トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

今日の釣果

今日のカツオ釣果
2,8〜3,6㌔ 1人 0〜4本
キメジ1本
船が多く苦戦。 バラシ多数、指示棚15〜35メーター。

最後土肥に帰る途中鳥山発見。行ってみるとイワシのハミが!!カツオいるかなと見ているとシイラ。型のいいシイラだからとジグを。シイラがくいゴリゴリ巻きであとは取り込むだけ。その瞬間シイラからジグが外れタモ取り中谷さんの胸襟にジグの針がもろに!!
これからは気をつけながらやります。

釣り好きさん
先日は暑い中ありがとうございました。
土肥の秋口マダイ、春のノッコミマダイ、釣り好きさん達の名人技を披露してもらって勉強させてもらいます
その時はよろしくお願いします!!

岡本さん
これからカツオ担当船長に任命されたんでカツオと言ったらオヤジじゃなく和樹だなと言われるようにこれからがんばります!
早く岡本さんの顔をみたいですよーsmile
カツオが待ってますよ〜。
お待ちしております!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

本日の釣果

本日の釣果
今日のカツオ釣果
2,9〜3,5㌔ 1人 3〜5本

カツオの浮きがよく食いがばつぐん。小ガツオがまじりこれからが楽しみ。

今日は田子〜松崎沖にてカツオのナブラ発見。


ビギナーの方でも全然釣れますのでお待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

いろいろと

今日は五目釣り。
サバとマルソウダの襲撃にあいイトヨリ、アジなど狙い目魚苦戦。喜んでもらえたか心配です。

しかし自分は久々のソウダガツオを見てなんか嬉しかったですね。ソウダガツオもいろいろと料理法があってかなり美味!!
これからはソウダ釣ったら捨てないようにしよっとねbleah

明日、明後日カツオ釣り。
カツオの様子がよかったみたいです。

明日と明後日まだ席があいているので気が向いた方はよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

カッツィオ

今日はカツオ釣りに。
自分は6本。
何よりバラシが少なかったのが一番うれしす。
型も3,0〜3,5とまん丸カツオ。
あぶらもありうまいですよ。


明日は五目釣り。
魚がヨリに釣れるよう願い今日は早寝します。みなさんおやすみなさいgood


鉄筋やさん
もらったシャツ毎日着てる勢いで着ています。
また暇があったら来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

今がチャンス

今日はマダイの放流で田子に行きマダイの稚魚を取りに行き土肥沖にまきましたよ。
これから秋、春とお世話になるからでっかくなってこいよーと。
秋口マダイ去年は入れ食いだったので今年も楽しみですよ〓

カツオも今が大チャンスなので第五豊栄丸スタッフ息を切らして待ってますよー(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

いろいろと

この週末はいろいろな釣りをしました。
土曜は仕立て五目釣り。にぎやかに最後までできてよかったです。おまけにBIGイサキ、BIGアジ、良型イトヨリ、クーラーボックスがにぎやかになーりました。
ありがとうございました。

日曜はカツオ。
通っていった台風の影響でかカツオの浮きが悪く大幅に移動、移動、移動。船の運動会どころかマラソン大会かなり走りました。
結局ボウズはなかったですが数が伸びませんでしたね…


釣りは楽しいですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

予定は

明日、明後日の予定
明日は貸し切り五目釣り

明後日はカツオ〜
まだ席に空きがあるので是非とも予定がない方はお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

釣り好きさんへとカツオ釣果

カツオ釣果

1人 2〜5本 3〜3・5キロ
キメ交じる

バラシ多数 台風のうねりがありなかなか見つけることができず。

釣り好きさんありがとうございます。
カツオ以外にもコマセ五目、根魚テンヤなどなどやってます。
29日は大丈夫です。
詳細はペンションわだつみ第五豊栄丸までお電話いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

今日の釣果他

今日の釣果他
今日の釣果他
今日のカツオ釣果
3・3〜2・8㌔
1人 5〜2本 バラシ多数

後半ナブラが出ず苦戦
1ナブラ1ナブラ大切に

土肥は潮がかぶっていたため午後便コマセ釣りかなり苦戦

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

カツオ〜

駿河湾のカツオが今熱いですよ

昨日今日のカツオ釣果

昨日1人二本ずつ 多数バラシ有り
今日 2〜5 サイズ 2・6〜3・5㌔ 同じく多数バラシ有り

仕掛け
ハリス、1ヒロ30号 ビシ120〜150号


まだまだカツオが入ってくるのでこれから楽しみですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふねー

昨日船をあげ船底をきれいにしました。
これからカツオ時期なのでこれならハリス切れがなくるからさいこー さいこークルージングsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

釣果

遅れましたが釣果ですsign03
テンヤ、コマセリレーでやりお客さんみんなお土産たくさん釣っていきましたshine

またまたアカハタ1.3キロを釣りましたsmile
その他
マダコ、ジンドウイカ、大型カサゴが釣れクーラーボックスがにぎやかになってましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

いろいろと

今日1のアカギですねsign01
今人気の漁師バサミよりはるかに大きいですねsign01
1・2キロありました。
まだまだこんなのがいるのでハタテンヤなんてどうでしょうsign02

お知らせ

9月中旬頃に釣り大会を開催予定しています。
定員は12名です。
釣りに自慢のある方は是非ともお越しくださいsign03
ビギナーの方も楽しくできます。友達など誘って自分の腕を自慢してみてはどうでしょうsmileshine


今後の釣物情報

カツオ、カサゴ、テンヤなどなどご連絡の方おまちしておりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

こんにちはhappy01sign01
これから釣果やプライベートを赤裸々に著するので是非とも閲覧してもらってコメントをどんどんくださいsign02


| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年8月 »