« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

おー夜ダチ!?

おー夜ダチ!?
写真がぎゃくですけど…

昨日釣りの大先輩いや大師匠貴輝さん、宮本さんからタチがヨリだからこらっしぇ〜と言う電話がきたので慌てず急いで船で現場に!

現場についたもののタチがヨリと言うことは嘘だったみたいで全然ダメだと…。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜

でもやらないとここまで来た意味がぁ〜と思いやりました。

しばらくすると当たりがでるようになり計7本タチウオをあげました。

貴輝さん宮本さんぼくを〜呼んでくれてありがとうございました〜!

タチウオなんとも塩焼きがうまい!
あ〜腹減ってきた〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

根魚五目テンヤ釣果

根魚五目テンヤ釣果
根魚五目テンヤ釣果
テンヤ釣果
アカハタ 1人 ?〜30匹近く
0,6〜1,45㌔
コメマス 1,48㌔
カサゴ 1人 5〜8匹近く

潮がずっと動いて魚の活性バツグン。
水深 15〜40メーター
フエフキダイ、メバル交じる。

リールは1000〜2500ばんのスピニングリール。
竿は先調であわせがきく竿。
エギの竿などがいいかと。
ライン0,8〜1,0号
リーダー4〜6号。

根魚五目テンヤ今がチャンスだと思います。
みなさんのお越しをまっております〜〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

山に挑戦

山に挑戦
夏は海だけとは限りません!
昼間は海。 そして夜は山!

友達とカブトムシとりにいこうと! 勢いでいってきました。

土肥の山を行ってみたけれどすぼをこくばっかでだめで一山越えてカブトムシとりに。
するとまぁ〜いることいること!
カブトムシ、ミヤマクワガタ見つける度にみんかではしゃぎなんだか小学生に戻ったみたいでした。

都会ではなかなかできない。
田舎だからできることだなーとおもいましたね。

今日はカツオ釣り!
がんばるどー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

そういえば

そういえばこの学生合宿シーズンになると姉のいつきさんが僕をシカとするシーズンになる。
なぜかと言うと僕が夕飯の準備の時にさぼるから。
母のみどりさんは父の久義さんと毎日、口戦中。
僕の唯一の味方は…
それはいつきさんの旦那みつなりこう。とワダツミのイメージキャラクター華子とうらん。
いつもみつなりこうが手伝いにきてくれるといつきさんの機嫌がよくなり一安心する。
はなことうらんは僕を癒してくれます。

あんなに海の上では吠えてる久義、和樹は陸ではアリや蜘蛛より小さな存在になっている。

明後日は泳がせ、カツオ対応の手巻きリールがくる!
最近お金を使いすぎている自分。この件でまた波乱が起きそうだ。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

あいやー

この8月中は大学生の合宿でうまっておりにぎやになりそうです。
暑さに負けないでがんばるどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

釣果

釣果
釣果
土曜カツオ釣果
2,4〜6,2㌔ 1人 4〜11本

カツオの浮きよくバリ喰いのためクーラー満タンで早上がり。
松崎沖〜せんがんもん沖。
澄潮。
キメまじる。

日曜カツオ釣果
2,3〜3,4㌔ 1人0〜4本

1日で潮が濁りカツオ浮き悪く苦戦。
キメまじる。

1日でかなり海の変化があってやっぱり自然と相手しているんだなと改めて痛感しましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

がんばりますよー

明日はカツオ釣り出船!
ボウズなしでみんなで笑顔で帰港するどー!

明日は新しい竿が二本きます。
なんか楽しみです〜

泳がせの竿と青物の竿。
ご対面わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

あいやー

今日はペンションの手伝いと船のエンジンオイルの継ぎ足しをしました。

これから9月半ばまで学生がはいっているので自分がサボるときは屋形の港か大薮の港にかくまってください。
やっぱ夏は昼間から一杯最高ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

いいものです

昨日は潜りが解禁。早々と海に行き潜り始め一枚目の岩を掴みはがそうとしたら激痛が!
右手首の筋がもってかれて即海からあがりした。
多分筋が伸びたかと。
やっぱスポーツするにも海に潜るにも準備体操は大事ですね。
おかげで右手は力が入らなく不自由な生活に。
痛い目にあいました。

8月の土肥の花火は自分の友達がたくさんくる予定。
海の上から花火を見るのもいいものです。
今年の夏は熱くなりそうだー。 PARTY UP〜期待してその日を待ちたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »