« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

祭りだ〜

祭りだ〜
祭りだ〜
無事マダイ釣り大会終わりました〜!
お疲れ様でした!


釣果のほどは伸びなかったものの釣り大会のテーマでもある、楽しく、にぎやかに。でやっていたのでよかったと思います。
朝一は風が強くいつものポイントができなく苦戦しましたが無事に鯛の顔が見れたのでよかったです。
これからも鯛、いやいろんな魚の活性をよくするためにコマセをしていい漁場にしたいと思います。
やっぱりエサ取りが多い。
そこで今日カワハギ釣りを短期集中で一時間。
そしたらカワハギが釣れること!たまってますね!
ハリ折られるやらウマヅラがいるやらとにかく魚がわんさかいますよ!

カワハギ釣り募集中です!
お気軽にご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

カワハギ〜

今日はタイ&カワハギのリレーを。

鯛ダメだったもののカワハギがよく大型、良型、きもパンパンいいカワハギ揃いでした。

今から釣り船でタチウオ!
昨日はよかったみたいで期待もあるけど不安もありますね〜。
いい日の次の日はよくないですからね…


市川さんいろいろとありがとうございます〜

なんだかリールコレクターになりそうですよ!!

大会はどうでしたか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

釣果

今日の釣果

鯛五目

たい 1人 3〜4 0,6〜1,3キロ

ワラサ、大型イサキ交じる。
深漁礁調子よくなってきて反応こい。しかしフグ等がまじりハリのちもとかじられるなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

最新釣果

最新釣果
最新釣果
最新釣果
昨日と今日の釣果

昨日
マダイ五目
タイ 0〜3枚 0,4〜1,0キロ

イサキ、クロダイ、メイチ、ホウボウ交じる。
根魚五目テンヤ
アカハタ 船中15匹
水温が下がったせいか喰い渋。
今日
マダイ五目
タイ 4〜10枚 0,4〜1,5キロ

イサキ、メイチ、ヘダイ、イシダイ交じる。
大型魚二発バラシ。(切られる)
魚の活性良好。
ウマズラ等元気がなくタイ等の魚元気がよかった。

ハリス 浅い所 4号10メーター
深い所 4号12メーター
やっと土肥の海良くなりました。本当に本当にたのしみですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ヤバいですね〜

ヤバいですね〜
ヤバいですね〜
ヤバいですね〜
カルカッタいいですね〜
竿、リールいいですね〜
なんだかんだ増えてます〜

釣り大会あと2人席が空いてます!
お気軽に第五豊栄丸にご連絡をしてください!
お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

お〜

ここ風が強く海に出てません。 かなり暇です〜

話しは変わりますが!
きたる今月30日日曜!第五豊栄丸真鯛釣り大会があります!
今のところ9人入っております。
あと4人空席がありますのでみなさんどうでしょう!!

商品は昨年を改めて豪華にしたのでよろしくお願いします!

11月には永井さんの釣り教室があるので是非ともお越しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

おかげさまで

おかげさまで
おかげさまで
おかげさまで
昨日の釣果と タチウオ釣果。
コマセマダイ

鯛 1人 1〜3枚 04〜1,0キロ
大型イサキ、メジナ、カンパチ 交じる。

タチウオ

1人 15〜23本

ドラゴン級のタチ2本交じる。
当たり多数!
波があったため当たりがわからなく苦戦。
遅い時間に喰いがよくなった。

やっぱ勝又さんちのおかげでコマセがきいてタイが釣れましたよ〜!
なんだか仕掛けに何もしないで素の仕掛けでやった方が釣れるような。
お客さんの仕掛けを見てそう思いましたね〜。


なんだか最近かなりほらばっか吹いているものでテンヤに二匹フエフキが喰ってきました。
最近では無縁の関係だったのにほらを少しでも吹くとこうフエフキが釣れちゃうんですよね。

ホラフキ フエフキやっぱ似てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

あぃ〜

あぃ〜
あぃ〜
今日は一日釣りを!
ワラサやイサキそしてカワハギ〜
カワハギ、ウマズラ反応すごいですね!
カワハギ30枚! 大型、良型。

コマセもカワハギもこれから楽しみですよ!!

最近体重が減って好調だったのにここ2日間アルコールを摂取したために元通りに。
あ〜 我が身可愛さで呑んでしまうからダメですね〜
せわーないやー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

あいやまぁ〜

あいやまぁ〜
あいやまぁ〜
高梨さんいつもテンヤを作ってもらってありがとうございます!!

土肥のタチウオ調子グイグイきてますね↑
たかてるさんありがとうございます!

市川さん分析ありがとうございます!
なかなか浅い所のは暴れるしワンダッシュ目がとにかく走るんですよね〜
あそこは漁礁みたいのがあります。
難しいっすね(°Д°)
自分の坊主は最近じゃ珍しいんで結構ブランドですよ(^o^)v
早く釣ってくださいよ〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
本日の釣果
マダイ五目
鯛 0,4〜1,0キロ 1人 0〜1
ワラサ 3,5〜5,6キロ 1人 0〜3 船中ワラサ13本

鯛テンヤ
鯛、アカハタ、コメマス、カワハギ、メイチダイ、 良型カサゴ 。

昨日から調子の良い、しのぎ根というところを重点的にやりましたところ強烈な引きが!
大半ワラサでしたが中にはまたもやハリスぶちギレなどあり魚の活性良好!
どなたかこの謎の大型魚釣り上げれるという自信のある方はぜひ来てください〜!?
正体不明なのでどうか釣り上げて感動を!! …なんて(^_^)
釣れたら涌田和樹坊主にします!!
それと今土肥でもタチウオが調子がいいのでどうでしょうか!? 夜タチです。
今のところ日曜日出船予定です!
まだ席が空いているのでお気軽にご連絡を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

あふぅ〜!!

あふぅ〜!!
あふぅ〜!!
あふぅ〜!!
今日の釣果
マダイ五目

タイ 1人 0〜2 0,4〜1,0キロワラサ 1人 0〜2 2,8〜3,2 キロ
朝一から5回大型魚に切られ傷心。
しかしそのあと鯛、ワラサなど活性がよく上々!
そのあと潮がトロ〜になり魚の活性がよくなく苦戦でしたが最後の最後でワラサが2本あがりワラサ船中6本。
今日のお客さんあきもとさんの後輩のめちゃくちゃかっこいい方が今までにない大物を掛けたのですが瞬殺!
希望を持たせてくれてありがとうございました!

お客さんの腕もあると思いますがこうやっと魚が釣れ出したのも早い時期からマダイ釣りに来てくれた中ちゃん、高梨さん、ちあきさん、 かつまたさん、うえまつさん、榊原さん、他に来てくれたお客さんボウズで帰えらせて申し訳なかったです。
しかしみなさんがコマセをしてくれたおかげでこう魚が根に付くようになりました!
本当にありがとうございます!!

市川さん来週はあのブチ切れた大型魚あげましょう!
待ってます〜!!

イサキにメイチなど多彩なゲストも待ってますよ〜! かつまたさん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ちょいと

ちょいと
今日は普段の釣り船の出船時間になぜかあわせて小船で出ました。 朝一テンヤをやってアカギ3匹、カサゴが1匹。
諦めも肝心ということでコマセに変えましたところ鯛にコメマス、イシダイ、イサキ、バラシ2回という釣果になりました。

他の漁師船はワラサを2本あげていました!!

よし帰ろうと思い時間を見ると2時8分!
普段の釣り船時間と変わりませんよ!
なんだか1人で釣りしているとゆったりできるのはいいけどなんだか寂しく7時間が長く感じます〜
やっぱ釣りはみんなでやるのがいいですね!

最近泳がせの竿に不幸があったので新しい泳がせ竿を買いました!もう二度と竿にバッテリーぶら下げません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

鯛が釣れ始めました!!

鯛が釣れ始めました!!
今日の釣果
鯛五目
マダイ 1人 1〜3枚 0,4〜1,6キロ

イサキ交じる。 カワハギ等も交じる。
やっと土肥の秋口鯛が〜!
反応ばっちり イサキ反応ばっちり楽しいですね〜!!

途中船のインペラーがかけてしまい早上がり。
明日 直してもらいます。
本当に申し訳なかったです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

海大好きさんへ

ありがとうございます!
明日は今のところ空いているのでもしよかったらお早めにお電話ください。
明日は北東の風で丘から風がくるので波はないと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »