ

ワラサ、イサキ、メイチ、サバ交じる。

やっと出ました!
5キロクラス!反応が前からかなりあったですけどハリスぶちギレなどで上がらなく長い道でした。
市川さんありがとうございます!さすがです!
あと今まで来てくれて釣れなくてもコマセをしてくれた人たちのおかげでもあります!
ありがとうございます

カタクチ鰯が溢れかえって午後苦戦。
他船イワシの落とし込みでヒラメ、ブリ、マゴチが釣れたのこと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

12月27日タチウオ

12月27日タチウオ
12月27日タチウオ
12月27日タチウオ
タチウオ釣果

早い時間帯食いがよくバリバリ釣れました!
数は数えてなかったですがクーラーボックス半分ぐらい上がりました!

サイズ良型、大型。


かなり見にくいですが一番上の写真、一番太いのはテンビンの線でその下の線はタチウオの反応です!
これで反応ばっちしって言えますね!


市川さん30日なんだかよさそうな感じではあります〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

あどー

あどー
今日午後にアオリイカを釣りに!しかしすぐ飽きて帰ろうと。

せっかく船をだしたんで何か…
船にルアーが1つあるじゃないか!

遊び半分、いや遊び半分以上でジギング的なのをやってまさか釣れるわけない。と思い気やアカハタ、コメマス、カサゴ等が釣れ仰天!

唯一のルアーが最後に根掛かりで消失。
二回も使ってない新品ルアーだった。
短い間楽しくできましたありがとう!
あ〜別れもあれば出会いもある!いや最近テンヤ、エギ、ルアーにテンビンセット、服 など色んな物をなくしたんで…
別れもあれば別れもあるになってます( ´0`

市川さんこれからなれるよう頑張ります〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

12月22日釣果

12月22日釣果
12月22日釣果
12月22日釣果
テンヤ釣果

アカハタ良型 カワハギ特大サイズ多数 カサゴ大型 マハタ良型 オニカサゴ良型 イヤゴハタ ウマヅラの釣果です。
すみません! 数は色んな物が交じったため数えれなかったです…
大型魚バラシ有り!かなりデカかったです!!
その他、ショウサイフグ、サバフグ交じる


サバフグ美味です!
色んな魚が釣れてにぎやかでした!!
ポイントも漁礁、砂地、定置網後場など!

テンヤもまだまだ熱いです!

17日にクリスマス会を!
中ちゃん輝いてますね〜

輝いていると言えば昔の中ちゃんは自分のイメージ、TUBEのボーカルに似てると思ってましたが、ここ6年間レモンサワーなど呑んでいるためかレモンサワーみたいな顔になってきました。
怒らないでください!
中ちゃん(^ー^)
笑顔で笑顔で!!


とにかく冬のテンヤは楽しいです!!
なんといっても
鍋の具材にピッタリな魚が釣れます!
どうでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

漁礁〜

漁礁〜
昼間、深漁礁にコマセを。
普段釣り船の時は棚75〜77㍍でやっていて餌取りなどにやられるため今日試しに70〜74㍍の間でやりましたところ73㍍でカイワリが3匹、74㍍でイトヨリなど餌取りが交じった。
魚探で見ると魚にとどいていないのかなと思っていたけど以外に届いているみたいで。
あと、落とし込みは一切しないでやりました。
魚の浮き沈み、活性、シカケの重さなどありますが思っている以上にシカケが届いている事がわかりました!
1㍍の差でも結構かわってくるんだなと。

久しぶりに真面目な事を書いたから手が震えましたよ〜


タチウオ好調です!


なべさん!肌の色は一流プロサーファーです〜(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

タタタタタチ〜

タタタタタチ〜
タタタタタチ〜
本日夜タチウオ釣果

1人20〜30本
サバ、フグ交じらず好調でしたがバラシが多数の多数。

早い時間大型、良型で遅くになるにつれて小型交じる。

寒い時もありますがどうでしょうか!?
タチウオ調子いいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

タチウオ

連日タチウオ好調です!
寒い時期ですが寒い中頑張りましょう!!

あと12月17日土曜日に忘年会?クリスマス会があります!
4000円飲み放題食べ放題毎年毎年大勢で行っていますが今年はなかなか集まりません!
気になった方はペンションわだつみにご連絡を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

12月5日タイ、タチウオ釣果

12月5日タイ、タチウオ釣果
12月5日タイ、タチウオ釣果
12月5日タイ、タチウオ釣果
コマセマダイ
小ダイ多数
ワラサ、良型、大型イサキまじる。
1番上の写真はエサがいつまでも残って小ダイしか食わなかったときの反応ですー!


夜タチウオ

1人 20〜30本

大型交じる。
反応びっしり!しかし〜食いわるく苦戦!

タイも気になる反応がかなりあります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

12月4日午後タイ釣果

1人 0〜1枚 0,4〜0,8㌔

ワラサ交じる。不明大型魚ハリスぶちギレ!
太い反応あります!
まだまだいけます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

あふ〜

昨日今日と海が時化るということで釣り船がなく久しぶりに金曜日三島に呑みに!
華金ですね!!
久しぶりということあってか瞬く間に時間が過ぎ気づいたら夜中の3時に…
やっぱ楽しいときは時間が過ぎるのがはやい。
釣りしてるとき時間がたつのはやいですよね?市川さん?(^-^)/

息抜き的なのも必要ですね!


今日凪ぎを伺って小さい船でつりにいき ワカシ、カンパチ、大型アジ、メイチダイいろいろ釣れました!
本当にまだ秋の海ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »