« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

せわ〜ないやあ〜

せわ〜ないやあ〜
せわ〜ないやあ〜
最近、身内にも友達にも久しぶりにあったよく覚えてない人にもでかくなったなぁ〜と。
この歳じゃ身長ではないと。あ〜 腹周りだと。
確かに体は重いし床は体重を支えきれずミシミシ音をたて↓↓
これからちょいとダイエットを!
そして

本日の釣果
コマセマダイ

タイ 1人 一匹 良型
イサキ 良型

大型魚バラシ!!二発!
風、波強く広くポイントができなかった。

今日は沼津の名人2人がきて、さすが! でかいのをかけ水深が浅かったため苦戦の末あと二ヒロくらいで船底にハリスがこすって切れた。

もうひとつは瞬殺だったとか! 本当になにがいるかわかりません。 秋の海はこわいですよ!?
植松さん教習所でお願いします〜!!
あと今日エビの禁漁区を網でやりなんと1,4キロのエビが!
このえびでテンヤなんてやったら贅沢ですよね〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

本日の釣果〜

本日の釣果〜
本日の釣果〜
本日の釣果〜
今日は根魚五目テンヤで出船。
アカハタ 良型 ?〜25匹
カサゴ 良型、大型 ?〜9匹
メイチ、良型カワハギ、ブダイ交じる。

朝くいがよく昼間もポツポツ喰い魚の活性がよかった。
たまに良型のカワハギが釣れ今後カワハギ釣り楽しみですよ〜♪
最後にマダイポイントをやりウマズラとカワハギなどなどの反応がすごく海底から10メーターまで真っ赤に。
やはり ウマズラやカワハギが引っ掛かってきました。

さすが店長!腕はもちろんのこと、 ワームのオモリでテンヤ。アイデアもすごい!!
これから活用していきます〜♪

市川さんテンヤ絶好調ですよ
( ´∀`)/~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

反応…飯能市

反応…飯能市
見てください!!
60メーターから下の飯能市じゃなくて反応を。
これは鯛ではないですか!?
わからないですけど…

こんなような反応が多数!!
しかも餌はとられない…
てことは…!

まだまだ本調子ではない秋口鯛楽しみですよ!!

ちあきさん待ってますよ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

兆しが

兆しが
昨日コマセマダイ、根魚五目テンヤリレーで出船しました。

根魚五目はいつもどおり好調!
鯛はどうかなーと思ったらお客さんにヒット!
小ぶりですが秋の鯛じゃじゅうぶん。
あとはメイチダイ、ウマズラが釣れました。
マダイポイント土肥の瀬は反応がすごいが上に浮いてこなく苦戦どころの騒ぎじゃなかった…
これからが楽しみですよ〜♪


根魚五目テンヤのタックル

PE0,8〜1,5 リーダー 4〜6号

竿 先調の竿 アオリイカのエギ竿など。それかマダイテンヤの竿。

リール
2000〜3000番のリール

ショートスプールのリールがよろしいかと!
テンヤ
6〜8号

市川さん待ってますよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

いろいろ

いろいろ
いろいろ
昨日の夜タチウオの食いがいいと連絡がありタチウオ釣りに便乗しました。
釣り場はいつもの土肥の中で棚は5〜25メーター。
当たりはかなりあったのですがなかなか食い込ませれず結局6本。 あとは宮本さんに技を教えてもらわないと無理ですかね〓

タチウオの型はかなりよく自分の腕と一緒くらい!?
やばいですね〜。

岡ちゃん、みなさんタチウオ釣りやりましょう!


話しは変わりますがこの虫なんて言う虫ですか?
最近では見かけないですよね?
教えてください!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

昨日今日釣果

昨日今日釣果
昨日今日釣果
すみません…
昨日の釣果をのせなかったです。
昨日の釣果
アジ泳がせ
ワラサ、カンパチ、イナダにわかし。
ワラサ狙いでやりましたが船中1本。
根魚五目テンヤ
アカハタ 1人 10〜20匹
カサゴ 1人 2〜5匹

大型アカハタ三匹まじる。他良型多数。 カサゴも大型、良型。
カワハギ、ワニゴチ、フエフキ交じる。


今日の釣果
あじ泳がせ イナダ。

根魚五目テンヤ
アカハタ 1人 6〜15匹
カサゴ 1人 2匹

アカハタ1,6キロ上がり多数リーダー切れ。

アジ泳がせ大型ハリス切れ。謎めいたな〜。
根魚五目テンヤまだまた釣れます。今がチャンスですよ!!

他船コマセマダイ3キロのタイがあがっています。

最近ぼくはホラばっか吹いててテンヤでホラ… フエフキしか釣れません。 ぼく今度はフエフキみたいな顔になってきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

テンヤとアジ泳がせ

今日は朝一昨日同様こあじでワラサをそのあとにちょこっとアカハタをテンヤで。

朝一の反応がすごく水深38メーターのとこにたまっているようにいて上から10メーターのところまでぎょうさん!!

エサを釣り現場に!
一投目にワラサをゲット!
しかし次にくわえたけど離してしまいだめでした…

さあこれからだと思ったら潮が止まりそこまで状態に…
朝寝坊しなかったら楽しめたのによ〜と思いつつ諦めテンヤ釣りに!!

アカハタは食いがよく23匹釣り本日の釣り終了。
最近ハタを釣っているのでなんだか自分の顔がハタに似てきました。


天城の松ちゃんさん

コメントありがとうございます。お一人様でも出船しますのでいつでもお気軽にお電話待ってます。 もしかしたらアジ泳がせとコマセのリレーをやるかもしれませんのでその時はお電話で確認お願いします。
よろしくお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

わさらわさらわらさ〜

わさらわさらわらさ〜
わさらわさらわらさ〜
今日朝なんと!!
釣りの大師匠から電話がありアジ泳がせてワラサがよりだどー〓

午後3時出港。
ポイントにいくまえにアジをサビキで釣ってゴー〓

一投目からワラサが!
泳がせをそんなにしたことなかったんでわくわくどきどきしながらやりましたよ。

計八本釣り他の船でカンパ、ブリ級のが釣れたとか!!たまりませんね〓

どうですかみなさん!!
カツオもいいですけどおかでこういう釣りも!!

気になった方はご連絡を!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

久しぶりに

久しぶりに
台風が静岡に直撃ということでシケつなぎをしたところうまい具合に西の方に台風がそれていった〜〓

直撃ではなくよかったと。
前々からシケつなぎのときにこう船が並ぶとかっこいいなーと思っており感極まって写真を撮りました!

あっ!
もうそろそろコマセマダイをやる時期だ!
しのぎ根に深漁礁、土肥の瀬これからコマセを撒けば楽しみなポイント。

今は誰もコマセをやっていないので第五豊栄丸で先駆けコマセマダイやりませんか!!

コマセマダイなら1人でも出船しますので気軽に連絡ください〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »