« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

好調タチウオ

好調タチウオ
好調タチウオ
相変わらずタチウオが好調でございます。
タイも昼間食い三枚あがりました!
あとワラサがポツポツ交じります。浅いポイントで


今タチウオから帰ってきて風呂に入ってあがりましたらカメムシが自分の着替えのシャツに着いていたみたいでめちゃくちゃ臭い。また風呂に入り二度手間。
ついていないっすね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

ちょ〜

今日は久しぶりに深漁礁でタイがあがった。
ワラサがいなくなったのではと思いたいですがほかのポイントでポツポツワラサがあがってるみたいです〜!
まだまだまだ秋ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

永井さんありがとうございました

永井さんありがとうございました
永井さんありがとうございました
永井さんありがとうございました。
おかげさまで4,2㌔の鯛があがり これからの希望が持てるようになりました!
お客さんもそうだし自分も気になることわからないことを聞いて、あっ!そういうことか!なるほど!ということがかなりありました!
永井さんのアドバイス、スタイルを聞いてこれからの自分の明日からの釣りライフが変わりそうです。 本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチ〜調子と今日の途中経過

タチ〜調子と今日の途中経過
タチ〜調子と今日の途中経過
昨日夜タチ釣果
1人30〜60本
開始30分潮いかず苦戦そのあと 入れ食い状態!!
指4,5本サイズ交じる!
良型主!

今日の途中経過

ワラサ3本 タイ一枚。
反応良好!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

トゥルルルートゥルルルー

最近テレビのCMで世にも奇妙な物語がかなりの確率で流れます。 昼間とかだったら完璧スルーですが夜コマセを出しに行く前や1人で夜タチに行く前に見ちゃうと恐怖と不安にかられ釣りどころじゃなくなります。
トゥルルルートゥルルルー♪
あ〜 タモリさん…
いいともの時とは違うオーラで途中途中の進行をしている姿雰囲気出てて不気味です。

そういえば3年前くらいに友達と真夜中旧天城トンネルに行って1人でトンネルの真ん中まで行って爆竹やった奴いたな〜m(__)m
見習いたいです〜

岡ちゃん
山芋掘りがこれから熱いんじゃないっすか!?

中ちゃんせわーないです!タチヨリです!ヨリすぎて船のペラにタチウオがまかさってきますよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

好調

好調
このサバがタチウオに倍の倍になってきます!
サバの切り身はせわーないです。
なんだかんだタチウオ好調です!写真がないですが…
なんだかタチウオ釣りばっかやってるもんで本当にタチウオの顔に似てきました。
夜行性ってとこもタチウオに似てきました。
この勢いで三島、沼津に呑み!になんて昔みたいにはいきませんね(+_+)
3年前は電話一つで男友達、女友達集まったのに今では… 集まらない。
人間関係も不景気です。

景気がいいのはタチウオと中ちゃんだけですかね〜(笑)


ちあきさんまたお願いします〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

たー

土曜の夜タチウオ出船予定です!しかし、土曜の昼間は入っていません!
皆さんどうでしょう!?

あと日曜日永井プロの釣り教室まだ空いています!
ちあきさん、釣り大好きさんどうでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

お知らせ

来週の日曜日永井プロの釣り教室があります!
今回は感謝の気持ちなどを込めまして1日釣り一万円でやります! 土肥の海が良いのもお客さんが釣りにきてコマセをしてくれて色々な魚を寄せてくれたからだと思います!

今もタイ等好調です!
ぜひとも日曜日きてください!
ペンションわだつみ第五豊栄丸までご連絡を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)



夜タチ好調!
タチウオやっている最中当たりがモゾモゾであげてみたらイカが!ムギ?ヤリイカ?よく見ると半透明で足が長い。
スライムみたいな体…
聞いてみるとユウレイイカとか。深海のイカで確かにイケスに入れて見てみると幽霊みたいになかんじです。
最近幽霊関係の事に縁があるのでどうにか立ちきりたいです〜(泣

斎藤さん2日間お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜

あ〜
あ〜
今日の釣果
午前マダイコマセ
タイ顔見ず
ワラサ 1人1〜2本 4〜6㌔

潮が上だけ川の流れのように〜でかっとんでいてタイ苦戦苦戦。 潮濁り気味水温少し下がる。

午後カワハギ、テンヤ

大型良型カワハギ?〜6
アカハタ良型大型交じる。

カワハギ中層にいてウマズラと混合。
アカハタまだまだいけます!


一番上の写真は2人とも誰かのマネをしております。
右側斎藤さんは中ちゃん。左側自分は高梨さん、榊原さんの真似してます!
魚の持ち方から構え方そっくりですね!!(´∀`

夜はタチウオに!
指五本分いくかいかないかのタチが多数。
タチウオ調子いいです!


市川さん
これからも電話しますんでよろしくお願いします〜!!
ブルーヘブン諦めて電話丸1000SH買いました!!

ハリスは5号であげたんですけど そのかわり180㌢の竿でやったんでフラットでお願いします〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜

あ〜
あ〜
今日の釣果
午前マダイコマセ
タイ顔見ず
ワラサ 1人1〜2本 4〜6㌔

潮が上だけ川の流れのように〜でかっとんでいてタイ苦戦苦戦。 潮濁り気味水温少し下がる。

午後カワハギ、テンヤ

大型良型カワハギ?〜6
アカハタ良型大型交じる。

カワハギ中層にいてウマズラと混合。
アカハタまだまだいけます!


一番上の写真は2人とも誰かのマネをしております。
右側斎藤さんは中ちゃん。左側自分は高梨さん、榊原さんの真似してます!
魚の持ち方から構え方そっくりですね!!(´∀`

夜はタチウオに!
指五本分いくかいかないかのタチが多数。
タチウオ調子いいです!


市川さん
これからも電話しますんでよろしくお願いします〜!!
ブルーヘブン諦めて電話丸1000SH買いました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

テンヤ〜わんや〜

午後からテンヤに。
アカハタがポツポツ上がり…
なんとまぁ!
タイがあがりました〜
1,5㌔ぐらいですけれどもかなり嬉しかったです〜
まだ水温が温かいのでアカハタ釣れます!

それでもって
夜タチに!

あたりはずっとあります。
あとは本当にあげるのは自分の腕しだいですね!( ´∀`
食い棚5メーターやら20メーター忙しいです!

すみません…
タイとタチウオの写真をとりわすれです。

高梨さんタチウオ釣りすぎで顔がタチウオに似てきましたね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ワラサ〜

ワラサ〜
釣果
マダイ五目

タイ 1人1枚 0,4〜1,0㌔

ワラサ船中6本 大型

バラシ五発!
大型イサキ交じる


6キロ近いワラサが食ってくるのでハリスは5号などで!
ハリス5号でもタイは食います。 お客さんでタイを三枚あげて竿頭になったりなど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

タイにワラサ〜

タイにワラサ〜
タイにワラサ〜
タイにワラサ〜
タイにワラサ〜
今日の釣果

タイ 0,4〜1,2㌔ 1人 0〜3枚
ワラサ 5,6〜5,7㌔

良型大型イサキ、ヒラソウダ交じる。
ワラサ朝ポツポツとくい上がったのが二本。
まつりなどあってバラシが多数。
タイらしき当たりもハリス切られたりまだまだチャンスあります。
イサキも良型、大型交じりタイに負けない引きをします!


海大好きさんお世話になります!今本当に海の様子がかなり良いです。悪いときもありますがその日でわかりません。 秋は青物、タイいろいろ釣れて楽しい時期なのでまた予定がついたらお越しください!
待ってます〜!!

昨日夜タチから帰ってきてカレーを3杯食べました。昔だったら我慢してたのに今では欲に負けてしまい…
自由が利きすぎると甘えてしまいますね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ちょっかっー

ちょっかっー
ちょっかっー
ちょっかっー
本日の釣果
コマセマダイ
タイ 0,4〜1,3㌔ 1人 0〜3匹
ワラサ 5,2〜5,8㌔

イサキ、イトヨリ交じる。

大型魚ハリスぶったぎれ6発〜! 魚活性よく反応バッチシ!

夜タチウオ

1人 ?〜45本 4本、五本指サイズ交じる。

初めから終わりまで当たりあり休むひまなしでした!
バラシ多多多数!
サバ交じらなく苦戦はしませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

ん〜

ん〜
今日の釣果
コマセマダイ

マダイ 0,4〜0,9㌔ 1人 1枚

大型イサキ、メジウマズラ交じる。

ちょっと見ずらいですけど魚探!コマセ振り立て反応はすごくウマズラみたいですけど付け餌は全員残ってくる〜´0`)
前に自分が7㌔釣った時の反応と一緒でウマズラかと思いきやタイ。

なんだかわかんないですけど仕掛けに違和感があるのかなんだかわかりません(-_-
とにかくいい反応あります!

市川さんタチウオ好調です!と言っても1日1日わかりませんが!
土曜日おねがいします!!

みんながいらないと言うウマズラがなんと1㌔3000円です!
びっくりしました!!
カワハギより高い。
すごい!!


最近コーヒーのブラックを飲んでます。みんなに大人だね〜と言われますが僕は乳が入ってる物を飲むと腹が痛くなり大変になるため微糖のコーヒーでも飲めません。格好つけてるわけじゃないのでよろしくお願いします♪


予定
土曜日は7人土曜の夜タチウオ4人日曜は2人月曜日は波勝のブイにキメジに行くかもしれません。
ご予定がつく方はご連絡お願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

タイ〜

タイ〜
タイ〜
今日の釣果
コマセマダイ
マダイ 0,6〜1,3㌔ 1人 2〜3匹
大型魚二発ハリスぶちギレ!!
船長もぶちギレ!
バラシた自分と野田さんはここ1週間船長に言われると思うので頑張りましょう〜(_´Д`


この前の日曜の釣果で最大2,5㌔でしたが3,0㌔でした。
デカイのがいます!!
誰か大型タイを釣り上げてください!!


最近人からよく食べ物をもらいます。みんな動物園の猿に食べ物をあげるかのようにくれます。それに応えるかのように自分も食べます。
そのおかげか3キロ太りました。
飼っている犬に似てきました。

犬は飼い主に似ると言われますが自分は逆で飼い主が犬に似るになってます。
どうしたもんだか…

話しは変わりますがタイ好調ですよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

たち〜

たち〜
タチウオ絶好調!!
他船の釣果ですけど!!

タチウオバキバキノリノリです!

永井プロの釣り教室あるのでお気軽にご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

報告です!

報告よりも朗報ですかね!
今月27日日曜日に永井プロの釣り教室があります!
釣りを始めようとしてる方、始めて間もない方、釣りをじゃんじゃんしている方でもお越しください!
ぜひ第五豊栄丸にご連絡を!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

釣果〜

釣果〜
釣果〜
釣果〜
本日の釣果〜

コマセマダイ、カワハギリレー
タイ 1人 3〜4枚 0,4〜2,5キロ
カワハギ 3〜7枚 良型大型。


良型イサキ、良型ヒラソウダ、イトヨリ交じる。
カワハギ曇り陽気だったため苦戦。
タイらしき反応はバキバキで期待大!
っというか例年よりか遅いですかね〜!?

本日初登場にして初釣りで竿頭!横浜からお越しのさくらこさん!すごいですね〜

自分と中ちゃんタジタジで内心 潮時かと…
最新サッカーでもバレーでも女の人がすごい!
来週、友達の女子会でも行って雰囲気やる気でもあげようかしら〜!

岡ちゃんテンヤは相談しましょう〜!
コマセ熱いですよ!!

植松さんタイが待ってますよ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

好調〜

好調〜
好調〜
好調〜
今日は根魚五目テンヤで出船。
アカハタ 良型 1人 ?〜15匹 カサゴ 小型、良型 1人 ?〜6
コメマス、メイチダイ、カワハギ交じる。
潮があまり動かなく苦戦しましたがなんとかこの釣果になりました。
谷河たちさすが!

平均的アカハタのサイズが良型で小型はポツ〜ポツ〜。


そして夜タチウオに!
反応は良く当たりも上々。
あとは食わせるのは本人次第ですかね!
大型指4本分、良型、小型いろいろ。


岡本さん
ですね!毎日毎日海はわからないですからね!
岡本さんにもらった水飲んでから心なしか肌が潤ってきました! とおもったらただ油ギってただけでした(~o~)

これから水いただきます!
ありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

まいや〜

今日は大奉丸さんで波勝のブイに!

到着してやりましたが潮が早い〜。
かなり早くブイが走ってるように見えるくらい早かった…
船中立にしてる状態で3ノットでてたとか…

釣りにならないと言うことで丘に戻りイサキ、鯛などやり本日は終了。

明日は第五豊栄丸カワハギ&テンヤで出船!
バンバン釣るど〜なんて勢いで言います。


市川さんお疲れ様でした。
水温が上がったり下がったりよくわかりません。
いつ頃が良いのだかわかりませんよ〜(+_+)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »